三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「二度寝のしあわせ」

2016-12-12 14:16:22 | ティアラとジュリア
ちょっとでも退いたら負け。ストーブと座布団をめぐる無言の攻防です。
                    
今日は少し丁寧に掃除しようと思って、小箒で壁際とか隅っこの方とかを掃いていたら、
                    

にゅ。
おっと、これは、
                    
豆大福3つ発見。ソファカバーをめくってみると、
                    

「なんすか?」
床暖は既にスイッチオフしてありますが、余熱でまだ温かいし、マットの上に寝そべればそこは猫ずのパラダイス。
                    

「用がないならほっといてくださーい
朝ごはんは食べちゃったし、まるで人の二度寝モードです。一方その後で朝のメイクアップに余念のないティアラ姉さん。

あむっ
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「気分次第で」 | トップ | 「ダブルのキョ-フ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-12-12 14:47:50
ストーブと座布団の攻防してたのに
いつの間にかソファーの下に行って
くっついてまったり中
仲良しさんですね
可愛い~~
二度寝、ゆっくりしてみたいものです
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-12-13 14:18:08
ストーブはすぐに暖かくなるけれど、ピンポイントなんですよねー。
床暖はゆっくりじわじわ温まって、寝そべると全身がとろとろに…。
猫ずもよく分ってます^^。
床暖がしっかり暖かくなるまで、ストーブの前でスタンバイ。
準備が整ったら、にゅーっと2匹ともソファの下に吸い込まれて行きます。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事