半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

地粉ラーメン

2013年01月27日 16時36分14秒 | 日記
この週末、車の1ヶ月点検で長野のデイーラーに行った帰りに
千曲市にある地粉の自家製麺のラーメン屋のあの味を味わいた
くて寄ってみた。
前回はつけ麺を食したので今回はスタンダードな醤油スープの
更科ラーメンを大盛りで注文した。


        


スープを一口飲んだだけで本物の味が口に広がり幸せな気持ち
になる。
昔食べた中華そばの味が蘇った。
麺、チャーシュー、シナチクどれをとっても絶品である。
店の雰囲気も何処にもあるラーメン屋特有の脂ぎった喧騒感が
なく、レトロな喫茶店のような雰囲気で落ち着く。小生の数少
ないお気にりの店の筆頭にランクされる。
場所は、上山田温泉の上山田文化会館の道路を挟んだ向かい側に
あるので、是非皆様にも食していただきたい一品である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。