河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

12.10.24柿の葉

2012-10-24 19:54:28 | Weblog
★秋深し朝日は生駒の山裾に**多田氏高橋氏
★柿の葉の影がレースに揺れ踊る
★門前に一樹の桜紅葉かな


好きな絵と句 【1073】一輪の薔薇の紅さに秋深し /有花 素晴らしい大輪の秋薔薇のスケッチを見せていただきました。ほんとに秋の深まりとともに薔薇の色も冴えてきますね。啓一

御礼 栄太郎さま☆秋晴れの都大路の祭りかな の拙句に温かいコメントを頂き誠に有難うございました。今後の励みに致したく。啓一


毎日朝刊:心房性Na利尿ペプチドは心不全薬として用いられているが、不整脈の予防にANPを投与すると肺がんの再発率が20%から4%に下がったという(国循)。


島崎藤村;
しづかに来る秋風の 西の海より吹き起り 舞い立ち騒ぐ白雲の 飛びて行くへも見ゆるかな
小川春子:
秋風や宵の明星一つ澄む

コメントを投稿