すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

鳩山演説へスタンディングオベーション

2009-10-26 22:52:16 | Weblog
午後二時に本会議開催。ひな壇に見慣れた顔が並ぶ。その時から、民主党議席では前列の新人にテンションがあがっていた。しかし、96年の結党以来、13年間政権交代を訴えてきた身としてはむしろ「ついにこういう瞬間になったな」という静かな感慨があったな。鳩山総理の演説原稿はすでに代議士会で渡されていたが、現実に52分の演説を聞くと、言葉の切れ目ごとに民主党議席からの拍手が沸き起こって、あっというまに終わった感じがする。堂々たる演説だったが、昨日の神奈川・静岡参院補選の勝利は、鳩山さんに大きな自信を追加したと思う。演説後にスタンディングオベーションというのはあまり日本では見られないが、次々と議員が立ち上がり、やがて民主党席全員が立ち上がった。演説には具体的な政策は多くなかったが、ハードからソフトへ、物から人へと移る変化や、人に優しい政治といおうか、鳩山流友愛精神というか、これからの政治の方向性を示す第一歩になったと思う。

最新の画像もっと見る

270 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-02 01:02:36
早く謝れ
返信する
Unknown (_)
2009-11-01 07:31:18
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1293707/
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-28 22:18:30
>スタンディングマスターベーションの誤りだろ

下品すぎ
消えろクズ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-28 19:06:52
スタンディングオベーション??

スタンディングマスターベーションの誤りだろ
返信する
抹殺発言は許されるのか (抹殺発言は許されるのか)
2009-10-28 15:15:42
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/9accb0edf04d9c35d9c5a9d2d48e817f
2009-10-28 10:42:56
>ただいま、専属の司法書士にブログ荒らしで
>抹殺するよう連絡入れました。
-------------------------------------


友愛精神を讃える政治家のブログ内で
重大な問題発言がありましたのでお知らせします。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-28 13:33:43
ヨァ マザー ファッカー(゜Д゜)d
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-28 09:01:14
1割とか2割とか適当な事抜かすなよ低脳。
数字の根拠は何よ?
返信する
くらまの話が出ていますが、 (Unknown)
2009-10-28 01:32:21
 不思議な事故ですね。艦首に可燃物など
ほとんど無いのに何故燃えるのでしょうか?
韓国のコンテナ船の燃え方も何か火工物が
燃えているような感じでしたが・・・
ところですとうさん。韓国船の海難事故が
やたらと多いのですが、どのようにお考え
ですか?
つい先日も韓国側の関門海峡の電子海図に
多くの誤謬が見つかっているところです。
海員の意識も低いと言うより「反日」による
行為という話も結構聞かれますが。
「専門家」ご意見をお聞かせ下さい。
返信する
Unknown (Kei)
2009-10-27 23:27:04
おもしろいことを言うね。

来年の夏にダブル選挙を打つ可能性が1割か2割あると思う。
目的はふたつ。

・参議院での単独過半数。
・自民党を壊滅させる。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 23:20:10
早く解散してください
よろしくお願いします
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 23:01:36
50分以上ダラダラとやってたんだろ?
無駄に話しの長い奴に仕事ができる奴は居ない。
返信する
Unknown (Kei)
2009-10-27 22:58:03
どっからどう見ても統一教会っぽいんだが...?
返信する
日本列島は日本人だけのものではない! (韓国料理 『箱舟』)
2009-10-27 22:48:52
######################################

☆外国人参政権付与は当然の権利! 

日本列島は日本人だけのものではない!

☆可愛い女の子います。(日本語OK)
ご来店お待ちしております!!

各種宴会用座敷あり。
<1F、40名、2F、48名>
歓送迎会・二次会・三次会
※貸し切りOKです。
ご予算やメニューなど、ご相談ください。
※駐車場あり。
お車でお越しください。

韓国料理 『箱舟』✝キリスト教プロテスタント歓迎(・∀・)人(・∀・)
営業時間:pm5:00~11:00(年中無休)
名古屋市名東区香流1丁目1117番地
<TEL>名古屋(052)-772-9732

######################################
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 22:36:47
長妻も疲れていたのか欠伸してたし。
北澤も原稿読んでたのか下向きっぱなし。
岡田は落ち着かずあたりきょろきょろ。
福島は開始前だからいいけど前の席に手振ってるし。
藤井は座り方だらしなさ過ぎるし。
前原も下向きっぱなし。
管は寝てるのかどうかわからないけど腕組んで目瞑って。

そういや首藤の名札だけ映ってたよ。

あれだけ時間使って具体策は一切無し。
ミヤネ屋見て丸岡さん見ればよかった。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 22:31:49
そりゃあんなクソつまんない所信表明
おやすみタイムになるわな

鳩山以外は御気の毒


これで公平かな?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 22:25:33
森喜朗爆睡!!小沢も爆睡!!藤井も実は酒飲みで爆睡。公平になってますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 22:25:04
小沢は寝てましたよ?
あと、前原はニヤニヤしてたし、
共産党の志位さんは、
赤ペンで演説の原稿?添削してたよw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 22:19:22
管も寝てなかったか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 22:11:16
森喜朗さんも寝てたでしょう!!

小沢さんのことだけ持ち出すのは全くフェアじゃないでしょう!!民主党だけ突き上げするのではなく、自民党についても公平に追及されてはどうですか?首藤さんに批評ばかりされている方々。
返信する
腑に落ちない (Unknown)
2009-10-27 21:51:37
まるで
江畑さんの奥さんが
ここのブログに「シナ人、朝鮮人、早く死ね」って
書き込みしたみたい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:35:01
>ほとんどのコメントが罵詈雑言で、小生の江畑さんの思い出のどこが名誉毀損や故人をいやしめたのかよくわかりませんが、小生の日本の軍事専門家へのコメントはこの分野で常識に近いもので、江畑さんご自身も十分ご認識されていました。

野党(民主党)の講演会には忙しいので行けないと江畑先生がおっしゃったとか、奥様は江畑先生は常に中立の立場でおいでたとおっしゃるが、これも虚偽であると先生はおっしゃりたいのか?

>議論の多いテーマで活動しているので、小生へのご意見、叱責、罵倒なども当然のこととして甘んじて受けますが、小生のブログが起点となり結果的に残された奥様に多大のご迷惑をおかけしたことはお詫び申しあげます。正直言って、奥様のコメントが「シナ人、朝鮮人、早く死ね」のような小生への罵倒文章の中に組み込まれて送られることは、予想もしておりませんでした。奥様ご自身も大変なショックであったと想像いたします。

あげくの果てには、否定的にコメントされたことが江畑先生の奥様へショックを与えたが如く書く、素晴らしい「理屈のすり替え」です。江畑先生や、中川先生 そしてご家族にいち早く陳謝をされるのが筋ではないかとご進言申し上げます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:34:31
中韓北朝鮮と真の友愛が築ければ、自衛隊もくらまもいらない
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:29:31
麻生氏の事を、疫病神とか言ってたけど、
人の事言えないよ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:29:23
ありゃりゃ、せっかく首藤先生が観艦式に行ったのに炎上かよ・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:10:51
下関は朝鮮街があるくらい朝鮮ズブズブの町になってるからねぇ・・・
まぁ、安倍晋三のせいでもあるがw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:09:34
韓国がらみで炎上か・・・・
しかも退役寸前・・・

首藤先生と「くらま」ってよく似てる
返信する
韓国の船が (Unknown)
2009-10-27 21:08:21
どうして関門海峡にいるのか不思議なんですが
首藤さん教えて下さい。

又、民主党は、自衛官並びに自衛隊と
韓国側と
どちらに就くのでしょうか?
首藤さん、教えて下さい。

ひとつだけ言えること

これは自衛隊の不祥事ではないと言うことです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:07:48
縁起わりぃなおいw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:06:05
「くらま」って先日首藤さんが乗艦した艦じゃないの。
blog共々炎上中って縁起悪いわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:03:11
>最近、自衛隊関連の不祥事多くね?
>たるんでるんじゃねーの?

自称軍事専門家の首藤先生、コメントをお願いします
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 21:01:09

岡田は人間が小さいww
 
2chにまでwww

首藤さんも削除依頼を出せばよかったのにw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:59:10
「炎熱商人」って深田祐介 先生の直木賞作品の「パクリ」ですよねー、すとう先生・・・。こんな「パクリ」にも気がつかないようでは、先生の足もとにも寄り付けませんねー。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:58:58
菅副総理が乗艦
菅副総理が乗艦
菅副総理が乗艦


疫病神SUGA
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:58:00
<自衛艦衝突>関門海峡で貨物船と 両船から炎
10月27日20時36分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000115-mai-soci

27日午後7時55分ごろ、北九州市門司区と山口県下関市の間の関門海峡で2隻の船が衝突して火が出ていると、第7管区海上保安本部に連絡が入った。

【写真で見る】護衛艦「くらま」には25日の観艦式で菅副総理が乗艦

 7管などによると、1隻は海上自衛艦「くらま」で、もう1隻は貨物船とみられ、両船から炎が上がっているという。現場は関門橋の東(周防灘)側。




最近、自衛隊関連の不祥事多くね?
たるんでるんじゃねーの?
民主党政権になってから士気も落ちてそうだし
もう自衛隊ダメダメだわ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:48:38
自分で考えなさい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:46:53
首藤先生を応援しちゃだめなの?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:43:03
日本語ワカリマスカ?
アニョハセヨ?カサハムニダ?

すとう先生にマンセーしなさいニダ。

先生にマンセーすると
万病も治る、人生も上手くいくカサニダ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:39:25
しかし株価は上がらず。
さらに偽装献金問題は「秘書が鳩山家から二億円を引っ張ってきた」のに議員本人は「知らない。秘書が勝手にやった」と苦しすぎる言い訳。
こんな人物の上っ面の言葉にスタンディングオペレーションしてるようでは、首藤議員の議員生命も長くないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:39:18
米連銀と中国の密約によると日本は2011年に中国の領土になる?
http://www28.atwiki.jp/nihonkaitaisoshi/m/pages/42.html
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:38:47
「首藤信彦」wikipediaよりコピペ。

---------------------------------------

・湾岸戦争の際は日本は金銭的援助のみで軍事的なことは近隣諸国にやらせればよいと主張。田原総一郎に「それは選民思想ではないか」と反論される。

・2003年に行ったイラク訪問の成果として「(イラクと交渉した結果)イラク側が(大量破壊兵器では無い)アルサムード2ミサイルの破棄を決定したのです。」と回答しているが、[1]。実際にミサイル撤去の交渉を行ったのは、国連監視検証査察委員会 (UNMOVIC) であり、アルサムード2ミサイルは、国連により大量破壊兵器と認識されている。

・2003年2月17日の衆議院閣議にて、イラク外交官殺害事件の米軍誤射説の証拠として「現場に行かない方は知らないかも知れないが、カラシニコフはマズルジャンプが強く、他の銃と比較して集弾性が悪いため弾痕が集中することはありえない」と言う主張をおこなったが、AK-47系列のマズルジャンプが極度に強かったのは初期型であり、現在、紛争地域で主に使用されているAKMでは銃床の改良、マズルブレーキの追加によって、マズルジャンプは他のアサルトライフルと遜色ないレベルまで改善されている。

・2003年4月、自身のホームページのBBSにて『自衛隊の90式戦車は重過ぎるので日本の市街地の道路を走行できない』『災害地の荒れた道では90式戦車は活動できないが,装甲車ならば踏破可能』『(米国のストライカー旅団を例に挙げ)軽量で小回りの利く装甲車に切り替えるべき』と言う趣旨の発言を行った。しかしながら、装軌車(キャタピラを装備している車の事)は装輪車(タイヤを装備している車の事)よりも遥かに踏破性が高く,例に挙げたストライカー旅団自体も別に戦車の代替として導入された物では無い。この様な誤りを指摘された後、首藤は「残念ですが、防衛論議をこれ以上このBBSで続けるつもりはありません。」と述べてこの話題を打ち切った。

・2004年10月28日、衆議院のテロ防止・イラク支援特別委員会において、イラクから日本人を送還する方法について、「『あそこにいる東洋人は麻薬の関係があるんじゃないのかという噂がある』と警察に密告すれば、警察は喜んですぐ逮捕して強制送還してくれますよ」と、虚偽の密告を推奨していると取られかねない発言をした。

・2009年3月、小沢一郎の政治団体陸山会が準大手ゼネコンの西松建設から違法な献金を受け続けていた問題で、東京地検特捜部が小沢の秘書らを逮捕すると、「東京地検特捜部の勇み足であり、国民の民主党への支持は揺らいでいない」「ついこの間まで、買い物袋に入れられた『紙の塊』が議員室で手渡されるというのが常識になっていたはずだ」との見解を示した。なお、2004年の日歯連闇献金事件の発覚をきっかけに、2005年から政治資金団体に関する寄附の出入りについては原則銀行や郵便振込み等で行うことが義務づけられている。

・2009年10月、中川昭一の死去に際し、「物理的には自然な死でも、状況から見れば不自然という死は政治の世界ではよくある」「政治家の不自然な死は多く『金』の問題と関係があると言っても過言ではないだろう。財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ」との見解を自身のブログに掲載した。 また、江畑謙介の死去に際しては、「擬似専門家」「まったく紛争地や実際の戦場に足を運ぶこともなく、兵器という切り口だけで戦争を論じる、日本にしか生まれない特異な軍事評論家だった」「政治、特に与党への傾斜が激しく、自民党べったり」「かって電話で講演を依頼したとき、ともかく生きていくためには、ひたすら原稿を書かなければならないみたいな理由で断ってきたが、やはり文筆だけでは生活は苦しかったのかもしれない」との見解を自身のブログに掲載したが、これに対して多数の批判的コメントがなされ、江畑の遺族からも反論を受けた。後日、同ブログにて記事の撤回・謝罪を拒否し、「小生への叱責をされた皆さんは、この分野で研究活動する研究者の苦労はあまりご存知ないと思います。最大の問題は日本の一般大学や研究所で、軍事、戦史、兵器などの専門講座や専任教員のポストを用意しているところはほとんどないことで、『平和学や平和研究があるのに、なぜ戦争論や紛争研究がないのか』と我々も何度も各大学などに呼びかけましたが、なかなか現在でも進展していません」と追記した。

--------------------------------------

クソワロタwwww
返信する
Unknown (すとうマンセー)
2009-10-27 20:38:05
ほんとしつこいハムニダ。
日本語ワカリマスカ?
アニョハセヨ?カサハムニダ?

すとう先生にマンセーしなさいニダ。

先生にマンセーすると
万病も治る、人生も上手くいくカサニダ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:37:57
小沢が官房長官を叱る
官房長官が閣僚を叱る
アレレレ、鳩山がいない
返信する
もうすぐ記事更新なさるお時間ですね☆ (Unknown)
2009-10-27 20:35:32
楽しみにしています

モウロク爺さんがボケ防止の為に、キーボード叩いてるだけの日記だけど
楽しみです!

これだけ非難されてるのにブログ更新出来る鉄面皮議員の
告訴するする詐欺も、楽しみにしています!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:33:14
暑さを売る商人・・・
まるで焼きそば屋のおっちゃんだなw
返信する
Unknown (223)
2009-10-27 20:32:54
間違えました
ゴメンナサイ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:32:16
プロフの「灼熱商人」って何?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:31:04
>222

 あれ?223件目じゃね?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:30:21
222
返信する
追記。 (Unknown)
2009-10-27 20:29:59
ついでに平壌の方へ向いて民主マンセー首藤マンセーを三回やると完璧かと存じます。

では次の方ドゾ。
返信する
Unknown (すとうマンセー)
2009-10-27 20:29:14
キミ達、日本語ワカリマスカ?
アニョハセヨ?カサハムニダ?

すとう先生にマンセーしなさいニダ。
返信する
アホなレスがチラホラ。 (Unknown)
2009-10-27 20:27:27
二百もあればそりゃそうだが…なんか人気ブログ上位ですと?
なんでそ~なったかを理解した人は…
さて、今日も何杯コーヒーが無駄になるか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:26:05
他人の外見をけなす事が出来るほど
コイツ、イケメンかあ?

プロフィール写真、まるで鬘を被ってるみたいなんだけどね
返信する
Unknown (すとうマンセー)
2009-10-27 20:25:38
だからうるせーつってんだよ!

先生にマンセーしなさい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:22:59
日記は毎日、疲れた疲れた。

じゃあ議員辞めろ

人生からも降りろ。


楽になるから早くそうしろ。それがいい。
返信する
Unknown (すとうマンセー)
2009-10-27 20:20:38
キミ達、うるさいよ。
ハエみたいにブンブンしてんじゃねー。

朝も言いましたが
寝る前、朝起きたとき声を大にして
最低、3回は言いなさい。

はい!

すとう マンセー 民主マンセー
すとう 万歳 すとうマンセー
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:09:18
竹中さん、パナソ会長就任おめでとうごさいます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:08:53
今日はコメント数が200超えましたねw
人気がちっとも衰えませんねw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:05:20
竹中なんて過去の人より今の政策だろ。
ボケ老人は同じ事ばかり繰り返すから始末が悪い。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:03:59
ランキング上位だと宣伝効果抜群で本人も大満足だろうw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:03:58
このお爺さん今日は竹中について語るつもりなのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:02:41
爺さんのブログの人気に嫉妬w
ランキング上位いくんじゃね?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 20:01:56
2008年12月27日のブログより

>麻生氏は顔に化粧をしている。寒気がする。

え、化粧?確認したんですか?


2008年10月25日のブログより

>麻生氏は、金持ちなのに、貧乏くさい顔をしているのはなぜか?

政策で批判するならともかく、
顔をけなすのは議員としてどうかと。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:59:55
竹中先生、今の住民票は、日本ですか?アメリカですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:58:30
竹中売国度なんて過去の人間、どうでもいいよ
もうアメリカに帰ったんだろ?w
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:57:18
竹中先生のすごさってw
たしかに違法すれすれの財テクとか、公職選挙法スレスレの応援演説とか、いろいろあるなw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:57:13
何でこのお爺さんのブログで竹中批判してるの?
まあそれはいいとして
民主も口では竹中批判してるけど失業率下げる具体的手段なんて何も持ってないよ
何も儲からない農業林業で10万ぽっちの雇用作ってもどんだけ税金使うんだって言う話
話が余りに幼稚すぎる
この程度の策しか出せない民主に期待するほうが難しいね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:54:36
>勝ち組の竹中先生は年金なんて払う必要ないです

人生いろいろだし年金なんて払わなくていいんです!
年金なんてあとでどうにでもなるんです!
by小泉純一郎

あ、ミンス党は無年金のひとにもばらまいてくれる有り難い政党ですね(感謝)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:49:44
鳩山演説へマスターベーションかと思った。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:49:11
残念ながら、民主党に竹中平蔵を論破出来る議員はいない。
論破出来ないから嘲笑されるような言い訳をする。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:46:34
答弁まで官僚に丸投げかよ?民主党
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:45:37
西松問題は解決したのかね?小沢君
故人献金問題は解決したのかね?鳩山君
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:43:52
社会主義政権なんだから「民から官へ」は仕方ないが、そんなら官を批判するな。
批判してる官僚に丸投げするな、って話だな。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:42:52
ミサワホーム問題は解決したのか?竹中君
返信する
自党出身の首相が演説中に (KY)
2009-10-27 19:42:07
 居眠りをするトップのいるミンスって、本当にお目出度い政権与党ですね(棒読み)。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:41:31
Takenakaってアメリカ人は知らんなあw
日系人?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:41:20
アレレレ、民主党議員で年金払ってないのいっぱいいたけどね。
お遍路に行く羽目になった人までいた。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:39:39
民主党の労組丸抱えの議員の財テクもスゴイ。
なんせ億ションをポンと買えるんだから。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:39:28
いいから年金払えよ、竹中w
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:38:05
財テクのすごさは小沢、鳩山のほうが上行ってるぞ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:37:06
「官は悪い」がスローガンの政権が、「民から官へ」という自己矛盾を無理やり正当化してる滑稽さ。だから、日本郵政の社長に過去官僚渡り鳥を起用なんて事になる。
民主党ってのは自己矛盾だらけの政党。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:36:11
>竹中平蔵のすごさは無知な大衆には理解するのは無理。

たしかに財テクのすごさは実感しました!
返信する
あらら 大変 (Unknown)
2009-10-27 19:35:05
中川氏と江畑氏への謝罪はまだのようですね

鳩山内閣は27日の閣議で、今月4日に死去した故中川昭一元財務相を正三位に叙し、旭日大綬章を贈ることを決めた。
(朝日新聞) 2009年10月27日(火)11:30

だそうですよ
すとう先生が、ちょんけちょんに書いてた中川氏に閣議で勲章を送ることがきまったようです

でも先生は未だに謝罪もせずダンマリですね。
早く謝って下さい。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:33:03
民主党は「民から官へ」だから当然税金使ってJALは救済するだろ。
社会主義ってのは企業の国有化の側面もあるからな。
プーチン政権とよく似てる。
でも、JALはどっちみち外資にそのうち売り払われる。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:30:39
勝ち組の竹中先生は年金なんて払う必要ないです
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:26:59
竹中さんって年金払ってるの?
返信する
日本国民 (Unknown)
2009-10-27 19:25:46
弱者救済の名目で何をしてもいいんだ、みたいに聞こえました。
JALって民間企業ですよね?
民間企業がバタバタとつぶれているのに、まさかJALを国債発行してまで助けたりしませんよね?

民主党議員の皆さんは、国民に借金を背負わせてJALを救済するという事に対して、どうお考えですか?
他の企業も同様に救済しなかった場合、不公平ですよね?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:21:10
竹中平蔵の脱税疑惑ってどうなったんだっけ?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:20:47
竹中平蔵にコテンパンにやられてた経済通の大塚耕平。
民主党の郵政国有化はそのうち大ブーイング、という事になる。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:17:23
竹中平蔵はTVに出る時間はあっても、国会に出る時間は無い、不思議な人です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:16:55
社会主義者は規制緩和が大嫌い、競争が生まれるからだ。しかし、グローバル化した世界で競争にさらされないなんて有り得ない。
競争にさらされなければ、日本のマスゴミみたいに質が低下してそのうち消え去る事になる。
そんな単純な理屈すらアホだから分からない。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:10:16
竹中平蔵のすごさは無知な大衆には理解するのは無理。
小学生にアインシュタインが理解出来ますか?
それと同じなのよ、ボクチャン
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:08:00
馬鹿犬に食わして貰ってた糞のくせに、よく言うよwww
小泉にくらべたらボクチャンなんてゴミだよ

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:06:20
竹中信者ってまだ日本に生息していたんだw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:05:17
>弱者いじめの構造改革wwwwww
無知だからメディアの垂れ流す情報を鵜呑みにするんだよね。
経済学って勉強した事ないでしょう?
供給サイドと需要サイドの刺激策として、竹中はセオリー通りの事をやっただけ。
アメリカの高校生でも同じ事をやっただろうな。無知な大衆はすぐ嘘を真に受ける。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 19:02:18
小泉って、ご主人様(ブッシュ)に褒められて、有頂天のあまり、エルビスの物真似して、周囲の失笑を買った馬鹿犬だっけ?
返信する
スゴイ事言い始めましたよ (Unknown)
2009-10-27 18:59:20
北沢防衛大臣が普天間移設で「現行計画の辺野古案でも公約違反にならない」と発言。

インド洋から撤退した海自の補給艦をソマリアに転用。

アレレレ、「最低でも県外移設」って言って無かったか?
アフガン戦争って「テロとの戦い」で「拉致はテロ」なんだからソマリアの海賊もテロリストで、アフガンと同じなのに。
何だ?この無茶苦茶な理論は・・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 18:59:01
>小泉竹中批判厨って120%負け組だよね。

↑こいつらのどこをどう評価したらいいの?

弱者いじめの構造改革(笑)をしたくせに息子を世襲議員にしただけのブッシュの犬っころと、税金つかって私腹肥やしただけの極悪守銭奴じゃんw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 18:55:18
小泉信者きめえw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 18:37:30
元法務大臣の鳩山邦夫の事を、死刑の判断させるべき人物ではない、資格がないと言ってるけど、
現法務大臣の千葉は、法律をねじ曲げてすきほうだいやってますが、
首藤先生はそこらへんどう考えますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 18:19:48
えーと、まだ江畑さんの件はあやまってないんですね。
右とか左とか民主とか自民とか以前に、人間性を疑われる言動は反省された方がよろしいかと。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 18:06:49
ミンス支持者の間ではレイシストが流行ってんの?
まぁ支持者に朝鮮人団体とかあるから差別を声高に叫ぶんだろうな。
連中の昔からの手だし、全く進歩が無い連中だ、
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 18:01:24
>演説後にスタンディングオベーションというのはあまり日本では見られないが、次々と議員が立ち上がり、やがて民主党席全員が立ち上がった。

で?
身内の演出ネタはいいから。
そんな事やってても財源増えないよ?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:58:48
>2009-10-27 17:40:24

>どうも先生の演説を大声で邪魔した献血ルームの呼び込みの人も自民党の差し金らしいですよ。

これはヤバイな。神奈川県赤十字血液センターは献血バス会場の週間予定を発表している訳だが。
http://www.jrcs-kanagawa.org/ketueki/schedule/kanagawa.html

予定の無いところへ予備の献血バスを派遣して邪魔してたのか!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:57:41
江畑先生への謝罪はまだですか?

明日もまた来ます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:40:29
言った事は実行して、
日本を良くしてくださいね。

今までの野党時代と違い、
発言は反対してればイイとか、
きれい事だけでイイでは済みません。

結果、責任を問いますよ。

それにしても不思議です。
私の周りで鳩山首相を盲目的に信じてる人は居ません。
なにに世論調査ではダントツの支持率。
TVでも、民主や鳩山氏への批判は流れません。

不思議を通り越して、気味が悪いです。
恐ろしい日本に成らない事を願っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:40:24
2009-10-27 17:15:54

うわ。こりゃないわ。
…とはいえ、そもそも親玉からして「国策捜査」なんて言葉を恥ずかしげもなく吐ける人ですからねぇ。こういう「体質」なんでしょうかね。イヤですね。

>障害者をけしかけたのは自民党では?

どうも先生の演説を大声で邪魔した献血ルームの呼び込みの人も自民党の差し金らしいですよ。
(参考:http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/cb411cc26c5d0541cb2a1529d20a351c

あと、先生曰くサミットの際に麻生氏は入れ歯もしくはインプラントで歯を白くしたそうですよ!たった一度のサミットのためにそんな事するなんてなんてお調子者な麻生氏!
(参考:http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/eb0f95f7dff42d7b3798c362eda676bc

マニフェストを発表すると民主党目玉政策(子供手当て)への足すくいキャンペーンがマスコミから街頭まで一斉に行われていたらしいですし。味方中の味方で、民主党の人間は皆足を向けて寝られないはずのマスコミまで敵に認定しちゃうとはさっすがー!
(参考:http://blog.goo.ne.jp/sutoband/s/%BC%AB%CC%B1%C5%DE%A4%CE/1

おまけ
同じ党の眞紀子さーん、こちらでお父上の事いろいろ書かれてますよー!!
民主党員の身内でも容赦なしですね!!
次は邦夫氏あたりがターゲットですか?
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/212c17a7aef030e2d3961717fd844c56
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:38:16
鳩山由紀夫首相は26日、自身の資金管理団体をめぐる個人献金の虚偽記載問題で、匿名献金の大半が鳩山家の資産管理会社の管理資金だったとの一部報道について「私がしたわけではない。秘書がなぜこういうことを行ったのか必ずしも本心が見えていないところがある」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 同時に「(問題の)一部始終を存じているわけではない。捜査に協力し、全容が解明されることを期待するばかりだ」と強調した。(21:41) (日経ネット記事より)
と記事にはありますが、以前鳩山総理は自らのメルマガ「はあと通信」2003/07/23記事において
「私は政治家と秘書は同罪と考えます。政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。
 政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており(そうでない政治家もいるようですが)、秘書が犯した罪は政治家が罰を受けるべきなのです。」 
と述べておられます。
 したがって鳩山総理も秘書だけの責任にせず、自らもご自身の言葉通りに責任を取るべきです。
それとも鳩山さんは嘘吐きなのですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:26:50
http://news.livedoor.com/article/detail/4417362/
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:23:31
仕込み入りの拍手やスタンディングなんちゃらやら貰っちゃって、得意げな裸の王様ぽっぽ。
そんなのを取り巻く民主議員らも程度は似たようなものってことですね。
もうちょっとマシな人がいないかなあと思ってたのになあ……はあ。

とりあえず辞職なさったら?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:16:22
いい事言う!
完全に小馬鹿にしてました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:15:54
2008年5月2日と、5月16日のブログ、やばくないですか?

小生は街宣中に、障害者に突き飛ばされたが、
障害者をけしかけたのは自民党では?

証拠は??


山谷や西成の食事処なら、偽装食品の食材がでてきてもおかしくない

あちゃーW
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:11:56
鳩山の所信表明演説中、自民党のお歴々は終始笑って聞いてた。
人間が他人の話を聞いて笑うのは
①相手の話が面白い時
②相手を小馬鹿にしてる時
③相手が愛おしくて堪らない時
だけだ、鳩山演説に対する自民党の笑顔は言うまでも無く②
ハッキリ傀儡と分かってる人間の話を真面目に聞く人間はそんなにいない。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:02:17
この人のwikiの記述も結構笑えますよ。
つかこんな人に投票するなんて神奈川県民は馬鹿なの?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 17:00:31
オバマジョリティ!
日本から核廃絶を!
アメ公もチョンもシナも核廃絶汁w
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:54:17
小泉竹中批判厨って120%負け組だよね。
自由主義では生きて行けないから、社会主義が大好き。その為には自由さえ売り払う。
パンで釣っといて「人はパンのみで生きるに非ず」なんて鳩山演説には腹抱えて笑いました。
自由競争や私有財産否定するのは、競争に勝てず、私有財産もないからだ。
鳩山はその両方を嫌というほど持ってるけどね。これぞアイロニー。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:53:17
なんでもいいが神聖な国旗を真っ二つに切り刻んだり、国歌斉唱しない党なんてまったく信用できません。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:50:23
>小泉信者に限って負け組という不思議wwww

小泉信者って何ですか?

郵政選挙の時に投票した人?

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:46:25
世界中で戦争やってるオバマを、首藤先生はつい最近まで絶賛してたけどねwww
ブッシュ政権から国防長官やってるゲーツも「オバマ大統領は最高」だってさww
ちなみに落合信彦は「オバマよ、恥を知れ」って本出してるけど・・・・
ホントに面白い、最高に面白い。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:41:37
小泉信者に限って負け組という不思議wwww
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:37:36
レイシストきもい
返信する
補正予算 (Unknown)
2009-10-27 16:27:03
まず、レセプトオンライン請求義務化を撤回して

義務化推進のために自民党が補正予算に組んだ
290億円を削除してでも

未承認薬の開発支援に回してやってくれ

患者は1日でも待てないのだから・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:22:17
自民がクソなら
民主はチョンだな
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:20:20
過去のブログも確かに面白いねw


・狂信・犯罪そしてフセイン処刑
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/804f9ede721c0138523c31eef3e332d3

イラク開戦で3000名の自国兵士を無為に犠牲にし、65万人といわれるイラク人の死者に責任のあるブッシュ大統領にはどんな人道上の罪を課したらよいのだろうか?今も無知・無能・無教養のホワイトハウスの主は神に祈り、メディア伝道師とメガチャーチに祈ってもらっているのかも知れないが、それを聞き届ける神がいるはずはない。Go to Hell!(地獄に落ちろ!)というのは、こういった人物のためにあるのろいの言葉だ。



 民主党はクソ自民党と違ってアメ公なんかよりまともだと思います。
そして、いまだに世界中で戦争してるアメ公に対して
はやく撤退するように説得してください

 まちがっても民主党はこれ以上自衛隊を海外で活動させ、無知・無能・無教養な殺戮をすることないようにしてくださいね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:17:01
鳩ぽっぽ
汚沢
イオンの御曹司
長妻の昼下がり
藤井のおじい

どいつ、見たて こいつ、見たて…

朝鮮民主党は駄目ですな…
返信する
Unknown (ある爺)
2009-10-27 16:13:39
久し振りにブログを見たが、こんなになっているのか。首藤氏はぜひご自分で反論していただきたい。逃げてはダメだ。そして与党になって批判のホコ先がなくなった途端、書くことがなくなるほど醜いものはない。

また明日も来ます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:09:56
政策の具体的指針がないのが残念な演説でしたね。
財源確保の方法も皆無でしたし…
また「友愛」という言葉もそろそろ食傷気味。

正直、民主の春は今が盛り、あの演説が盛りなのだろうなと思いました。

政治の採点方式は加点方式ではなく減点方式な事を考えても鳩山政権が掲げたマニフェストは重い手枷 足枷になるでしょう。
頼みのマスコミも電通はじめ各テレビ局、新聞社もリストラに奔走、掌返しもありえますよ。

また院内、議場においても一番最初に突かれるのは"政治と金"
故人献金 事務所費 脱税 小沢一郎への献金、政党助成金での土地取得絡みの金の流れ…
茨の道です。

冷視している国民も多い事をお忘れなく。
各政党支持者よりも無党派が最も多い事を念頭に。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:08:41
ぽっぽっぽっ 鳩ぽっぽー
日の丸ほしいかそらやるぞー
みんなで仲良くチョッキチョキ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 16:01:09
先生のブログを最初から拝見させていただきました。いやいや、先生の毒舌っぷりには感服です。

私が特に感服したエントリをいくつか記載しておきますね。


・狂信・犯罪そしてフセイン処刑
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/804f9ede721c0138523c31eef3e332d3
Go to hell!とか言わないでくださいよ、先生。そーいうのは、政治家が使っちゃいけない汚い言葉です!!

・イランをどうしたいのブッシュ君
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/944c05875ba5bc35c217871104f44826
本当は何をやりたいのブッシュ君?先生に言ってごらん!って、、、先生。。。酔ってらっしゃったんですか?

・そのまんま東氏当選に思う
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/7f072adb73b2f87c78ba3620bcd0086b
東国原知事の当選を茶番とし、国民の水準が低い、とは言いすぎですよ、先生。そんなことは思っても言っちゃダメです。低レベルな国民が怒っちゃいます!でも先生、東国原知事はちゃんとやってますね。

・日本人はどうなっちゃたの?
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/a971288041a1c158e05ba6adc9adeda6
先生、愚痴をブログに書き込むんじゃなくて、その時に彼/彼女をちゃんと叱って下さいね。先生ならやっていると信じていますが。

・いじめは日本の国技か!?
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/d07994f79563d19c2f70403472d3f79e
旧軍の内務班のビンタ、運動部の暴行から企業内のいじめ、そして落ちこぼれ集団のリンチ事件。日本社会伝統の国技で最高責任者の究極無責任がある、とは、、、論理がびゅんびゅん飛躍しますね、先生。さて、最高責任者も変わったし、いじめはどうなりますでしょう?

・不愉快なモール前街宣
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/61f79b7c604c79125f296636923ddfb4
道路使用許可をとったかとか、ポスターのボードが敷地の縁石にかかっているというのは、普通だと思いますよ、先生。というか、それがどうして「小泉政治時代におごり高ぶった保守勢力の慣性がまだ残っている」に繋がるんでしょう?飛躍しすぎです、先生!

・平和のために走る?!政治に無関心なことは最も政治偏向
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/32e3b707a816478c6f40f6dea370ff67
いや、当然みんな気付いてるけど、政治とオリンピックは(いちおう)分離してるからと言わないだけですよ、先生。それをみんな気付いていないと確信して言ってしまう先生はオチャメですね。

・やっと米兵逮捕!
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/e84b1e68c8336f0c60e6527990029adf
先生、期待しています。

・駅頭街宣にいやな兆候
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/cbe8a24e652a0bc67c1db7b43d6f5e66
ちょちょっと、、、先生、大丈夫ですか?

・誇りも品格も自尊心もないやつら
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/c52f47fe139afa47caca1cbbb24ec92a
先生、相変わらずの毒舌ですねー!感心しちゃいます。でも今度は民主党議員が議長ですね。

・鳩山法務大臣の死刑執行
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/0cf0ec5f21fd73cb267c3cc11cbbae4e
ん?先生?

・政治家になりたい者の品性が悪すぎる
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/32444f6aac6e52ba64448e9a1d58cc8c
んっ?先生っ?

・道徳教育は必要です、ただしまず自民党議員から
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/76cb7bf0367289905bb76c3ecc4e8f9d
必要ですね。そうですね。同感です。

・小泉元首相辞任
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/8d4b29343614dcbef2685bb2b54cf512
先生、拍手やスタンディングうんたらも同じ部類で、同じ茶番です!

・岡田副代表、都筑で協働街宣
http://blog.goo.ne.jp/sutoband/e/372a0bdb9fd643440a69e252ba63a596
岡田さんもさぞかし疲れたでしょうね。お疲れ様でした。


・・・と、もう疲れたのでやめますが、すとう先生、自民党の強烈な悪口しか言ってないですよ。特に去年の夏以降。それ以外は「今日も疲れた」が多いです。先生、いつもお疲れ様です。でも、たまにはご自分の政策を論じてくださいね。私たちは待ってます!

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 15:50:50
でも、この重大な外交局面に全く関与出来ない自称外交安全保障の専門家。
さぞ悔しい事でしょう?いつまで持つやら友愛内閣・・・・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 15:48:05
アフガンと普天間でこの内閣潰れるな。
八っ場ダムも見直し、JALもグダグダだし。
大変楽しみな内閣です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 15:45:57
個人→故人
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 15:45:31
ぽっぽっぽっ 鳩ぽっぽー
金がほしいかそらやるぞー
みんなで仲良く個人献金
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 15:27:51
鳩山さんって、ブルーリボンをつけたり外したりしてますね。
見ていたら、人が沢山集まる時だけつけています。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 15:10:18
はやくアフガンから撤退してくれよ
麻生のアホウ政権の負の遺産なんだから・・・
あんなところに残ったら自民党と変わんない悪政バカ政権になるぞ?ミンス党もw
返信する
迷走大臣 (Unknown)
2009-10-27 15:06:09
迷走大臣ばっかの鳩山内閣だが、極めつけの北沢防衛大臣って何言ってんだ?
支離滅裂な事言い出してるけど、よっぽど追い詰められてるんだな。
もう友愛外交なんて脳天気な事言ってる場合じゃないぞ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 15:00:34
イグノーベル賞だって、すごい研究がたくさんあるんですよ。
粘菌が迷路を最短距離で解いてしまう事の研究とか、傍目にはどーでもよさげなものが多いですが。

変わりにラズベリー賞なんてどうです?
今にもご夫婦で映画出演しそうな勢いの総理にはピッタリですよ(^。^)
返信する
Tokyo Defense Kabuki について (六四式)
2009-10-27 15:00:03
http://online.wsj.com/article/SB10001424052748704335904574496433041057944.html

Tokyo Defense Kabuki
There's a widening gap in the U.S.-Japan security alliance.

すとう議員は、この日米安全保障上の重大懸念を、どのように専門的立場から捉えているのか、是非、伺いたいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 14:52:05
>一党独裁の日本に革命をもたらした鳩山氏と、友愛の騎手すとう氏にノーベル平和賞を!

いや、いぐのーべるでしょ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 14:36:29
一党独裁の日本に革命をもたらした鳩山氏と、友愛の騎手すとう氏にノーベル平和賞を!
返信する
すとう信彦議員どの (Unknown)
2009-10-27 14:35:32
「昨日の神奈川・静岡参院補選の勝利は、鳩山さんに大きな自信を追加したと思う。」

国会が昨日からっていうのは、民主党の皆さんは選挙活動で忙しいから選挙終わってから国会はじめました、って事なんですか?
「自信を追加」させるために国政と国民生活を後回しにしたという事ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 14:33:32
当然上記については、全く「国会中継」というものが、今現在の予定としてここ数日組まれていないということから記載しておりますが。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 14:30:49
首とう先生は危機管理の専門家なのですから教えて頂きたいのですが、何故「所信表明演説」なんて抽象的でも良いものを放送して「衆議院予算委員会」の国会中継という国民にとって重要な審議について全く「NHK」において放送されないのでしょうか?先生の所属されている、「民主党」は国民のための政治を目指されているのであるから積極的に重要案件については「放送すべき」とする立場でしょうが、もし意図的に「放送しなくても良い」ことを理由として放送しないのであればそれこそ国民に対する「プロパガンダ」(情報操作)ではないでしょうか、危機管理の専門家としての首藤先生のご意見をお伺いしたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 14:25:26
マザーテレサもノーベル平和賞だが
つまり、オバマも佐藤栄作もマザーテレサ並の業績をしたということだろ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 14:25:21
すとう支持者は、押しなべて頭が弱い人ばかりなのかしら?

あ、Keiが居るのね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 14:13:25
佐藤栄作だの金大中ですらもらえるノーベル賞・・・(笑)

今年は、まだなにもしてないのに受賞が決まったオバマ(爆笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:55:32
韓国、北朝鮮との友愛外交はノーベル平和賞なみの業績だが?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:54:18
拍手とかスタンディングなんちゃらって、事前に国対から指導があったんだろ?

読売新聞に書いてあったぞ。
返信する
首藤センセマンセー (Unknown)
2009-10-27 13:46:18
では、フツーの日本人が納得出来る仕事、発言をいつしたのでしょうか?…と突っ込まれるだけだから、そういうレスは止めておけ。
皮肉にしてもチト下品ではないかと。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:44:19
>友愛教信者の皆様はとても変ったお題目を唱えられるのですね。
>このお題目を唱えることで魂の平安がおとずれ、さらに人に広める事で魂のステージがあがったりするんですか?

たぶん3㌢くらい浮くんだと思います。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:43:42
小泉信者は大好きなマスターベーションでもしてなさい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:41:41
ネトウヨ/低脳/無能/馬鹿
ネトウヨ/低脳/無能/馬鹿
ネトウヨ/低脳/無能/馬鹿

友愛教信者の皆様はとても変ったお題目を唱えられるのですね。
このお題目を唱えることで魂の平安がおとずれ、さらに人に広める事で魂のステージがあがったりするんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:37:25
すとう先生は未だにコソッと更新してるけど、危機管理専門家なのに自身のブログが炎上してても何もしないわ政治家なのにユーザーの声は無視するわで、大そうな身分なこと。

けなげに応援してる人が可哀想。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:36:33
もうこのブログ、腐ったね。

ブログ主は故人を中傷し、それに対してユーザーが誹謗中傷をしたら、叩かれてる主を可哀想に感じてナントカシンドロームになってる人たちがわんさかいるし。
返信する
馬鹿馬鹿しい (Unknown)
2009-10-27 13:33:53
本当にマスターベーションですねえ。
自画自賛って言葉知ってますか?
太鼓持ちの与党議員に拍手されたって何にもなんないでしょうが。
新聞各紙の社説では「具体性なしじゃ意味ないだろ」って言われてますよ。海外の新聞はもうあきれてコメントしたくもないって論調になってきてますよ。絵空事並べるだけなら小学生にでもやらせときゃいいんです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:26:10
>>その後は政治、特に与党への傾斜が激しく、政府見解の応援みたいなことを軍事専門家のタイトルで行っていた。次第に自民党べったりになってきて、数年まえに会ったときには、自民党のプロパガンダの集会やイベントにも政治家に寄り添って立つようになった。きっと政治の世界にでていきたいんだなあ..と思ったことがある。

自民を民主に変えれば、これはあなたの事だったとわかります。政治の世界にでていきたいのですね。品性下劣。
返信する
Unknown (すとう先生マンセー)
2009-10-27 13:26:03
その通り!

それ以外の何者でもない!

あるとすれば、政権交代による
今は野党の支持の嫉妬・やきもちによる
無能者の誹謗・中傷!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:25:52
オベーションをマスターベーションと読み間違えるとかないわw
どんだけ頭の中が下ネタだらけなんだよw
一生オナッてなさいカス
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:23:26
まあ選挙結果を見れば首藤先生支持者の方が多いわけで。
返信する
Unknown (すとう先生マンセー)
2009-10-27 13:22:58
決して荒らしてなどいません。

読み返してください。

偉大なすとう先生の誹謗・中傷する無能な人間と
真っ向から言論で勝負し、更正してあげる事が
目的なのです。

それなのに、ガキの戯言みたいな事しか言っていないので、すとうマンセープロジェクトにもならない
次第で御座います。


すとう マンセー すとう マンセー
すとう 万歳 すとう 万歳 すとう 万歳
すとう マンセー すとう マンセー
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:21:56
アンチ首藤先生はレイシストしかいないのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:19:14
アンチ民主のバカどもは「オベーション」すら読めない下品な低脳カスである
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:18:14
>アンチ首藤先生って下品な低脳バカしかいないんですねw


首藤先生のシンパは
「すとうマンセー」って言ってます・・・
この表現は朝鮮人に特有の表現(「万歳」の朝鮮語読み)ですので
おそらく朝鮮系なのでしょう。

もしこれが、アンチが騙っているのでないとしたら、
首藤先生の支持者がどのような人物なのかバレる根拠となってしまいますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:17:45
>ネトウヨどもは現実をみなさい
>お前ら低脳ネトウヨがいくらほたえようが、

現実?

も一回考えてみ?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:17:08
ここ、マンセー人が荒らしとるやないかw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:16:43
ネトウヨどもは現実をみなさい
お前ら低脳ネトウヨがいくらほたえようが、

国  民  は  首  藤  先  生  を
支  持  し  て い る

これは選挙結果が物語っている事実である
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:16:16
>>スタンディングマスターベーション

>アンチ首藤先生って下品な低脳バカしかいないんですねw

と引用してるところが情けない

無視しろよ無視。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:15:42
ねえ、素朴な質問なんですけど、

首藤先生のどこがいいのですか?

で、民主党の冠が取れても応援し続けるのでしょうか?

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:12:47
>スタンディングマスターベーション

アンチ首藤先生って下品な低脳バカしかいないんですねw
返信する
Unknown (すとう先生マンセー)
2009-10-27 13:12:41
可哀想なのは先生の偉大さを知らずに
たった一回しかない人生を送ってるキミのほうだよ。
キミも無能の1人だね。
討論にもならない!勉強して出直して来なさい!
 
すとう マンセー すとう マンセー
すとう 万歳 すとう 万歳 すとう 万歳
すとう マンセー すとう マンセー
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:09:23
>謝罪する必要なんかないだろ
>先生の弁明を百回嫁

弁明ってw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:08:44
友愛外交ってノーベル賞もんじゃね?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:08:37
マンセーって必死に言ってる人がなんか可哀想w
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:07:52
>謝罪する必要なんかないだろ
>先生の弁明を百回嫁

だからどこだっちゅうの?

コピペしてちょ?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 13:03:05
ぽぽ山さん?

>あの演説でスタンディングマスターベーション?
>と読めたオレはあながち間違ってないと思う。

スタンディングマスターベーションだけでなく、あの方はけつのあながちーさかったのですか?それで、すと○さんも、それを上から目線で確認されていたと…どうやって?
返信する
Unknown (すとう先生マンセー)
2009-10-27 12:53:28
ほんとにどいつもこいつも…
ここは6時間目の道徳の時間の学級会かっつーの。

まだすとう先生の偉大さが分からないのかね?
しつこいようだがもう1回言うよ。

すとう マンセー すとう マンセー
すとう 万歳 すとう 万歳 すとう 万歳
すとう マンセー すとう マンセー

何かあるなら言論で持って勝負しようではないか。

さあ、無能で馬鹿な輩ども、かかってきなさい。
いつでも言論で勝負する準備は出来ているよ。

もっとも勝負にもならないと思うが…



返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 12:33:50
ジワリ「民主離れ」? 出口調査や地方選に変化の兆し(MSN産経ニュース)2009.10.27 00:04

『驚きで迎えられたのは、宮城県知事選と川崎市長選の結果だ。宮城では自民、公明両党が実質的に支援した無所属現職の村井嘉浩(49)が、民主などが推薦する無所属新人を退け再選。政令市の川崎でも無所属現職の阿部孝夫氏(66)が民主推薦候補を破った。長野市長選では現職が民主推薦候補を下し、神戸市長選では民主推薦の無所属現職、矢田立郎氏(69)が3選を果たしたが、無所属新人に約8000票差まで迫られ、選挙での「民主ブランド」に疑問符を付けた。』
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 12:13:50
>謝罪する必要なんかないだろ

そうですね。ご冥福をお祈りします。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 12:10:09
まあ真に謝罪しなきゃならんのは鳩山だしな。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 12:06:28
謝罪する必要なんかないだろ
先生の弁明を百回嫁
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:49:08
首藤先生を援護されている方々へ、

先生を口撃している人たちは別に先生の政策に期待しているわけではなく、そして政治をしろと願っているわけではありません。

政治とは関係ない人間性のところです。

援護されてる方は、その対象である、故人への中傷を容認していらっしゃるのでしょうか?

あなたの大切な人が亡くなった後、言われもない中傷が親しかった(自称)人からされたら、あなたはどんなに悲しむでしょう?

謝罪が充分だと仰る方、その充分な謝罪をコピペしていただけますか。私は見つけられませんので。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:38:02
あなたを含めてまともな文を書ける人が回りにいないのですから
早めにtwitterに行くほうがいいですね
ちゃんとけじめさえつければ何も文句はありませんよ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:36:06
「鳩山傀儡総理マンセー、友愛政治マンセー」
の、小沢ユーゲントの声が議事堂に響き渡ったのであった、みたいな。
当の小沢ラーはユーゲントの声を子守唄代わりに居眠りしてました、ってか?
返信する
無惨 (y.s)
2009-10-27 11:34:44
首藤議員御本人は本当にこのコメント欄を確認しているのでしょうか?
擁護の形を採った辱めでしょうか、褒め殺しと言うヤツですか?
あくまでも江畑氏、中川氏等への誹謗中傷を訂正または取消しないまま放置し続ける間にご自分の品格が泥まみれにされ、辱められる事に気付くべきです。読むに堪えないコメント、無惨です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:31:12
ストーさんは支持者や親戚縁者にもたいした人物がいなさそうですね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:30:01
まぁ小沢ユーゲントだから程度は知れてる。
しかし、国民もアホばっかじゃないけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:28:58
ハト山総理は昔、自民党の代議士が不正献金で問題になったとき、「秘書の問題は政治家の問題。秘書になすりつけてはいけない」と言って批難してましたが、今ハト山さんは「なぜ私の秘書が勝手にあんなこと(故人献金)をやったのか理解できない」と仰ってますね。

首藤先生、この件についてシビれるコメントをお願いします。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:27:02
Unknown (すとう先生マンセー)
2009-10-27 10:59:04
そうだ!そうだ!

すとう マンセー すとう マンセー
すとう 万歳 すとう 万歳 すとう 万歳
すとう マンセー すとう マンセー

何かあるなら言論で持って勝負しようではないか。
まあ、もっとも言論で勝負できる様な、
ましな人間いないか…

Unknown (すとう先生マンセー)
2009-10-27 11:17:06
ほら、誰も言い返せなくなっちゃったでしょ。
+++++++++++++++++++++++
20分も経ってないのに勝利宣言とかどんな早漏ですかw
せっかちすぎてハンバーガー噴いたww

自分はたまたま早めのお昼休みだったから書き込みを見つけたけど、みんなお仕事や学校で忙しい時間だと思うんだよね。

言い返さないんじゃなくて忙しくてマンセーちゃんには構ってられないの。
夜になったらまたやってごらん(* ^ー゜)
返信する
虚偽宰相 (Unknown)
2009-10-27 11:26:58
首藤先生大絶賛の鳩山は、パーティー収入も虚偽だったそうです。
いったい総額で鳩山家の懐からいくら流したのやら?そしてホントに鳩山家のカネだけだったのか?
「企業団体献金もパーティーもすぐ禁止します」って野党時代に言ってた鳩山の言葉がなんだかとっても虚しいのだが?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:19:25
まあ首藤先生を中傷して喜んでるようなカスは程度が低いですからね…
返信する
Unknown (すとう先生マンセー)
2009-10-27 11:17:06
ほら、誰も言い返せなくなっちゃったでしょ。
所詮、誹謗・中傷するのは無能の集まり。
「能ある鷹は爪を隠す」…
まさに、これはわれ等がすとう先生にピッタリの
ことわざ。
これは、すとう先生の為に作られたのでは…?
って思ってしまうほど。
無能で暇なキミ達には天地がひっくりかえようが
分からないであろう…

それでは声を大にしなさい。いきますよ!


すとう マンセー すとう マンセー
すとう 万歳 すとう 万歳 すとう 万歳
すとう マンセー すとう マンセー
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:12:43
友愛外交はもっと評価されるべき
ノーベル賞もんだな
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:09:17
首藤先生頑張ってください!
国民は首藤先生の味方です!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 11:02:43
首藤先生のブログ、読みたくないなら読まなきゃいいじゃん
あんたら頭大丈夫なの?
返信する
Unknown (すとう先生マンセー)
2009-10-27 10:59:04
そうだ!そうだ!

すとう マンセー すとう マンセー
すとう 万歳 すとう 万歳 すとう 万歳
すとう マンセー すとう マンセー

何かあるなら言論で持って勝負しようではないか。
まあ、もっとも言論で勝負できる様な、
ましな人間いないか…
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 10:54:31
いつまでもしつっこく首藤先生を非難するやから
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 10:48:21
お前ら本当に「謝罪と賠償」が大好きだなw
返信する
誹謗・中傷する暇人達へ (すとう先生マンセー)
2009-10-27 10:46:39
はじめまして。
すとう先生マンセー会 会長です。
キミ達、ほんと暇人だね。
すとう先生の「お言葉」がご理解できないのかい?
すとう マンセー すとう マンセー
声を大にし、朝起きた時と寝る前に必ず3回は繰り返しなさい。
そうするとすとう先生の「お言葉」が頭の足りない
キミ達でも少しはわかるかもよ…。
すとう マンセー すとう マンセー
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 10:40:44
江畑さんへの弁明はもうしてあるだろが
日本語勉強しろ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 10:31:07
演説の原稿が先に渡されていたんですね。

生中継見ていて 変だと思ったんですよね 何も心に残らない演説だったけど デカイ拍手と声援のような声の不気味さ、なのに内閣の人は爆睡、ペン回し、首を左右に揺らしたり 変でしたね。

民主党には がっかりです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 10:24:50
あの演説でスタンディングマスターベーション?
と読めたオレはあながち間違ってないと思う。
早く仕事しろクソすとう!
知ってるか?「忙しい」という人間ほど無能なんだということを。つまりお前は無能(笑)。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 10:11:16
お前もはやく友愛されちゃえよ

ご冥福をお祈りしたい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 09:59:16
選挙によって「多数の人々」からの支持を集めた政党が「少数」を大事にするわけないじゃん
昨日の所信表明は欺瞞に満ちていて寒気がした
鳩山首相にはもっと現実的な目線で政治を行っていただきたい
青森のおばあちゃんのエピソードも日本の実態をよく現していると思うが
それに対しての雇用対策が明確に示されておらず、説得力に欠ける
鳩山民主に欠けている具体性と現実味が今後どう影響していくか目が離せない
もしも国民の生活が悪化するようならば首藤氏のブログのコメント欄を利用して、国民の声を届けていきたい
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 09:54:00
>これからの政治の方向性を示す第一歩になったと思う。

具体性を欠いた、まったくビジョンの無い、行き当たりばったりの政治になっていくのが見えました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 09:52:09
いつまで経っても江畑さんへの侮辱についての弁明が無いのですが、
いったいいつになったら首藤氏の生の声が聞けるのでしょうか?
ばんたび同じように誤魔化したまま、が通用すると思ったら大間違いですよ。
貴方の歳費は国民の税金から出ているんですよ。
国民への説明義務を果たさない議員を、国民は必要としておりません。
すみやかに説明いただきたいと思います。
でなければ、何のためのコメント欄か分からないではないですか。

もう一度言います。
貴方の歳費は、国民の税金から出ているんですよ。
そのことを重く受け止めて行動してください。
貴方がどう思っているかはわかりませんが、国民はバカではないですからね。
返信する
謝罪要求は (Unknown)
2009-10-27 09:40:35
多分続くよ、少なくとも落選するまでは。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 09:30:22
いつまでも謝罪を要求するカスども
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 09:19:22
ニッシャ・T・ダッ・シャっ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 08:28:12
素晴らしい鳩山のスタンディングマスターベーションであったことは間違い無い。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 08:27:28
スタンディングオベーションねえ(笑
あなたんとこの議員さん、居眠りばっかりしてたじゃないですか。ちゃーんと中継見てましたよこちらは。
ひっどいものでしたねえ、あの所信表明。あんなのでも切り張り編集するとそれなりに立派なものに見える
というから、マスコミ様の腕前には驚きですよ全く。

……で、謝罪の方はされましたか? これは大事なことだと思うんですけどね。
貴方がご自分を「日本人だ」と仰りたいのならば。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 08:18:22
>…どこぞの国みたいに某独島を侵略するわ、ありもしない話をでっち上げるわ、国を潰したテロリストを礼賛するわ、借金返さないわの奴らの話とは別やでぇ~~

おなじだろw
どこが違うんだよw
さすがバ関西人
返信する
訂正。 (Unknown)
2009-10-27 08:16:16
×DDP-4
○DPP-4
皆様ゴメンm(_ _)m


追記。
謝罪がネチっこいと言うが、コレは多分一生言われるぞ。

…どこぞの国みたいに某独島を侵略するわ、ありもしない話をでっち上げるわ、国を潰したテロリストを礼賛するわ、借金返さないわの奴らの話とは別やでぇ~~
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 08:12:31
>夢がつて
>
>夢がって?

日本語の練習ですか?wwww
返信する
未承認薬の… (Unknown)
2009-10-27 08:08:05
それ、マジですか?もうフェーズⅢに入っている薬のメーカーは涙目じゃないですか?
少なくともFDAや、欧州保健委員会で認められた薬に関しては急いだ方が良いのでは。
とりあえず、GLP-1アナログと、DDP-4阻害剤だけでも急いだ方が。
返信する
平成維新 (Unknown)
2009-10-27 08:07:56
鳩山は自分で「平成維新」なんて自画自賛。
司馬遼太郎は「明治維新は革命だった」と書いてるけど、政権交代って革命なの?
単に有権者が訳も分からずに民主党に投票しただけで、多数決で野党が与党になっただけだよね?
別に民主党に「古今無双の英雄」が居て、革命を行ったわけじゃない。
民主党に西郷や大久保がいますか?桂小五郎がいるの?
越後屋からホイホイ献金貰ってる悪代官みたいなのは沢山いるけど。
岡田克也の陛下のお言葉へのイチャモンと同じで、驕りだよ、単なる政治家の驕り。
民主党はカン違いが高じて完全に謙虚さを失ってる。
返信する
Unknown (民主党支持者)
2009-10-27 08:04:26
>昨日の神奈川・静岡参院補選の勝利は、鳩山さんに大きな自信を追加したと思う。

首藤氏は本当にこんなふうに思っているのですか?

そもそも、本来ならもっと早期に開催するべき臨時国会が、なぜ神奈川・静岡参院補選後のこのタイミングになったかよく考えてみてください。

そりゃぁ、例え自民党にどんな実力があったって、その実力をアピールする場である臨時国会が開かれなければ、民主党の方が有利に決まっているではないですか!

これをボクシングの試合に例えるなら、民主党というチャンピオンが、試合前のスパーリングでは絶対に攻めてこないトレーナー相手に素晴らしいパンチを見せておいて、いざ試合になったら、挑戦者に対してクリンチで逃げまくり、試合をドローに持ち込んでチャンピオンを防衛したようなものではないですか!

それをさも有権者が民主党を絶対的に支持したかにような言いぶりはおかしくないですか?

今回の神奈川・静岡参院補選の勝利は単に「小沢氏の選挙戦略がうまかった」とみるべきであり、それよりも両選挙区の平均でもたった32%しかなかった投票率を見ても、民主党はそれを「有権者の厳しい声」だと受け入れ、気持ちを引き締めなおすべきではありませんか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 08:04:06
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:25:19






























一生追求するからな


あんたが先に冥土へ行くのにね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 07:51:54
コメント欄に紛れて自分で自分のことを
「先生」と書くなんて

薄気味悪い年寄りですね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 07:46:27
夢がつて

夢がって?

ジジイは早起きして自分の擁護。


コメント付ける有権者を「馬鹿ども」と罵倒するなんて、それこそ名誉毀損です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 07:44:20
こういうのって擬似政治家っていうのかな
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 07:40:50
鳩山総理が「我々が意味が分からない政策はどんどん削除する」みたいなことを所信表明で仰っていましたが、

「精査して無駄と判断した」ではなく「よくいみわかんないからとりあえず」止めて、果たして大丈夫でしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 07:38:06
江畑氏も生活が苦しかった
↑同業者である首藤先生がおっしゃられてんだから事実だろ
なぜ謝罪を要求されるのかがわからん
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 07:35:59
いつまでも謝罪を要求する馬鹿ども
きもい
返信する
国会議員の無駄 (Unknown)
2009-10-27 07:19:43
小学校の耐震補強工事も「無駄」という事でやらないようですけど、四川大地震みたいな事が起きれば謝罪だけでは済みませんよ。
結構「無駄認定」した予算に「無駄」じゃないのが含まれてんだよね。
「無駄」と言えば、自分達の「無駄」もお忘れなく。議員定数も減らし、歳費や経費も大幅に減らす必要有りだな。
企業団体献金、パーティーも止めないんなら、どうぞ政党交付金も廃止して下さい。
自分達だけ「無駄じゃない」なんて思ってたら大間違い。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 07:17:27
鳩山総理は弱者に優しい政治を訴えていましたが
この考えはブログで故人になられた一市民を罵倒しても構わないと考えるあなた向きとは言えませんね
今こそレイシスト平和党を旗揚げして下さい
きっとあなたは市会議員にもなれないでしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 07:15:42
声に出して100回読め!

・ 我々が世論と言っているものは大半が絶え間無い啓蒙によって呼び起されたものである。世論は人為的に作られ、移ろい易く、絶えず啓蒙しておく必要がある。

・ マスコミは下衆である。この下衆が所謂世論の2/3を製造し、その泡から議会主義という神の愛が生まれたのだ。口当たりの良い言葉を用いるマスコミや人間は自己の利益のみに動くか、単なる馬鹿である。用心すべし。

・ 理念は飽くまでも目的のための手段であり、それ自体が目的である様に自負すると危険になる。平和という理念を実現するために戦争を放棄すれば国体は滅びるのだ。

・ 責任を負うから権威は自ら生じる。民主主義の仕組みは指導者の卑怯な特性にぴたりと当てはまる。大多数というスカートの陰に隠れる事が出来るからである。

・ 今日の民主主義議会の目的は賢人会議を形成する事ではなく、利益団体の代表者が、精神を従属しているゼロに等しい群れの寄せ集めを代弁しているにとどまっている。

・大衆は、理解力は非常に小さく、忘却力は非常に大きい。

・偉大な指導者は、民主主義からは生まれない。

・ナポレオンの失脚の理由は、彼が皇帝になったことだ。
もし、私が黄金の馬車に乗れば、国民は私を信頼しない。

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 07:04:48
友愛・人に優しいを謳う政治方針で、未承認薬等の開発支援の予算を大幅カットした理由を教えて下さい。
返信する
Unknown (鳩左ブレ)
2009-10-27 06:56:11

党首はいつ逮捕されるんだろうか・・・

ワクワク

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 06:51:37
首藤、エントリ削除と謝罪と辞職は?
早くしろ
返信する
ナチスと民主党 (Unknown)
2009-10-27 06:42:03
ナチス政権にはシャハトやシュペーアなんて天才がいたけど、民主党政権にそんなのは1人もいない。
ヒトラーは首相だったけど、民主党政権の首相は単なる傀儡で、ヒトラーは党の幹事長やってます。
あえて共通点を挙げれば、どっちも社会主義的な政策で人気取りを行った事。
アウトバーンが子供手当に代わり、ヒトラーユーゲントが決して若くない点だろうか?
ナチスはそれでも結構長い期間人気を保ったが、民主党の人気はもう翳りを見せている。
ナチスのようなカリスマ性のある人物が1人もいないからだ。
民主党のハネムーン期間はやけに短かった。
あんな空虚な演説に「スタンディングオベーション」なんてアメリカ人でも恥ずかしくてしないんじゃないか?笑ってしまいました。
返信する
政治の方向性? (Unknown)
2009-10-27 06:26:09

 素晴らしかった。

 今時の子供は夢がっていいなと思った。

 
返信する
終わってる政権 (Unknown)
2009-10-27 05:53:12
投票率たった30%で自信を持つ政治。
オメデタイ傀儡総理に訳も分からずに拍手する賛成ロボット議員。
傀儡総理も自画自賛なら所属議員も自画自賛。
肝心な事は全く知らされない単なる数合わせ、なのに。
「ハードからソフトへ、物から人へ、人に優しい政治、友愛政治」そんなお気楽な事言ってられるのも三ヶ月だろうな。
この内閣はすでに破綻してる。気がついてないのは自画自賛してるお方だけ。
たぶん、その自画自賛議員も気がついてるんじゃないか?薄々。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 05:35:59
選挙で忙しい疲れたの次は
国会で忙しい疲れたですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 05:25:25
補選の結果はだだの余熱です
あなたも辞めるなら今のうちでしょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 05:13:24
普通なら職場で勤務中に居眠りなんてしたらただではすまない
常習犯なら最悪クビだってありえます

国会で居眠りしてる人はその日の日当を取り上げて国の為に使うべき
何度も続いたらクビでいいと思います

あ、あとは国会審議を遅らせる為に集団で休んじゃう人達もね
財源確保のためにもぜひ過去にさかのぼって徴収するべきですよ

そんな人達のせいで成立しない法案が出てくる事を考えたらそれでもヌルいくらいです

そういえば小沢さんは麻生政権の時は毎日国会サボってホテルでお昼寝してましたよね
これからはきちんと出席するんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 05:03:17
お爺さん日記はもういいですから
江畑さんとそのご遺族に心からの謝罪をして下さいね
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 04:46:30

今日のブログのダメな点


>鳩山総理の演説原稿
 読んだだけってネタバレしちゃダメでしょw
 こういう、一般人の感動をブチ壊す裏事情は書かないのが基本。

>演説には具体的な政策は多くなかったが
 鳩山内閣の政策に具体性がないって
 民主党員が認めちゃダメでしょw
 自民党員ならともかく。


 やっぱり、首藤先生は鳩山総理大臣に対してすら
 「上から目線」なのですね・・・
 もうすこし謙虚な姿勢でブログを書いた方がいいと思いますよ?

返信する
Unknown (7区の住民)
2009-10-27 03:01:35
国会の開会と所信表明演説を早くやってほしいと待っていたのですが、かなり拍子抜けでした。これまでの政権との違いを出そうとしている点は評価できますが、羅列的で繰り返しが多く、「で、結局どうやってやるの」って部分がない。

所信表明なので、具体性が乏しいのも、理想を語るのもある程度は容認できますが、理想を語っているのに心に響かないのが不思議で、この人はほとんど現実を見ようとしてないためかなと感じました。

気になる点は多々あります。
○「3兆円の事業を停止できた」→これは法案を通さず政府で決定できるものなのでしょうか? 仮に政府で決定できるとしても、景気への影響をどのように評価しているのか。3兆円は別の形で市場に流すべきなのじゃないか。

○チョーク工場の話は美談ではありますが、何が言いたいのかわかりません。(いろんな批判を浴びかねないのに、こういった演説で取り上げるべきなのか、疑問です)

○「地方公共団体をはじめ企業、労働組合、NPOの方々……雇用確保に向けた努力」→雇用にプラス効果が出るのは企業の再生だけです。最低賃金を落とすか、ワークシェアリングを受け入れるというなら、労働組合も貢献できますが。

○「郵便局ネットワークを地域の拠点として」→JALと地方空港の構図とそっくりです。地域の再生は郵便局だけではどうにもなりません。


>演説後にスタンディングオベーションというのはあまり日本では見られないが、次々と議員が立ち上がり、やがて民主党席全員が立ち上がった。

しかし、ほとんどの国民は立ち上がらなかった。
返信する
ちゃんとやろうよ・・・ (まじめにしてよ・・・)
2009-10-27 01:34:51
何もしないで、凍結して普通なら補正予算額が減少するんだろうが…。補正予算額がマニュフェストでは、増額しなくて済むはずなのになぜか大幅に増額している、なぜだらう。何もしないことを基本とする政治ってそれで良いの?スタンディングオベーションって、台本読んで「みんなで立って拍手しましょうね。」なんて予定通りの行動して、それってマスターベーションじゃないの?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 01:03:20
人に優しい政治を目指すなら、まずは自身の無礼な発言を反省する所から始めて下さい。お願いします。
返信する
サイバーエージェントの様に逃げの一手ですか? (Unknown)
2009-10-27 00:35:04
 まだ、まともな詫びを入れてないよう
ですね。
 さて鳩山総理の演説はずいぶん立派だった
ようですが、政策の具体的な提示は無いよう
です。
いつまでに、何を、どのような方法で目指す
のか、具体的な数値目標を上げるべきだと
考えます。
それが無いようでは全く評価できません。
CO2の削減だけですな。具体的なのは。
但し、日本に負担を強いるだけのようですが。
すとうさん。もし、このあたりを検証可能な
形で総理に直言したら、多少は見直しますが。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:30:18
















返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:29:05
あんなこといいな~
できたらいいな~
あんな夢 こんな夢いっぱいあるけど~
みんな みんな みんな
かなえてくれる
不思議なポッケでかなえてくれる~

寿司屋と沖縄旅行に行きたいな

は~い、母子加算~

アンアンアンとっても大好き民主党
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:25:19






























一生追求するからな

返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:22:25
っつうかさあ

コメントで寄せられる「有権者からの素朴な質問」に

この人、何にも答えてないじゃん?

ダラダラ流れる牛のヨダレみたいな
出来損ないの小学生の絵日記みたいな
そんな文章しか載せてないじゃん

こんな狭い自分のブログの世界も仕切れない人が
「少数の視点を大事に」なんて出来る訳がないよね

真面目にやってる他の民主党議員に失礼極まりないよね

政界から消えて欲しいわ!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:22:17
俺の予想 ミンスは3ヶ月でダメになる。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:20:34
自作自演王国じゃねぇの? 
とりあえずオッサン謝罪文まだかよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:11:38
民主、キモい!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:10:12
貴方の高校生の感想文レベルの日記はもうどうでもいいんで、今一度ご自身で書かれたエントリ「ある軍事評論家の死」を読み返し下さい。
読み返したら、何故このエントリがこんなに非難される内容かを、真剣に考えてみて下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:03:07
自民党の谷垣総裁は鳩山代表の演説の様子をヒトラーとヒトラーユーゲントに例えていましたが、あれは失礼だと思いますね。

ヒトラーは軍人としてはダメな人間でしたが、人類史上最悪と言われたインフレから経済を復興させ、民放制度や国民健康保険制度を始め、戦後の社会基盤の多くの基礎を作り上げた人物で、政治家としてのヒトラーは実は人類史の中でもかなり有能な人物でした。

そのヒトラーに鳩山代表を準えるのは流石にヒトラーに失礼だと思いますね。

確かにヒトラーと鳩山代表では独裁者という点では共通はしていますが、日本の鳩山政権はあえて言うならば自覚無き独善主義者の集団とも言うべき代物で、自覚が無い時点でかなり悪質な集団だと言えます。

これは首藤先生自身にも言える事で、江畑さんや中川先生、先日の参院補選の候補など、他者に対しての言動にはかなりの独善性が見受けられますが、本人がそれに気付いていません。

こういう集団は権力の座に着くと多くの場合は内ゲバを起こして空中分解しますが、民主党もそうならなければ良いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:01:18
>演説には具体的な政策は多くなかったが

個人的にはこれが一番聴きたかっただけに残念です。
もう総理大臣になって結構経つので、ああしたい、こうしたいと言ったドリーミーな事だけじゃなくて現実的な話もどんどん聞かせていって欲しいです。
夢だけじゃご飯は食べられないですからね…

演説中にこんな言葉がありましたね。
>政治には弱い立場の人々、少数の人々の視点が尊重されなければならない。

これはとても大事な事だと思います。
弱者が泣き寝入りするような社会を作るべきではありません。
ただ、この「弱者を尊重」の意味をはき違えるような事が無いようにくれぐれもお願いしたいと思います。

「弱者ちゃんはかわいそうな子だからなんでも言う事聞いてあげましょうね」なんていって飴でも服でも地位でも望むだけホイホイ渡して…なんていうお互いが駄目になるような方法はとらないで欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:01:03
10/4のエントリー「中川昭一氏死亡」ってなんだよ!
「死去」だろ?そんなに中川氏を貶めたいか?

>普通なら足をもちあげてベッドに寝かせたり、風邪引かないように毛布をかけてあげたりするものだろう。
中川氏の奥さんを批判してるのか?
人が亡くなってるのに憶測でいい加減なことを書くな!

>財務・金融担当という巨大な権力を振り回した者の死は徹底的に原因究明してほしいものだ。
お前は藤井が死んだときも同じことを書けよ!
あいつも財務大臣として巨大な権力を振り回しているんだからな!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-27 00:00:50
いい商売だね、議員って。
仕事の場所で寝ていても、給料は民間企業に勤めている人よりも何倍も貰えるんだよね。

ところで、吉田茂邸の事はブウブウ文句を言っていても
鳩山ブリジストン会館とか私邸には文句を言わないんだね。







すとう
あんたは犬でしかない。

誰かに尻尾を振って行かないと
生きていけない。

ジャイアンに媚びるスネ夫そのもの。
気持ちが悪い。
返信する
見苦しい。 (y.s)
2009-10-26 23:56:36
党員一致結束して政治に邁進して下さい。
普天間問題では首相が「私が決定する」とキッパリ発言、その後官房長官があれは内閣の承認を得ていないと発言とか。
リーダーシップとは独善的に決めたことを下達して従わせる事で無いにしても民主党の方々は地位や立場、職責に余りにも無頓着な発言、行動が目に着きます。
自分の支持する政党、議員を擁護するにしても対立相手を糞呼ばわりするだけでは擁護する人の品位を同時に貶める事に成りませんか?
私が批判したいのは江畑氏、中川氏等への誹謗中傷に対してです。
これだけ非難を受けても無視して恥じないその人間性に驚きと軽蔑の念を感じます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:50:17
先に原稿読んでたのに拍手とかスタンディングオベーションするのは税金の無駄。寝る小沢氏がエライ。(寝ても税金の無駄か)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:49:25
過去のブログを読むと、麻生氏に対しての物言いがひどい。

さすがに、阿呆、アホウ首相は言い過ぎ。
吉田茂邸の事も、いちゃもんつけてるし。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:48:33
>民主党席全員が立ち上がった。

爆睡状態だった小沢が「おおお」と慌てて立ち上がっただけです

>演説には具体的な政策は多くなかったが

具体的な政策が示せないんならダメじゃんwwwwww!未曾有の大不況の時代なのにwwwwww



返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:40:19


あんたんとこのオザーさん
寝てはったやん

しかも熟睡やん

…なんかね、こういうの見るとね
情けなーい気分になりますわー
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:37:20
tvkのニュースで、きれい事よりも、景気をなんとかしてほしいって、
商店街のオバチャンが言ってたよ。
地元の声をもっと聞かなきゃね、首藤先生。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:36:37
今日は疲れなかったんですね

良かった

誰にも迷惑かけずに。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:35:13
お願いだから原稿を先に渡されてたって言わないでくださいよー

拍手もスタンディングオベーションも意味がなくなるやんか
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:32:40
>で、どうしてあなたが民主党を支えてたふうに言うんですか?

選挙応援してはったやん
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:31:10
で、どうしてあなたが民主党を支えてたふうに言うんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:30:03
関係者乙
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:30:01
小泉(笑)のときにも見られた光景だがなw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:27:35
今日の会場の様子を見て、どっかで同じような光景を見たなと思っていたけど、思い出した。

金総書記が選出された時と同じ光景だw
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:24:52
で、江畑先生・中川昭一氏の件は?補選後に語ると言ったんじゃない?それとも騙りですか?罵倒でも何でもないよ。確認です。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:21:36
民主最高!
自民(笑)は糞
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:18:44
平野氏は小沢氏に土下座。鳩山氏の熱弁も小沢氏熟睡。
何か有っても「それは政府の決めたことですから」で無敵の党を牛耳る闇将軍。

これからの政治の方向性を示す第一歩になったと思う。
返信する
感動 (バビル)
2009-10-26 23:14:45
首藤先生のおっしゃる通りですね。
総理の演説は国民の負託に答えたものですね。
スタンディングオベーションは党員一致結束して
政治改革にまい進する強い決意を感じました。
がんばってください。
陰ながら応援させていただきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-26 23:10:13
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。