Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

北印旛沼散歩

2022-02-16 06:38:59 | 日記
2月15日(火)
テニスを早めに終え、久しぶりの水元公園へ行こうとリュックを背負おうとした途端、足がつって歩けなくなってしまった。1時間くらい休んでいると歩けるようになり、1時半過ぎに、30分で行ける水元公園へ車を向けるが、信号を待っている間、心変わりして1時間以上かかる北印旛沼へ方向転換する。夕日を見ながらの撮影も良いものではないかと考えた。いつものように1周回る予定であった。途中の土手にカメラを持たず登ってみると白いカモが、近くに泳いでいる。すわっ、ハクガンではないかとカメラを取りに行くと、反対側へ逃げて行った。よく見るとアヒルに似ているが、アヒルは、飛ばないのでこの沼には、いないだろうと思い、撮影する。判断不可能だ。その後、チョウゲンボウに出会い、目の前に飛ぶトビや、沼にたくさんいるノスリを撮影して帰途につく。
白いカモ(アヒル?)




チョウゲンボウ

ノスリ

トビ

タゲリ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (更新楽しみにしています)
2022-02-17 17:50:12
水門の近くに二羽か三羽アヒルがいます
大きさからするとアヒルのように見えますね
返信する
Unknown (andy)
2022-02-19 07:11:30
三羽もいるのですか、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿