Simplex's Memo

鉄道と本の話題を中心に、気の向くまま綴ります。

「SLばんえつ物語」号を出迎える。

2007-12-23 08:03:06 | 鉄道(JR)
郡山へ向かった「赤べこ」編成の719系を見送った後、1番線の喜多方寄りへ移動する。
ここで、会津若松へ入線する「SLばんえつ物語」号を撮りたいと思う。

蒸気機関車が牽引する列車が到着するのは既に「日常」となっているようで、同じ目的でカメラを構えて待っている人は数えるほど。
相変わらず駅構内は静かなものだ。


遠くから汽笛が聞こえた。
そしてシュッシュッという蒸気機関車特有の音。
「SLばんえつ物語」号が視界に入ってきた。
高揚する気分を抑えてシャッターを切った。

既に1番線には郡山行快速「あいづライナー」が入線していた。
ホーム端から端へ移動し、駅舎側から一枚撮る。
C57と583系の並びが撮りたかったので。

奥に小さく719系が映りこんでいる。
三並びの写真になった。

「SLばんえつ物語」の先頭では代わるがわる記念撮影が行われている。
その合間を縫って一枚正面からの写真を撮る。
オコジョをあしらったヘッドマークが可愛らしかった。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

最新の画像もっと見る