河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

11.11.27記念フェスタ

2011-11-27 23:01:52 | Weblog
★冬麗のこの日花冠の記念祭
★天守閣森の紅葉に囲まれて
★小春日に集うアクセス百万回 信之先生、正子先生、句座の皆様方今日は本当に有り難うございました。有意義で愉しい集いでした。啓一

@ @kakan077 好きな句★水鳥の飛び立つ先は日本晴れ/上島祥子 川岸に群れている鴎がとび
たってゆく伸びやかな景を想像しました。日本晴れの空がさわやかですね。啓一


ホテルプリムローズへ到着するのに一苦労、タクシードライバーも知らなかった。帰りは本町のエレベーターのある入り口が分からない(パトカーの警官も)くたびれたが、初めての同人諸氏のお顔も見られて大変良かった。しかしもう車椅子での遠出は難しくなるやも。

師の教え*字余りは気にするな。切れ切れでつながりのない句はだめ。切れ重視の風潮は?
言葉をよく吟味せよ。先入観があるとモノがみえなくなる。等など。

コメントを投稿