半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

さぞや無念であったろうに

2013年01月21日 17時37分35秒 | 日記
それにしても、何ともやり切れない事件だ。
何故、こんなに人の命を粗末にする者達なんだろう。
自分の愛する家族が理不尽にも凶弾に倒れたら、涙が尽き
果てても嘆き悲しむくせにだ。

目的の為なら手段を選ばないのは、紛争、戦争では当たり
前のことなんだろうけれど。
偶像崇拝の世界では殉教者は、神になれるらしい。しかし、
人の命までも奪って、信仰を尽くせなどと教祖、開祖が説
いたのだろうか。無宗教な小生には理解ができない。

今回の事件はあまりにも酷い、情報が錯綜していて、本当
のことが今はわからないけれど、殺害が人質になる前なのか、
人質にされてからなのか、それとも救出作戦の一環でやられ
たのかわからない。
ただ、彼らには、首を長くしてたまの帰国を待っていた愛
する妻が、子どもがいたはずだ。その家族の気持ちを思うと
何ともいたたまれない気持ちになる。

今は、犠牲になられた方々のご冥福を祈り、ご遺族には心中
よりお悔やみを申し上げたい気持ちで一杯である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。