河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

11.12.26年の瀬

2011-12-26 22:34:10 | Weblog
★年の瀬の待合室や人溢れ
★年末の挨拶交わす患者と医師
★雪花のしきりに散りて昼下がり

@ @kakan47 好きな句★レシートに餅と打たれてあり師走/川名ますみ 近頃はあえて餅をつかなくても、買ってきて十分用が足りるようになりました。そうした世相も軽妙に表現された季節感が素敵です。

寒い朝だが国循Fdr.の診察日。年末の月曜日とあって、待ちあいも採血室も患者で溢れかえっている。気になっていた尿の問題も良くあることのようで、一応安心して帰宅。
尚昨日は浩夫妻が真ちゃんを連れてやってきて、手巻き寿司で昼食、忘年会。テニスは県の3位、勉強はクラス15番とか、なかなかよくやってるようだ。免疫の話など少々聞かせておく。
オムロンの補聴器を発注。

コメントを投稿