すとう信彦 & his band

社会起業家(チェンジメーカー)首藤信彦の日常活動とその仲間たち

ひさしぶりのパックイニン・ジャーナル

2009-11-21 22:34:21 | Weblog
ひさしぶりにパックイン・ジャーナルに出演。復帰後初めてということで、旧友と言うか、ディベート仲間というか、なじみのメンバーと再会。民主党の強行採決の後で、民主党にも厳しい意見があった。普天間基地やアフガニスタンの問題を話しているのに、テロップで「首藤議員が民主党を語る」みたいなのが、番組中でていて何か場違いなテロップだと思うのは本人だけだろうか?あれはおかしいのではと番組スタッフに言ったら、「いやあ、あれでいいんじゃないですか、視聴者もみんな首藤さんが復帰して喜んでいるんですよ」なんて返事があったが、ほんとかね?
首藤さんが要職につかないのがおかしいとか、なぜ小沢さんに不興なのか...なんてかなり乱暴な話があって、視聴者はどう思っただろうか?キンヤさんともけっこう激しく言い合いになった。だんだんこっちも興奮してきて、血管を熱い血が流れる。まあ、すべて皆さんのエールと受け止めよう。
夜に小学校の同窓会、勉強で競ったり、対立した相手と55年もたつと、ただひたすら懐かしい。さすがに昔とまったく違った印象に老けているひともいたが、声を聞けば昔と同じ、たちまち時空を飛び越えて小学生時代に戻った。大変な努力で連絡先を見つけて招待してくれた幹事の皆さんに深謝。ほんとにうれしい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故人献金問題 ()
2009-11-26 13:45:16
首藤さん、鳩山総理の献金問題をどう思っておられます?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。