ネットショップ応援ブログ

私たちは全国のネットショップ様のお仕事支援ソフト「助ネコ」です。ネットショップ様の役に立つ情報を発信してまいります。

代理店手数料を「月額利用料 × 30%(5年間) 」に変更しました!

2024年02月06日 | 耳より情報

これまで、代理店様にお支払いする代理店手数料は、ご紹介頂いた店舗数によって変わるランク制度を採用していましたが、2024年よりこの制度を廃止し、ご紹介頂く店舗数に関係なく、一律で月額利用料の30%の手数料、さらにお支払い期間を2年から5年に延長しました!

一社目のご紹介から適用されますので、受注処理にお困りの方や、システム導入を検討中のクライアント様を抱えている店舗様は、是非この機会に代理店制度をご活用ください!

 

 ■ 代理店制度とは 

「システム導入したい店舗様」に対して、助ネコのご紹介、お試し申し込みへご誘導いただき、ご紹介店舗様が本契約(継続利用)を希望された場合、弊社から代理店手数料をお支払いする制度です。

お試し申し込み後の店舗様へのサポート、クロージング等は、全て弊社が行いますので、代理店側はご紹介頂くだけでOKです!もちろん、ノルマや達成上限等はありませんので、ご安心ください。
※事前に弊社と代理店契約を締結する必要がございます

・代理店手数料:月額利用料×30%(5年間)
・代理店制度ご利用業者の一例:受注代行会社様、倉庫会社様、Webデザイン会社様、コンサルティング会社様 etc...

代理店制度についてはこちら

 

 ■ ご紹介店舗様への特典について 

代理店様からご紹介いただいた店舗様は、最大6万円かかる初期費用を完全無料、更に初月のシステム利用料も無料になる特典が付いています。ご紹介の際に、是非併せてご安心ください!


代理店手数料を30%(5年間) に変更しました!:ご紹介店舗様への特典

 

最近、「システム導入を検討しているクライアント様がいるので相談したい」というお問い合わせを頂くことが多くなっておりますので、クライアント様の悩みを解消しつつ、代理店制度をご活用頂き、どしどしご紹介いただければと思います!

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

 

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助ネコが、ITreview の「Leader」を15期連続で受賞しました!

2024年01月23日 | お知らせ

ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITレビュー」において、この度15期連続「Leader」を受賞しました!

 

 ■ ITreviewとは 
アイティクラウド株式会社が運営する、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォームです。製品検討者においてはユーザーにより投稿されたレビューや製品情報の閲覧ができ、ビジネスの現場で受け入れられている顧客満足度の高い製品を確認できます。

ITreview HP:https://www.itreview.jp/

・ITreview Grid Awardとは 
ITreviewで投稿されたレビューをもとに四半期に一度、ユーザーに支持された製品を表彰する場です。
ITreview Grid AWARD の詳細:https://www.itreview.jp/award/2023_spring.html

・ITreview における「Leader」とは 
ITreviewに集まった約11万件のレビューをもとに、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品を表彰するものです。ITreviewの「Leader」は、既に多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされております。

 

助ネコユーザー様の実際の声、他の製品との比較等がわかりやすくまとまっておりますので、是非ご覧ください!

ITレビュー「助ネコEC管理システム」:https://www.itreview.jp/products/sukeneko/reviews

 

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助ネコが「futureshop」とのAPI連携に対応しました!

2024年01月11日 | お知らせ

この度、多くの店舗様よりご要望を頂いておりました 「futureshop(フューチャーショップ) とのAPI受注取込連携に対応いたしました!

これまでは、CSVによる連携だったため、futureshop側でダウンロードした注文データを手動で助ネコに取り込む必要がありましたが、今回のリリースにより、futureshop側で注文があり次第、API連携で自動的に受注データが助ネコへ取り込まれます

また、助ネコ上で発送完了メール送信後、futureshop側へ伝票番号をワンクリックアップロードできるようになりました。なお、オートロボを利用することで、自動的にアップロードも可能です!

 

 ■ futureshopとは 

「お客様を自社の顧客に育てられる」ECサイト構築プラットフォームfutureshop。ECサイト構築・運用に必要な機能をすべて揃えているのはもちろん、柔軟なブランドイメージ訴求を可能とするデザイン機能、顧客のファン化を促進できるマーケティング機能、そして外部サービスと多数連携していることが特長です。

引用元:https://www.future-shop.jp/function/

 

 ■「futureshop API連携」対応プラン 

・助ネコ受注管理(ベーシック版)
・助ネコ受注管理Plus
・助ネコPremium

 

futureshopに出店中で、一元管理システムの導入をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

 

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明けましておめでとうございます

2024年01月05日 | お知らせ

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
「助ネコEC管理システム」を運営しております、株式会社アクアリーフでございます。

旧年中は日々「助ネコEC管理システム」をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

また、先日、石川県能登地方で発生した地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地域の皆さまの安全と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

昨年は、国内では新型コロナウイルスの5類移行や日経平均株価のバブル期以来の最高値更新、世界では生成AIの爆発的普及や観測史上もっとも暑い年になるなど、さまざまな面でこれまでに無い変化が起きた年となりました。


2024年もネットショップを運営している皆さまの応援団として、一層のサービス向上を目指し、社員一同誠心誠意努めてまいります。


そして、皆さまにお知らせがございます。

なんと、本年は約5年振りとなる「リアルイベント」を開催することが決定いたしました!
そこで今後の機能リリース予定などもお伝えできればと考えております。
詳細情報は後日改めてご案内させていただきますので、もう少々お待ちくださいませ(企画担当者はじめ、鋭意企画進行中です!)。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2024年1月5日

株式会社アクアリーフ 助ネコ事業部一同

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当社独自のAI技術による「感情分析機能」と「要約機能」が助ネコに標準搭載されました!

2023年12月22日 | お知らせ

近年、顧客から企業の従業員に対して、度が過ぎるクレームである「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の問題が深刻化し、社会問題になってきています。

特にネットショップ事業においては、以前より顧客対応は対面販売とは違う難しさが指摘されています。

取引が完結するまで工程が多い為に、問題が生じやすく、スタッフはクレームへの迅速な対応を求められ、また管理職者はスタッフのメンタルケアに多くの労力が必要とされ、これらは事業運営上の課題となっています。

そのクレームに繋がる要因の一つとして、対応までのスピードが挙げられます。

日々、多くの問い合わせに目を通す必要があるEC事業者にとっては、顧客が発信した不満に、いかに早く気付けるかという課題がありました。

 

そこで!助ネコはこの度、独自AI技術により、顧客からの問い合わせ本文を解析し、顧客の感情を3段階のアイコン(良い・普通・悪い)で、視覚的に認識できる『感情分析機能』と、本文を5~20文字程度にまとめる『要約機能』を開発しました!

 

この機能は、助ネコ受注管理の機能である「お客様サービス窓口」に搭載されます(「お客様サービス窓口」とは、ネットショップ事業者が専用のフォームを通じて顧客からの問い合わせに対し、メッセージを送受信できる機能です)。

ECショップ運営者は、助ネコの管理画面に集約された複数の販売チャネルから寄せられた顧客の問い合わせを一元管理できますが、この一覧画面に、助ネコ独自のAI技術によって、「感情」「本文の要約」が表示されるようになります。

迅速な対応が求められる問い合わせにいち早く気付くことができ、長い問い合わせも、短く要約された文章が表示される為、ネットショップ事業者は、個々の問い合わせ画面にアクセスせずとも、問い合わせの概要と顧客の感情を把握することができます!

「感情分析機能」と「要約機能」は、助ネコ受注管理(ベーシック版以上)に標準搭載され、追加費用なく利用できます。

 

助ネコのAIは、技術の進化と、情報の蓄積をもって、さらなる成長をしていきますので、ご興味のある方は是非一度お問い合わせください!

 

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