半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

やはり、おかしくなっている

2014年07月16日 08時08分13秒 | 日記
この異常さに気付かない国民も異常なのだろうか。
09年の民主党が政権を獲ったのは、あの時点では、国民の正常な
判断だったと思う。その民主党が、保身と政界からの放逐をねら
い国策捜査を企みマスメデイアを使って極悪人に仕立てられた小
沢一郎氏、座敷牢に幽閉したことで、まともな政権運営ができず、
国民の期待に応えられなくて、自民党に鞍替えしたことまでは、
まともな判断であったと思う。

しかし、政権が自民党に戻った途端、マスメデイアの安倍自民党
に対する扱いは、民主党のそれと違って、新聞社の輪転機から批
判という二文字は抜け落ちたようでしまった。自民党とそれにま
とまわりつく公明の増長、横暴に対して肯定はすれども、批判は
しない。そして、この政権のシンクタンクで脚本家あり、実働部
隊である、官僚はやりたい放題である。

翻って、国民の側は、惨憺たる状況である。秘密保全法、税と社
会保障の一体改革と嘯いて決定した消費税増税、年金の支給額の
減額、生活保護費の減額や門前払いの徹底、介護保険費の増額、
最近では、アメリカに忠義を若者の血で示す為の集団的自衛権の
閣議決定などは、戦後レジームからの脱却への第1歩にしたいの
だろう。これを暴政と呼ばずしてなんと言う。やはり、これは戦
前・戦後を通じて、人一倍長けた悪智慧で地位、資産を形成した
祖父の岸信介の遺産である資産、看板、地盤を受け継ぎ、エスカ
レーター式に総理大臣に二度までなってしまった男の悲願であろ
う。それにしても祖父の宿痾を受け継ぎ、執拗なまでに今の平和
憲法を改悪させるためには主権者国民などは、歯牙にかけない滅
茶苦茶な憲法違反の馬鹿殿ぶりを5割近い国民が支持していると
言う異常さには、愕然とするのだが。

国政のデタラメぶりに触発されたのか、ことのところの弛緩しき
っている、事件も多い。脱法ハーブや飲酒によるひき逃げ交通事
故死など、自分の刹那的な快楽の果てに、何物にも代え難い、人
の人生を途絶させてしまう行為など、極刑に値する仕業だろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。