河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

13.07.07天の川

2013-07-07 15:13:17 | Weblog
2013-07-07 15:00:18
★銀漢に願い届けよ笹飾る
★短冊の揺れて蜻蛉の飛ぶごとく
★天の川流れの先は那智の滝

好きな句 ★梅雨茸一夜に数を増やしおり/多田有花
きのこの成長はじつに早いですね!不思議な生命力です。昨日もさる庭園で見かけたばかり、切り株の手前に密生しておりました。秋の季語だったので句作を躊躇しておりましたが、御句のように[梅雨茸」とすれば問題なく、より実態に即していたのですね。教えられました。

浩が烏賊釣りの帰り、真夜中にに寄って泊まって帰る。尚子も寄って、昼飯は久しぶりの手巻き寿司に。
NHK囲碁、坂井と志田は白番坂井が劣勢をひっくり返して中押し勝ち。まだまだ健在だ。

コメントを投稿