半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

台風組一家さまのお通り

2012年06月20日 07時37分11秒 | 日記
台風は予想に反して関東地方を駆け抜けて行ったようだ。
朝、目覚めるとまさに台風一過のとおりのコバルトの空に白い雲が
浮かび、昨夜の喧騒は無かったようだった。

畑の様子が心配で5時に畑に急行したところ案の定、被害は想像して
いたとおりであった。
先ずは、畑から約100mも離れたところに、見慣れたトマト用の雨
除け用のトンネルが飛ばされていたのには驚いた。
                
               100m近く飛ばされたトマト用トンネル

                 
                 仮復旧したトンネル

次の被害者は、トウモロコシ君であった。写真では分かりにくいが
東寄りの風になぎ倒されていた。
                 
               トウモロコシ君

その他、太りすぎのジャガイモ嬢の茎が頼りなさげに倒れていて、乱暴
者の狼藉を一緒に憤ってあげた。
               
               放心状態のジャガイモ嬢

また、少しずつ、ケアをしてあげなればいけない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。