河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

10.07.25青揚羽

2010-07-25 11:09:46 | Weblog
柿の葉の青葉の下に青揚羽
かみきりの妖しき艶の黒々と
丑の日や今宵いつもの鰻飯

暑い。世界的に猛暑、豪雨、極寒だそうな。朝から36度。泰介にメール出す。瑛子ちゃんは今月いっぱい試験、来月はyサークルの催しで大忙しの由。
また花冠ブログへの投句(御礼)が送信できてない。要注意。丑の日は明日だった。凡ミスが多い。
99歳のおばあちゃんが詩をつくって、詩集が出版されよく売れているそうな。最初は一人息子に勧められて。新川和江さんに見出されて。2,30万部売れてるとか。

貴女にできないからって/くじけてはだめ/わたしだって/99年間できなかったことは/いっぱいある

コメントを投稿