河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

09.06.22夜光虫

2009-06-22 11:15:02 | Weblog
友と来て語り明かせり夜光虫
潮の香や光も蒼く夜光虫
夜光虫青き神秘の波の背に *丸山氏

夏至るともがき集い賑やかに

今日はノクチル会、千里阪急ホテルにて。”豪華”中華料理。雨は止んでいてよかった。1時から4時まで賑やかに。今本は微研 の特任教授で未だに忙しくしている。、US出張は年1回くらい。共同研究しているので.メールでデータの交換など。奥さんは囲碁と俳句とテニスをやってるそうな。杉橋の母者は100歳。賑やかに昔話など。田川は結構早く歩ける。園芸で悪くしていたようだ。松原のノクチルカの話は和具での思い出らしかった。小生のは白浜。
菅江は去年受勲したそうな。彼は院の試験を一回落ちたなどの話も出て、思い出した。
次は東京で、との声もでていた。

コメントを投稿