Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

大雪山散歩 その4

2020-07-15 11:00:28 | 日記
7月8日ー11日
最後は、層雲峡近辺に出会った野鳥を中心に掲載します。

エゾライチョウ(3年連続の出会い。今回は、2日間訪れた林道だが、1日目は、ハトと思い通り過ぎたが、2日目に私に驚き、10メートルほどの川を飛翔したのを見て
ハトではないと気づき、もう一度こちらに戻ってくるのを待つと案の定 飛んできた。木陰に入って見づらかったが、確信できた。)


ノビタキ(オオイチモンジを通り過ぎるのを見たのでまっていると後ろにノビタキ親子がいた。層雲峡林道)




シジュウガラ(クマゲラの巣だった穴を利用していた)


ノゴマ(高山でよく見かけた。こちらは、黒岳8合目)


ルリビタキ(ノゴマと思って撮ってみたら、ルリビタキだった。赤岳コマクサ平)

アカゲラ

ビンズイ


エゾシカ(林道からまっしぐらに下ってきて、私に気づいていないようだった。大手を上げて気づかせた。熊に追いかけられたのだろうか?怖くなり、途中まで行き
戻る)
大雪高原の花


ソフトクリーム(最後は、定番の旭川空港近くの美味しいソフトクリーム屋へ徒歩で行く。)


お読みいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿