半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

今朝の朝飯前仕事

2013年06月12日 07時47分11秒 | 日記
このところ朝5時前には畑に行き、1時間ほどの作業をしている。

今朝は、大豆を蒔いても、一向に芽が出そうになく歯抜けになって
いるところに、大豆の種を播いた。
また、ほうれん草の収穫が済んだところに水菜と時無し大根の種を
撒いた。

今朝、収穫出来た者は、ブロッコリー、ルッコラ、二十日大根、アブ
ラナなどである。
毎朝、朝取りの新鮮で清浄な野菜を食べると、クリーンエネルギーを
身体に取り込まれるような感じがして元気になる。

昨日の雨で、多少、地表は湿ったようであるが、土を動かしてみると
5mm程度が色が変わっている程度で、本格的なお湿りには、ほど遠い。
そうは言っても、多少のお湿りでも、雑草の生長は早くて、昨日、気にも
留めなかった草が、僅か1日で、目につくほどになっている。

            
             じゃが芋の可憐な花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。