半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

週末の農作業

2017年10月16日 08時03分52秒 | 日記
冴えない天気が続くと気持ちも落ち込む。
週末の晴天を期待している、菜園持ちとしては、
週末の雨ほど嫌いなものはない。

今週もタマネギの苗の植え付けを予定していたのだが
日曜日は、朝からあいにくの雨。
近くのJAには日曜日にタマネギの苗が入荷すると告知
があったのだが、予定は変更せざるを得なかった。

ところが、夕方になって、雨が上がって少し明るくなったので
今が、先途とJAに行き、苗を買い求め、畑に直行した。
植える床は先週作っておいたので、植えるのみである。
作業は、1時間もかからずに終了した。
これで、本年の播き物、植え付け作業は終了。
農作業としては、白菜、大根、ネギなどの収穫を待つのみである。

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。