河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

12.10.23朝寒

2012-10-23 20:56:04 | Weblog
★秋晴れの都大路の祭りかな⊛桑本氏
★雨に濡れし並木透かせば薄もみじ
★雨上がり目覚めし朝の寒さかな

好きな句★冠雪の富士の近さや新東名 智久 新東名を通ると雪を頂いた富士がずいぶんと近く見えた。作者の印象が平明に描かれていると思いました。行ってみたいです。啓一

霜降だけあって朝ぐっと冷える。しかもかなりの雨。天気よ穂が当たって3時ごろから晴れてくる。今日はMIさんがトレーナー。MAさんとほとんど同じだがやや力が強く結構。“足がかってに出る“ような歩きだしの感覚。

昨日はTさんに3連敗。惜敗1、攻め合い負けと大敗2。


コメントを投稿