半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

1/30万人になって

2015年08月31日 14時08分11秒 | 日記
一人のとち狂った男の我が儘で、平穏な暮らしを壊されようとして
いるのを座視しているわけにはいかないということで、地元で行わ
れた戦争法案の反対デモに参加した。
あいにくの雨模様であったが、金子兜太氏揮毫の“安倍政治を許さ
ない”のプラカードを持って、列に加わった。実は、このプラカー
ドは7月26日、国会前でデビューを果たしていたのだ。

小さい町なので、主催者の話では、この町でデモが行われるのは60
年安保以来とのことだった。人数は、少なかったけれど、皆熱く燃え
ていた。
とにかく、声を出すこと、意思表示をすることが重要で、この怒り
のエネルギーを一過性のものにせず、次ぎの選挙に引き継いで行き
たいとおもった。

安倍チャンネルのNHKは、予想通り些末な扱いだったようで、本
当に腹立たしい存在だ。英国のBBCの方が詳細に伝えていたらし
い。

本当に1人のくだらん男が牛耳る政権の違憲解釈改憲で、70年間営々
と築き上げてきた国民の平和の暮らしを壊されてはならないのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。