河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

12.11.23冬野菜

2012-11-23 18:20:00 | Weblog
★冬野菜伸びてあふれて苗床に⊛秀之氏
★黄落の柿の木蔭の目白かな
★陽だまりに小さき芽生え冬ぬくし⊛小口氏

好きな句】冬野菜伸びてあふれて苗床に/河野啓一 ★元気に育つ冬野菜の生命力溢れた勢いがいいですね。秀之

★冬野菜伸びてあふれて苗床に ⊛秀之氏@t_yuki0124 お礼 秀之さま★冬野菜伸びてあふれて苗床に をおとり上げ頂き嬉しいコメント有り難うございました。サラダ用にと播いた水菜が出そろったのですが、植広げの時期を失してこんなことになってしまいました。啓一

☆陽だまりに小さき芽生え冬ぬくし/河野啓一 一日、二日または数日にわたって春のような暖かい日が訪れ、その快晴の日に外を歩いていると小さな芽生えを発見した喜びが溢れていますね。うれしいものです。泰與

柿の葉がだんだん黄色くなってきた。しかし小鳥は相変わらずやってきているようだ。
泰介から少しずつ食べると返事が来る。

井山裕太が23歳で7冠中5冠を制したとのニュース。あと名人と棋聖だが、棋聖は来年1月から張うに挑戦と決まってまっている由。


@kakan083 好きな句★余呉に入る車窓の左右に冬紅葉/光子 湖北に向かって車を走らせると余呉の町にはいるあたり紅葉の名所でしょうか。すっきりした詠みで左右の紅葉黄葉の素晴らしい風情が目に浮かぶようです。啓一


午後K女史がやってくる。色いろ家族の健康のことで御苦労があるようだ。何かと参考に成る話も多かった。Mさんは風邪で咳がひどくまたの機会にとのこと。









コメントを投稿