河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

11.08.23稲雀

2011-08-23 22:31:26 | Weblog
★稲雀逃げ遅れたる一羽飛ぶ
★小鳥来る雲間明るき朝の空
★鵯の尾の長きかな打ち振りて

@ @kakan53  好きな句 ★赤城嶺を後ろに置きて秋刀魚焼く/小口泰與 秋刀魚の季節。赤城嶺との取り合わせに意外性があり、何とも言えず広々とした詠みかと感じました。お宅から赤城の山もよく見えるのでしょうね。啓一

デイSでナースに相談した結果やはりヘルペスが疑われるのでは?とのこと、Dr.に見ていただいてやはり薬をということで、明朝取り寄せてくれるとのことに。帰ってグーグルで見るとソックリの外観と家内が言う。やはり! 

コメントを投稿