半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

これも地球温暖化?

2012年05月12日 05時25分21秒 | 日記
しかし、この寒さはこたえる。
人間はもちろんのこと、連休に植えた野菜の苗達にとってだ。
霜除けなど被せたりしているが、昨日の夕方、様子を見たら
寒さで、グッタリしている苗もあり、どこまで持ちこたえら
るかかなり心配である。
とにかく、がんばれとしか言いようが無い。

CO2温暖化論者に言わせれば、これも異常気象の一つであり
増え続けるCO2のせいというとになるのだろうか。

IPCC「気候変動に関する政府間パネル」と言う政治目的で作ら
れた怪しげな団体が言うことに便乗して、エコ、エコと蛙のよ
うに囂しく叫ばれて久しいが、経済界はこれを利用して、車
や電化製品を売りつけて来た。

とにかく、商品名の前にエコと付ければ、恰もそれが、優れた
製品で企業のCSRを果たしているかのように利用されてきた。
そして、極めつけは原発推進に利用され、実はエコとは真逆な
エネルギー政策を推進してきた。

このことにより、本来のクリーンな自然エネルギー開発を阻害
し、諸外国に水をあけられているのが現状である。

炭酸ガスと温暖化に明確な関連性もみられないのに、この温暖化
対策に使われる予算は、国、県合わせれば膨大なものであろう。
ここ、長野県においても、地球温暖化対策室なるもをつくり、
以下のような事業を行なっている。全てが無駄とは言わないが
この、予算をもう少し、自然エネルギーの開発に回したら如何
と思う。

◆地球温暖化対策の総合的推進に関する業務
◆温室効果ガスの排出削減対策に関する業務


では、炭酸ガスと温暖化との関連性が無いという、理由が明確に
なっていないではないのかと言う向きもあるが、詳しくはアラスカ
大学教授の赤祖父 俊一氏著「正しく知る地球温暖化」を参照願い
たいが、この本では、IPCCが言う1900年代中頃から観測された
地球温暖化の原因は炭酸ガスによるものという説に対して、科学的
根拠をもって炭酸ガスと温暖化には関連性が無いと論破している。

つまり、地球誕生以来繰り返されてきた自然変動さえ解明できてい
ないにの、わずか100年程度のデータを都合良く利用してできた説は
何とも怪しく、況してや政府が声高に言うことには眉に唾を付けて
聞く必要がある。
そう言えば、「不都合の真実と」は、誰にとっての不都合なのか考
えて見る必要がある。

などと、またひねくれてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。