半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

終わりのはじまりのはずなんだが?

2017年06月29日 08時57分22秒 | 日記

森友問題はは、どうやらシラをきり嘘をつきとおした
佐川が、めでたく出世をし、これで一件落着の様相である。

加計問題は、閉会中審査を安倍が逃げ回っているため、
開かれることもないだろう。
誰がみても内閣府、諮問会議を含めて怪しい一連の動き
である。

安倍は、とにかく秋の国会で、改憲一色に染めて、国民
投票に持ち込み、改憲を果たしたい気持ちでいるのだろ
うが、事はそれ程うまくいくだろうか。

安倍の頼みの綱の内閣の支持率も下がり続け、不支持が
支持を上回って危険水域に入った。
また、ここに来て稲田の憲法違反の発言もあり、弱り目
に祟り目である。
稲田など、大臣の資質以前に、国会議員、弁護士、果ては、
人として如何なものかと思う。

何がフライホイールの役割を果たすか分からない、それは
閣僚の失言であったり自民党議員の醜聞であったり何が
トドメを刺すか楽しみではあるが、安倍も第一次政権の時
の轍を踏まないように、買う量の更迭や辞任を頑なに異常
な程に避けている。

もはや、起死回生の一手は、小泉の時のように北朝鮮電撃
訪問しかないだろうが、それは米国が許さないだろう。
いよいよ、手詰まりか。

古来より、おごる平家は久しからずやの例えのとおり、
一国も速く厚顔無恥の安倍が首相の座から転げ落ちる様を
見たいのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。