半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

暑い、熱い一日

2017年05月22日 09時02分11秒 | 日記
真夏日の日曜日、大相撲の中日に国技館で大相撲を観戦した。
先ずは、朝4時半頃に出立し8時前に東関部屋に着き朝稽古を
見てちゃんこを頂き、元高見山との記念写真を撮ったりして
東関部屋に1時間ほど滞在した。
その後、浅草にも立ち寄ったが、三社祭の最終日とあって、
こちらの人出もすごく、気温と合わせて熱気で目眩がしそう
だった。

ところで、大相撲を観戦したのは、蔵前国技館時代だから、遠い
昔の記憶だ。
今回は、2階席であったが、観戦しやすく設計されており意外と
よく見えた。
連日の満員御礼で、やはり稀勢の里が横綱になったのは大きいのか、
大相撲人気は白熱している。
外国の観光客にも人気があるらしくいたるところで目についた。
お土産店も盛況の長蛇の列で、特に稀勢の里関連はすごい。
お目当てのグッズを買うのにも一苦労であった。
声援が多い人気力士は、稀勢の里、高安、遠藤はダントツで我が郷土
の力士御嶽海はそれに次ぐ感じだ。
肝心の取組であるが、残念ながら御嶽海は、応援も虚しく大関照乃富士
にあっさり負けてしまい、帰りの足取りは少し重かった。
それでも、大相撲観戦は、楽しくやみつきになりそうだ。
とにかくチケットの取りづらい大相撲ではあるが、九月場所は、何とか
枡席なるものを手に入れて弁当付き、お酒付きのところでゆっくり観戦
したいものだ。

   

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。