勝田で茨城交通からJRに乗り換え、帰路につく。
途中、鹿島鉄道の面影がなくなった石岡駅構内を車窓から見てショックを受けたりもしたが、それ以外は別段問題なく上野に着いた。
このまま秋葉原で総武線に乗り換えて、いつも通り神保町へ行くところだが思うところあって東京駅へ戻った。
そのまま中央線ホームへ上がる。
E233系への置き換えが急速に進む、201系を撮ろうと思う。
ここに来る度にE233系と出会う確率は次第に上がり、それだけ置き換えが進んでいることを実感させられる。
ホーム端には201系目当てのファンが数人見られる。
現金なもので、最初はE233系目当てだったものが、様子を見ていると201系が目当てらしい。
E233系には目もくれない。
入線する201系をカメラに収めて、折り返しの列車に乗って御茶ノ水へ向かうことにした。
途中、鹿島鉄道の面影がなくなった石岡駅構内を車窓から見てショックを受けたりもしたが、それ以外は別段問題なく上野に着いた。
このまま秋葉原で総武線に乗り換えて、いつも通り神保町へ行くところだが思うところあって東京駅へ戻った。
そのまま中央線ホームへ上がる。
E233系への置き換えが急速に進む、201系を撮ろうと思う。
ここに来る度にE233系と出会う確率は次第に上がり、それだけ置き換えが進んでいることを実感させられる。
ホーム端には201系目当てのファンが数人見られる。
現金なもので、最初はE233系目当てだったものが、様子を見ていると201系が目当てらしい。
E233系には目もくれない。
入線する201系をカメラに収めて、折り返しの列車に乗って御茶ノ水へ向かうことにした。
おっしゃるように、つい先日まではE233系目当てのファンが多かったのに、今ではそれが逆転し、201系を撮影する人のほうが圧倒的に多くなりましたね。私もその一人です。先日は、廃業となった中野丸井本店の看板と201系を撮影したりしております。
201系の本数減少が目に見えてくると、皆201系の方に注目すると思っていました。
それは鉄道ファンの心理として当然だと思います。
上京してあちこち回ったついでに201系を撮るのがやっとという身では大した写真は撮れませんが、まぁマイペースでやれればいいなと考えています。