半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

週末の農作業

2014年10月27日 07時52分53秒 | 日記
週末は、実家の脱穀に馳せ参じた。普段、米を只で貰っているので、
この時ばかりにと張り切って脱穀作業に所為を出した。途中、脱穀機
の調子が悪く何度も作業を中断したが、何とか、昼過ぎには作業を終
えることができた。
成人している甥達も活躍してくれた。
やはり、農作業は、大勢ですると効率も良いし、何よりも楽しい。
楽しくなければ農業ではない。
この日は、お天気も良く、気温も上がったので、お昼には旨いビール
で喉の渇きを潤し収穫を祝った。

収穫量は、8月の長雨の影響を特に受けることも無く、昨年並みであった。
帰りには、新米と昨年の米を貰って来た。

             

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。