Native of Ehime

最近、自然も人間も少し変。自分のできることからやってみようか。

玉川温泉 その10

2011-06-06 20:10:05 | 秋田 玉川温泉
最近の私のブログは、きれいな景色あり、食べものもありで、楽しそうな記事が多い。

でも、実は結構、辛いんです。

たまには、それを報告します。

日課は、風呂が4回、岩盤浴が2回、ラジウム浴が1時間。

今までは、まんべんなくやってきたが、今回いろいろ話してみると、がんを消すには、風呂がいいという人が多かった。

風呂の入り方は様々だが、風呂に貼ってある説明書では、

「ゆっくりと顎と耳の付け根まで浴槽に浸かり3~5分ほど入浴した後、浴槽を出て同時間程度休むというパターンを数回繰り返す」

と書いてある。

でも、源泉に1時間漬かる人も周りに結構いる。

ただ、体には大きな負担となるので、お勧めはできない。

今、11日目の私の体は、無理をしないように気を付けてはいるが、ぎりぎりの状況より少し余裕があるくらいだ。

岩盤浴で、お尻が少し低温火傷になっている。

湯治相談室の看護師さんに見てもらったら、低温火傷のところと湿疹に軟膏を塗ってくれたが、湿疹は塗りきれないほどなので、塗らなくていいと断った。

今回は、気合を入れてPH1.2の強酸性の源泉風呂に30分ほど入っているので、こんな状況です。

汚いけど太ももです。




風呂に浸かるとしみて気持ちがいいほどの激痛だけど、がまん。


ひざは、少しえぐれてきた。




でも、これくらいは、序の口です。

もっと凄まじい人は、たくさんいます。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川温泉 その9 | トップ | 玉川温泉 その11 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けけまる)
2011-06-06 22:04:46
こんばんは
ひざはずいぶん痛々しいカンジですね (>_<)
そこから悪いものが出るといいですね。
びわエキスは火傷によくききます。もしくはびわ葉を患部に貼っておくと良いですよ!
温泉ですが、40年以上通っている私の師匠によると朝起きてすぐと就寝前が効果的との事です。
返信する
Unknown (けけまる)
2011-06-06 22:21:05
先程のコメントがなぜか途中できれて送信されてしまいました。
~続き~
ひざの湯中りの所から悪いものが出るといいですね。
びわエキスは火傷によくききます。もしくはびわ葉を患部に貼っておくと良いですよ!
温泉は40年以上通っている私の師匠によると朝起きてすぐと就寝前の入浴が効果的との事です。
返信する
けけまるさんへ (平蔵)
2011-06-07 12:31:36
早速持参の枇杷エキスを塗っておきます。
枇杷の葉は岩盤浴で使わさせてもらっています。
ごまをするとご飯がおいしくなりました。
いろいろありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

秋田 玉川温泉」カテゴリの最新記事