河野 啓一/花冠同人

河野啓一の俳句ブログ

08.8.31 天高し

2008-08-31 12:07:52 | Weblog

(多田富雄さんが第7回小林秀雄賞)
 寡黙なる人の著作や天高し
 朝顔の届かざるとも空を向き
 秋空の澄みて嬉しく句集来る

信之師名で句集が届く。ほんとに立派な句集ができたものだ。早速先生に電話でお礼を述べる。残金の振込みは明日。
多田富雄さんの寡黙なる巨人(集英社)を朝刊で知って早速具子に依頼する。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋空 ( 大山 凉)
2008-08-31 16:35:25
秋空の澄みて嬉しく句集来る

句集[せせらぎ」、おめでとうございます。
思いをこめた句集がお手元に届いた嬉しさは
澄み渡った秋の青空のように、さわやかなお気持ちだったことでしょう。 
返信する
お礼大山涼さま (河野啓一)
2008-08-31 21:32:23
句集せせらぎの件、暖かいお言葉を頂き感謝に耐えません。句歴浅い初学者が分不相応なことでしたが、年に免じてご容赦いただき、今後とも宜しくご厚誼ご指導のほどをお願い致します。今日当地は珍しくきれいな青空が見られました。明日から9月です。
返信する

コメントを投稿