半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

ありがとう。

2012年06月22日 07時52分10秒 | 日記
今日、10年以上も一緒に頑張ってくれた部下が、会社を去った。

新卒で入社してから10年、文句も言わずに、一生懸命にやってくれた。
真面目で、ストイックな程に仕事に取り組み、仕事も速く、他の先輩社員
よりも頼りになる存在であった。
そのため、どうしても彼には難易度が高く、規模の大きな仕事が集中する
ようになった。

責任感が強く、頼まれれば、断れず、大丈夫かと聞けば大丈夫だと答え、
弱みを見せなかったが、メンタルヘルスには注意をしていたのだが、たま
りに溜まったものが一気に吐き出されると同時に、彼はこの会社での存在
意義を失った。

彼を孤立無援状態の環境にしたまま、彼の能力に期待しすぎた私の管理
能力の無さが原因であることは言うまでもないし、彼が相談できる先輩、
同僚が存在しなかったの余計にまずかった。

まだ、やり直しが効く年代なので、これまでの十年は決して無駄では無いの
で新しい環境では、無理せず頑張って欲しいと願うのみである。

今日は、エースで4番の働きをしてくれた彼に心からありがとうの気持ちを伝
えた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。