ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

【次回は3/22に大阪で開催!】「助ネコ交流会2024」東京開催のリポート

2024年03月13日 | 出来事・エピソード

3月7日(木)東京の品川APで、助ネコご利用店舗様、導入検討中の店舗様向けに、「助ネコ交流会2024」を開催しました!

弊社主催でのリアルイベントは、2018年の「助ネコ勉強会」以来なので、約6年ぶりの開催となります。今回お忙しい中、多くの方にお集まりいただき、 様々な意見・情報交換など、直接お伺いすることができました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!


今回"オフライン"でのイベントの開催をしようと思った背景として、アフターコロナの2024年、「コト消費」「物価高」「中古品市場の台頭」「AI」と急速な変化の波に日々アンテナを張り、ご奮闘されていらっしゃる皆様を応援したいという思いから、企画いたしました。

「新たな気づき」と「交流」をテーマに、 レビ東京「トレンドたまご」創設者の 大浜 平太郎 氏による特別講演や、弊社助ネコのサポート・開発スタッフとの交流&新機能発表などのコンテンツをご用意しております。

 

 ● 13:30 受付開始 
 続々とお客様が集合!普段電話でお話しはするものの、初めて直接お会いする方がほとんどなので嬉しさと緊張でいっぱいに・・・!

 ● 14:00 開会宣言 
  助ネコ店長&スタッフからの挨拶

 ● 14:10 大浜 平太郎キャスターによる講演「取材先を決める際の試行錯誤」
  普段中々聞くことのできないプロの経済報道解説者のお話しに皆様興味津々!タイトルの通り"何をもって取材先を決めるのか"様々な観点でお話し頂きました

 ● 15:40 「助ネコ」新機能発表 
  助ネコの三大システムである「受注管理」「在庫管理」「商品登録」それぞれの新機能について初公開!

 ● 16:30 交流会(生成AIミニコーナー&助ネコ体験コーナー) 
  当社サポート・開発スタッフとの交流はもちろん、店舗様同士での情報交換など活発に行われました!皆様AIへの関心もあり、大盛況でした

 ● 17:30 閉会宣言 
  

参加された方々からは、

「滅多に聞けない講演内容で、実例も交えて話してもらえて非常に勉強になった!」
「AIコーナーも、助ネココーナーも話しを聞きたくて、交流会の時間が足りなかった・・・」
「EC管理一元化だけではなく、総合的にショップにプラスになる機会を作ってもらえて良かった!」

など、たくさんの感想をいただきました。

 

東京開催は終了しましたが、「助ネコ交流会2024」はまだ終わっておらず、大阪での開催が残っています!


「助ネコ交流会2024(大阪:3月22日)」特設ページはこちら

 ■ 交流会に参加するメリット 

  • メディアから注目されるためのヒントが得られる
  • 弊社AI 開発者による「ChatGPT ミニ講座」が受けられる
  • 助ネコの新機能発表をイチ早く知ることができる
  • サポートや開発スタッフに直接相談ができる
  • 初期費用無料&月額利用料2ヵ月間無料 ※助ネコを新規お申込みの方に限ります。
  • 参加費無料

 ■ 大阪開催 

 ■ お申し込み方法 

こちらのフォームより、入力必須項目+お問い合わせ内容に「助ネコ交流会2024(大阪)参加希望」とご入力いただき、お申し込みをお願いいたします。

助ネコお問い合わせフォームはこちら >

 



システム導入をご検討中の方、新しい気づきの"きっかけ"が欲しい方、クライアント様へ紹介する立場の方など、少しでも興味のある方は、是非奮ってご参加ください!

 

助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング


関連記事:お知らせ に関する記事一覧

助ネコ EC管理システム
無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【導入検討中の方も無料で参加可能!】助ネコ交流会2024を開催します(東京:3/7 | 大阪:3/22)

2024年03月01日 | お知らせ

アフターコロナの2024年、「コト消費」「物価高」「AI」と急速な変化の波に日々アンテナを張り、ご奮闘されていらっしゃる皆様を応援したいという思いで、この度リアルイベント「助ネコ交流会2024を企画させていただきました。

弊社サポートや開発スタッフが、助ネコの実画面をお見せしながらのご説明や、弊社AI開発担当者による「ChatGPTミニ講座」などもお聞きいただけます。ご来場特典は助ネコを新規お申込みの場合、「初期費用無料+月額利用料2ヵ月間無料」です。

また、セミナーも開催予定で、これからヒットしそうな商品を取り上げ、実際ヒット商品が生まれている、 テレビ東京「トレンドたまご」創設者の 大浜 平太郎 をお招きしご講演いただきます。質疑応答で「今を取り上げるプロの経済報道解説者」のご意見を、直接聞くことができるお時間もご用意いたします。

参加費は無料ですので、お友達もお誘い合わせの上、ぜひお気軽にご参加くださいませ!

 


「助ネコ交流会2024」特設ページはこちら

 ■ 交流会に参加するメリット 

  • メディアから注目されるためのヒントが得られる
  • 弊社AI 開発者による「ChatGPT ミニ講座」が受けられる
  • 助ネコの新機能発表をイチ早く知ることができる
  • サポートや開発スタッフに直接相談ができる
  • 初期費用無料&月額利用料2ヵ月間無料 ※助ネコを新規お申込みの方に限ります。
  • 参加費無料

 ■ 東京開催  

 ■ 大阪開催 


 

助ネコの導入をご検討中の店舗様や、クライアント様へ紹介する立場の店舗様等、この機会に是非直接お話ができればと思います。

参加希望の方は、こちらのお問い合わせフォームよりお申し込みください。

皆様とお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております!

 

助ネコサポート助ネコでした。

人気ブログランキング



助ネコ EC管理システム

無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明けましておめでとうございます

2024年01月05日 | お知らせ

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
「助ネコEC管理システム」を運営しております、株式会社アクアリーフでございます。

旧年中は日々「助ネコEC管理システム」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

また、先日、石川県能登地方で発生した地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地域の皆さまの安全と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

昨年は、国内では新型コロナウイルスの5類移行や日経平均株価のバブル期以来の最高値更新、世界では生成AIの爆発的普及や観測史上もっとも暑い年になるなど、さまざまな面でこれまでに無い変化が起きた年となりました。


2024年もネットショップを運営している皆さまの応援団として、一層のサービス向上を目指し、社員一同誠心誠意努めてまいります。


そして、皆さまにお知らせがございます。

なんと、本年は約5年振りとなる「リアルイベント」を開催することが決定いたしました!
そこで今後の機能リリース予定などもお伝えできればと考えております。
詳細情報は後日改めてご案内させていただきますので、もう少々お待ちくださいませ(企画担当者はじめ、鋭意企画進行中です!)。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2024年1月5日

株式会社アクアリーフ 助ネコ事業部一同

人気ブログランキング



助ネコ EC管理システム

無料で助ネコをお試し利用する ◀ 

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2022年も、電話応対コンクールに出場します!

2022年08月26日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

2022年も、日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」に出場します!

今年も前年と同様、コロナの影響があるため、事前の説明会や、ロールプレイング研修はオンラインで行い、大会当日も、ZOOM」によるオンライン開催の予定です。

今回は、開発から1名、サポートから1名の計2名で参加します。

 

事前研修では、電話応対コンクールのレクチャーに併せて、発声や言葉遣い、声のトーン等の電話対応の基礎研修も行っていただきました。(とても勉強になるため、2か月前に入社した新人さんも参加しました!)
毎回、参加者に合わせた研修を行ってくださるので、いつもとっても楽しく学ばせていただいております!




講師の方による事前研修の様子


8月31日が地区大会本番。

今回のお題は、単純に電話の対応をするのではなく、お客様の伝言を社内の先輩に伝え、さらに先輩の質問にも回答する、ということを、3分の制限時間の間に行わなくてはならないので、普段よりすこし複雑かもしれません。

今年はオンライン開催の為、社内で参加となりますが、研修で教わったことを活かして、入賞目指してラストスパートです!



助ネコサポート助ネコでした。


関連記事:電話応対コンクール に関する記事一覧


 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご利用店舗様から「メロン」をいただきました!

2022年06月06日 | ネットショップさんご紹介

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。

先日、長らく助ネコをご利用いただいている有限会社宮川洋蘭様から、沢山メロンをお送り頂きました!


母の日が終わった直後で、色々とお忙しい中にも関わらず、素敵なご厚意を頂きまして、感謝するばかりです。

 


宮川洋蘭様より頂いたメロン

メロンは社員一同で美味しく頂きました!(甘くてとっても美味しかったです!)

宮川洋蘭様は、震災被害復興の為の募金活動も行われているなど、ショップ運営の他に、社会貢献活動にも積極的に取り組まれていらっしゃいます。
このコロナ下では、とても忙しく働いている医療機関への支援として、洋ランを寄付される取り組みをされていらっしゃり、緊迫している医療現場に癒しを与えてくださっています。

また、ショップ運営でも、楽天のショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞されたこともあり、とてもきめ細やかな顧客サービスを行われている店舗様で、たくさんのリピーター・ファンの方々を獲得されています。

 

宮川洋蘭 森水木のラン屋さん 楽天市場店

 

そんなおもてなしの心あふれる姿勢を、私たちも見習っていきたいです!
素敵なネットショップ様のご紹介でした!


助ネコサポート でした!

 

関連記事:ショップ紹介 に関する記事一覧


 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明けましておめでとうございます

2022年01月07日 | お知らせ

明けましておめでとうございます!

「助ネコEC管理システム」を運営しております、株式会社アクアリーフでございます。

旧年中は日々「助ネコEC管理システム」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

近頃は、新型コロナウイルスの変異株である「オミクロン株」が世界で蔓延しており、寒気も相まって、体調を崩しやすい時期ですので、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

さて、2022年の助ネコは、さらにEC運営店舗様のお役に立てるよう、

 

● dショッピング取込対応【受注管理】

dショッピングの受注データを取り込み、他モール・カートの注文データと一括で「受注管理」が出来るよう対応予定。

● 注文データキャンセル時の在庫数調整【在庫管理】

注文後、購入者様がキャンセルをした場合、現在は手動での在庫数調整が必要ですが、『自動』で在庫数調整が行われるよう対応予定。

● 簡易入力画面機能の追加【商品登録】

モール毎に必要な情報が違うため、どうしても入力項目が多くなりがちな商品登録。そこで、慣れていない方でも簡単に登録できる『分かりやすい入力画面機能』を追加予定。

 

などの新機能リリースを予定しております。

是非、本年も助ネコの『進化』にご期待くださいませ!

 

皆様により便利にご活用いただけるよう、頑張ってまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年1月7日

株式会社アクアリーフ 助ネコ事業部一同


助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

受注管理システム未導入のお客様へ朗報です!年末商戦+初売り応援キャンペーン開催!

2021年11月16日 | 耳より情報

こんにちは!「助ネコEC管理システム」サポートです。
今日は、まだ受注管理システムを未導入のお客様へとってもお得な「年末商戦+初売り応援キャンペーン開催」のお話です。

アフターコロナの景気好転で、リベンジ消費が期待され、うれしい限りではありますが、
反面「年末商戦+初売り」で忙しくて、正月もゆっくり休んでられない、、、
なんて事に直面していませんか?

年末へ向けての、発送の山を賢く楽に乗り越えられるように、
「受注管理システム」未導入の皆様へ
「年末商戦+初売り応援キャンペーン」を開催する事となりました。

■キャンペーン特典
その1:初期設定費用の30,000円を無料!
その2:今なら受注管理(ベーシンク版)の月額利用料を2.5か月分37,500円~が無料!

合計67,500円が無料になります!
更に年契約だと、なんと最大130,000円分が無料になる大チャンスです!

■キャンペーン応募方法
1、助ネコ30日間無料お試し申し込みページに移動

2、2ページ目の記入項目にある、「ご意見・ご要望等」に、

「年末商戦+初売り応援キャンペーン希望」とご記入ください。

 

すでに助ネコのアカウントをお持ちの店舗様なら、導入も「すぐ」です。
弊社サポートまでご連絡ください。翌日には使えるようにセッティングが可能です。

サポート窓口:0800-800-6377(フリーダイヤル)

助ネコサポート助ネコでした。



関連記事:耳寄り情報 に関する記事一覧


 
助ネコ EC管理システム

助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコEC管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

電話応対コンクール神奈川県大会に参加しました!

2021年10月26日 | 出来事・エピソード

こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

10月12日、横浜ローズホテルにて、毎年恒例の、日本電信電話ユーザ協会主催「電話応対コンクール」に出場しました!

今回弊社からは、助ネコの開発担当者2名が参加をさせて頂きました。今年はコロナウイルスの影響もあり、地区大会は、初の社内から望むこととなりましたが、なんと、うち1名が「特別賞」を受賞することができ、神奈川県大会に進むことが出来ました!

今年の大会のテーマは、チャンスを活かして、お客様の信頼をつかむです。

お題は、ハウスクリーニングを検討しているお客様からの清掃に関する問い合わせです。内容をよく把握し共感しつつ、不明点が解消するように説明をし、一方で会社の業績向上の為、お問い合わせ内容に対して最適な提案を行うという、ヒヤリング力・営業力を問われる内容でした。

開発担当という事もあり、電話応対業務は"分野外"のため、正しい敬語の使い方から、書き言葉と口語の違い等、研修も交えて、基本的な部分を学んでいくところから始まり、業務の合間を縫って、連日、練習を重ねていきました。

地区大会、全国大会はリモートで行われることが事前告知されていたので、県大会に関してもリモートでの開催となる事が予想されたのですが、会場の徹底したコロナウイルス感染対策もあり、無事に横浜ローズホテルにて開催されました。

結果としては、残念ながら入賞はなりませんでしたが、中々経験できないかつ、色々な企業の方々の発表を見て、参加したメンバーも「自分にない発想や気付きを得られた」と、とても充実した内容だったと前向きにとらえていました。

今回の経験を活かして、日々お客様へのおもてなしの心を忘れず、助ネコご利用者様のさらなる利便性向上の為に、頑張ってまいります!

助ネコサポート でした。


関連記事:電話応対コンクール に関する記事一覧


助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ご利用店舗様より素敵なプレゼントを頂きました!

2021年10月06日 | ネットショップさんご紹介

こんにちは!「助ネコ通販管理システム」サポートです。

 

先日、長らく助ネコをご愛顧いただいております、友安製作所様より、素敵なプレゼントを頂きました!

なんと、手作りのビールだそうです。手作りの箱に入った状態で、お送りいただきました。(こちらの箱はペットボトルを収納できるようになっていて、繰り返し使用できるサステナブルな作りとなっているとのことでした。金属部分の溶接も全てスタッフ様が行ったそうです)

また、賞状のようなデザインのメッセージカードも同封されておりました。ただのメッセージカードではないところが、粋だなぁと、感心いたしました。

 

ご利用店舗様より素敵なプレゼントを頂きました!:お送りいただいたクラフトビールと手作りの収納箱

ご利用店舗様より素敵なプレゼントを頂きました!:手作りの収納箱と木目調の床

 

友安製作所様は、インテリアやDIY商材を販売するネットショップを多数運営されており、2018年には「全国クラウド活用大賞」に入賞、そして2019年には、厚生労働省の「第3回 働きやすく生産性の高い企業・職場表彰」で優秀賞(職業安定局長賞)を受賞されています。(全国クラウド活用大賞決勝大会(2018年)では、助ネコ導入についてスピーチしていただきました

 

ご利用店舗様より素敵なプレゼントを頂きました!:お送りいただいたクラフトビールのパッケージデザイン

ラベルには、ハンバーガーを食べている絵が描かれています。
そういえば以前に、友安製作所様が運営されているDIY商材が買えるおしゃれなカフェへ伺った際、本場アメリカ仕込みの、ボリューミーで大変おいしいハンバーガーをごちそうになりました。

ハンバーガー×ビールは、至極の組み合わせですよね。それで「週末、Bigなハンバーガーを作って、一緒にビールを飲もう!」と張り切っている者もおります。

 

 

さて、ビール好きの社員数名で、早速、クラフトビールをいただきました。一部ではありますが、その写真をご紹介いたします!

ご利用店舗様より素敵なプレゼントを頂きました!:夕食と共に

ご利用店舗様より素敵なプレゼントを頂きました!:グラスに注ぐ様子

 

飲む前は、インパクトのあるパッケージデザインから、ガツンとくる味なのかなと思っていたのですが、どちらかというとすっきりと飲みやすく、口に含んだ瞬間、フルーティーでさわやかな味わいが広がりました。
そして、あとから鼻に抜ける香ばしさがあり…。「あまりビールでは感じることがない香ばしさだなぁ。でも、どこかで味わったことがあるような…」と思い、成分表を確認したところ…

ご利用店舗様より素敵なプレゼントを頂きました!:原料にほうじ茶の文字

…ほうじ茶!
なんと、ほうじ茶が入っていました。どうりで香ばしいわけです。珍しい風味でしたが、ほんのりと柔らかく漂うほうじ茶の香ばしさがどこかクセになる、とても美味しいビールでした。

 

 

以上、本日はご利用店舗様から頂いた素敵なプレゼントをご紹介させて頂きました。

友安製作所様、コロナ禍により楽しみが減っている日常の中、素敵なプレゼントをありがとうございました。

お送りいただいたクラフトビール(&弊社aibo)と、友安製作所様のDIY床材

 

 

私たちも、友安製作所様をはじめ、全国のネットショップさんが、コロナの中でも便利に快適にお仕事ができるよう、引き続き、がんばってまいります!

これからも、助ネコをどうぞよろしくお願い致します!



助ネコサポート でした。


関連記事:友安製作所様 に関する記事一覧



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【助ネコ店長】 「ググる」時代から「タグる」時代への変化

2021年08月20日 | ネットショップ講座

こんにちは!「助ネコ店長」です。
前回記事の「実店舗のギフト需要はECに移行している?!」に「続き希望」のリアクションを頂きました。ありがとうございます。それでは、続きも描かせて頂きますのでお待ちくださいませ。

本日は『「ググる」時代から「タグる」時代への変化』と題して書かせて頂きます。通販の観覧から購入までのユーザーの導線が変わってきているというお話です。
みなさんは、知らないことや気になることがあるとき、Googleなどの検索サービスを使って、調べるという事が日常茶飯事にあると思います。いわゆる「ググる」が定着していると思います。しかし、現代の若い世代、特に女性中心で「SNS」で検索するのが当たり前になってきています。むしろ、SNSで検索する方が完全にアクティブになりつつあるようです。



若い世代の検索プラットフォームはSNSへ移行している

トレンダーズというニュースサイトがあるのですが、そこで調べたデータがあります。20代の女性に普段使用する検索プラットフォームを調べた結果、Google、Yahoo!の検索プラットフォームの利用率が23.3%※トレンダース調べで、Twitter、Instagramで検索していると答えた方が57.5%※トレンダース調べ、残りは、楽天などの通販アプリで直接検索となっています。つまりSNS検索は、検索サイトの利用率の2倍以上となっているんです。GoogleやYahoo!の独占状態だった「検索」という行為が、今、若者を中心に「SNSで検索」に変わりつつあるんです。

そしてSNSでの検索というと、SNSサイトの検索窓で#を付けて検索する、「ハッシュタグ検索」が一般的です。それを「タグる」という訳なんです。更に今はお気に入りのアカウントから情報を得る「アカる」なんていう言葉も生まれています。その方が、自分に合った情報を素早く手に入れる事が出来るからです。

昨今、コロナ過でお家時間が増えました。その為SNS利用が急増し、また、今はSNSから通信販売も出来る時代です。自分のお気に入りアカウントからの情報の方が信頼できると、ピンポイントにお気に入りアカウントから情報を得る若者が増えているのです。そしてこの波は若者にとどまらず、コロナ過により全世代に広がってきています。また、通信販売の商品の検索もInstagramやYouTubeから探す人、そして、直接ショッピングサイトのアプリで検索して購入する為、検索サイトを使いません。これまでのGoogleやYahoo!の牙城だった検索という行為が変わりつつあるのです。

コロナ過で止まったように見える商売も、世の中、明らかに動いていますね。


助ネコ店長 も、じつは、お気に入りの作家さんのSNSサイトがあります。
最近、欲しいものがありまして「タグり」ましたら、なんと、その好きな作家さんのSNSにたどり着いたので、即購入!してしまいました。
本日も参考になりましたでしょうか?「SNSで通信販売する!」につきましては、また次回の時にでも。

これから通信販売にまつわる、あんなお話やこんなお話をつづってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

こちら「走れ!助ネコ店長」もぜひ、ご覧ください。


関連記事:助ネコ店長のお話



助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) HPはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
助ネコ通販管理システム(受注管理・在庫管理・商品登録) Facebookはこちら>ECショップ向け一元管理ソフト
ご遠慮なくお問合せください 0800-800-6377(フリーダイヤル)

 



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする