半農・半Xの生活

思いついたことを思いついた時に綴ります。

今日の朝飯前仕事

2012年07月10日 07時48分34秒 | 日記
昨日は、夕方6時頃から3時間近く、時間雨量30mm程度の
雨が降った。最近では珍しい程の強い雨で、畑の様子が
心配だったので、4時半に起きて、犬の散歩を済ませて、畑
に急行した。

降雨時間が比較的短かかったせいか、思った程に畑の土は流
れておらず、風も吹かなかったので、倒伏の被害は無くて一
安心した。

草取りをしようかと思ったが、かなり、土が水分を含んでおり
作業はあきらめ、野菜を収穫して帰宅した。

            

とにかく、雑草の強さには脱帽である。
朝、見過ごした草でも、夕方には、驚くほどに成長している。

  「朝一寸 夕に二寸の 蔓草哉」  栄

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。