すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

気温低下で活動低下

2009-02-26 23:09:15 | Weblog
今週は雨が断続的に降っているが、まともに太陽が照らないので、寒暖計のメモリよりもずっと寒く感じる。気温低下で動きがとまる爬虫類みたいなもので、こちらも活動レベル低下を余儀なくされる。午後にふっと眠くなる瞬間があって、ぞっとした。まあ、それに政治のテイタラクで気合も入らないのだろう。今日は消化試合と化した予算委員会質疑があったが、どんなに追求しても、状況の深刻さを感じるレセプターがない総理じゃ、いくら追求してもむだ。麻生氏は、庶民の雑音や圧力に耐えて景気を回復させ、日本の威信を高めている偉大な総理の夢をみているんじゃないかね。それが選んだ無能お友達の内閣だから、もうまともに政治が運営されていない。あとは行き着くところに行き着くのか?世界の主要紙でこうした麻生政権の無能無策が面白おかしく連日取り上げられるようになった。まあ、日本が好景気で居丈高だった時代に惨めな思いをしていた欧米のみなさん、きっと「ざまあみろ」と溜飲をさげているのだろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。