Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

そば吉 気配り

2011-11-23 21:19:36 | 
以前、そば吉のこの話をブログで書いたと思っていたけど、過去の記事に見当たらないので、書きます。

もし、見たことがあったら、すみません。


今日の昼ご飯は外出していたので、久々の外食。

でも、食事療法をしているので、そばしか食べられない。

そば吉本店に行く。

嫁さんは、じゃこ天入り鳥そば。




私は、田舎そば大。

それにサービスのかやくご飯。




お盆に小皿が乗っていた。

天かすが入っている。




これもサービスだ。

ずっと昔、たぬきそばを食べたくなって、店員さんに言うと、「かけそば、揚げ玉入り」と注文すればいいと教えてくれた。

そば吉では、かけそば大か盛り合わせ大しか注文しないが、それからは、かけそばが「かけそば大、揚げ玉入り」になった。

無料でかけそばがたぬきそばになるありがたいシステムだ。


でも、ここ何年かは、歳を取ったのか何も入っていないかけそばがよくなっている。

そのため、揚げ玉入りと注文していないが、顔を知っている店員さんがかけそばを見つけるとすみませんと言って、揚げ玉を持ってきてくれる。

その気配りが嬉しくて、ありがたく食べさせてもらう。

今日は、田舎そばだったが、顔見知りの店員さんだったので気配りの揚げ玉が添えられていた。

でも、今回は食事療法をしているので、嫁さんの鳥そばがバージョンアップした。

いつも、ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砥部焼干支展・辰 | トップ | お灸考 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事