半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

週末のランチ

2016年06月27日 08時15分37秒 | 日記
会社同僚が所属している長野市交響楽団の定期演奏会が長野市芸術館で
行われるということで、娘と二人で聴いた。玄人はだしの演奏を堪能し
た。
特に84歳の宮下要氏の演奏のサラサーテの ツィゴイネルワイゼンには
感動した。日頃の精進や節制があっての技術の維持はまさにプロである。

仕事以外の長野市の散策は久しぶりなので、演奏会の前に美味しいランチ
をということで、娘が予約しておいたピザ屋に行った。古民家を改装した
趣のある店構え、人気店であるらしく、店内は満席で、予約は正解だった。
パリパリの生地と具がで、絶妙なバランス久しぶりに美味しいピザを堪能
した。再度、行って見たい店としてインプットされた。

      

近くに鯛焼きならぬ鯉焼屋があるということで、鯉焼きを購入し夕食後の
デザートで頂いたが、生地、餡とも地元産を使用していることで、もちろ
んケミカルな変な甘みも無く美味かった。

        

梅雨の晴れ間の日曜日、楽しい日を過ごせた。
(なお、写真は全てインターネットから転載させて頂きました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。