ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

寝過ごし

2022年03月17日 21時05分10秒 | 夫日記 Diary1
帰りの電車でウトウトしてしまい、目覚めたら駅停車間近でした。
降りる駅かそうでない駅か確かめるために、車内の電光掲示を見ると読めない文字。
しばらく待たないと表示が切り替わらないため、停車までの間ヤキモキしました。
いつも掲示を見ていて思うのですが、あれって日本語かローマ字表記だけで良いと思うんですよね。
それか一歩譲って漢字で何となくわかる中国語までで、それ以外は不要。
もしくは読めない文字を表示するなら、ローマ字表記も併記すべきだと思います。
何に配慮しているか知りませんが、大多数の可読性を第一に考えて欲しいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張帰り | トップ | ラジオ »
最新の画像もっと見る

夫日記 Diary1」カテゴリの最新記事