半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

デタラメもたいがいにしろ

2014年05月28日 12時54分22秒 | 日記
口を開けば愚痴が口をつき、女々しい奴だと思うかも知れないが、
悶々としていると、余計にムカムカしてくるので、発散を兼ねて
書きたい。

ことごとあるごとに書くが、今、この瞬間に大切な何かが失われて
行くような喪失感と強烈な悪心を覚える。それは、何かに期待する
ようなワクワク感と相反するものである。
それはアべノミクスというまやかしであったり、TPPという売国・壊
国に等しいものであったり、使い道を嘘で固めた消費税増税であった
り、憲法無視による解釈改憲であったり、労働者を奴隷化する労働基
準法の改悪だったり、尋常じゃない規制改革会議であったり、売国的
お手盛りの経済再生諮問会議だったりと枚挙に暇がない。

じゃぶじゃぶと市場に金を投入し圧力をかけ、偶然にも米国の好景気
のお陰で円安株高に振れたことをアベノミクスの所産だと嘯く。この
一年の円安の影響で、全ての物価が上がり、株に縁の無い庶民の生活
を逼迫するばかりである。

TPPにしても多国間と言うが実質は、日米FTAそのものであり、米韓FT
Aをみれば結末はおぞましいかぎりである。

消費税増税だって、官僚が好き勝手に使える金を野放しにしておいて、
社会保障費に使うと騙して国民から血税を毟り取る。
集団的自衛権行使にまつわる一連の動きをみていると出来レースあり、
三文芝居や紙芝居ありで、これとて、安倍の病的な趣味に国民が付き
合わされているわけで、立憲主義を理解できない人間に呆れたものだ。
結果として、米国を喜ばせ、財閥達の軍需産業を潤わせ、ゆくゆくは
国民一様に浄財として血を流させるわけだ。

額に汗して働いて対価を得たことがないだろう安倍にしてみれば、労
働者を守る労働基準法は岩盤規制らしく、世界一儲けやすい国づくり
の邪魔らしい。安倍にはセーフテイネットを外され、蟻地獄に滑り落
ちる勤労者の悲惨な結末が想像できないらしい。

これら、安倍がやろうとしていることは、全てが経済政策であって、
全ては、財閥や多国籍企業の利益に資するものでなければならないわ
けで、決して、国民のためのものではない。それでも、安倍が大好き
な多くの国民は、殺されても気づくこともないだろうし、ましてや安
倍が企むまやかし疑うわけがないだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。