半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

夏休み

2012年08月17日 08時06分25秒 | 日記
久しぶりの6連休となった。
その間、海外に住む姉の帰国、自分の盆の実家への帰省。
母との久しぶりの対面(?)などなどいろいろあった。
それに肝心の畑仕事も納得できる程度にできたのでそれなりに
充実した夏休みであった。

休みの間、短パンとTシャツで過ごしていたので、長ズボンの膝
にまとわりつく感覚が馴染むまで大変だけれど、それでも17日に
1日出勤して土日連休となるというのは、なんとも気分的には楽
である。
そうは言っても、ごろ寝の横の生活から一日中椅子に座るという
縦の生活に慣れるのもいつものことながら大変でもある。



仰ぎ見る空の青さや缶麦酒

送り火の煙の白さや蝉時雨
              (栄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。