半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

週末にしたことなど

2014年07月28日 21時35分17秒 | 日記
とにかく、先週末は暑かった。それでも、こういう焼け付くような暑さは、
夏のエネルギーを感じられるので嫌いではない。
そんな暑さのなか、娘が沖縄旅行で買ってきたヘチマの種をポットで発芽さ
せ、畑に移植することができる程に成長したので、畑に移植した。なにしろ、
ヘチマを栽培するのは初めてなので、どんな物がなるのか楽しみである。
我が家の菜園脇の道路に播いた向日葵もだいぶ生長し、夏空に似合うような
大きさになってきた。

                        
       ヘチマの苗             向日葵




暑いのが嫌いではないと言っても三日も続くとさすがにこたえるので、涼を
求め久しぶりに美ヶ原高原に行ってみた。山本小屋、美ヶ原高原美術館、美
しの塔、テレビ塔など懐かしい風景を目の当たりにして、10代の頃、よく家
族で訪れたことが記憶に蘇った。 

美しの塔は、今は画家の城戸真亜子画伯が、武蔵美在学中に出演した主演映
画「アモーレの鐘」の1シーンでも出てきたような記憶があるが30年以上
も前の話なので定かではない。美ヶ原からの帰りは、ビーナスラインで霧ヶ
峰高原、白樺湖、長門牧場経由で帰宅した。ドライブと涼を満喫した週末の
一日となった。
          
              美しの塔

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。