SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

レアル・マドリードは日本の皆様と共にいます #28

2011-03-13 23:11:01 | レアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ第28節、2位レアル・マドリードは本拠地サンティアゴ・ベルナベウで降格圏内にいるエルクレスと3月12日(土)に対戦しました。

レアル・マドリードはこの日、3月11日(金)に起きた日本の大地震に対して黙祷を行い、選手は喪章を付けてプレー(グラネロとラス以外は前半のみ)しました。
さらに、黙祷中はベルナベウのオーロラビジョンに「”El Real Madrid con,JAPON” ~レアル・マドリードは日本と共にいる~」と日本語で表示しました。

マドリーの布陣
GK:カシージャス
DF:アルビオル、セルヒオ・ラモス、アルベロア、マルセロ
MF:ラス、グラネロ(後半23分→シャビ・アロンソ)、エジル(後半35分→カナレス)、ディ・マリア(後半14分→ケディラ)
FW:アデバヨール、ベンゼマ

試合
マドリーは前半からよく攻め、連携したプレーでエルクレスゴールを目指します。
一方のエルクレスも元マドリーFWであるポルティージョを中心とした攻撃で度々マドリーを脅かしました。
そんな中、前半24分、エジルの見事な縦パスから始まった攻撃から最後はベンゼマが決めて1-0!

先制したマドリーはその後も攻撃を見せましたが、いまいち迫力不足のまま後半へ。
迎えた後半11分、ベンゼマが個人技を使ってエルクレスをゴールを揺らし2-0として試合をけ決定付けました。
その後、シャビ・アロンソ、カナレスなどを投入してマドリーが最後までボールを支配したまま試合終了。
マドリーが危なげなく勝利しました。

感想
今回危ないシーンが殆どなく、ベンゼマも絶好調とリヨン戦に向けて申し分ない勝利でした。
グラネロも前節に引き続きなかなかのプレーを披露するなど、層の厚さを改めて感じさせてくれました。
リヨン戦にはC・ロナウドの復帰が濃厚、今回温存したカルヴァーリョも体力を回復させて戻って来るので万全の体制で臨めますね(イグアインがいないけど…早く復帰してほしいな)。

レアル・マドリード2-0エルクレス
前半24分、ベンゼマ(マドリー)
後半11分、ベンゼマ(マドリー)


日程
UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦 3月16日(水) サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsオリンピック・リヨン

リーガ・エスパニョーラ第29節 3月19日(土)ビセンテ・カルデロン
アトレティコ・マドリードvsレアル・マドリード

コパ・デル・レイ決勝戦 4月20日(日)メスタージャ(ヴァレンシア)
レアル・マドリードvsバルセロナ



P.S.
先日現役を引退したロナウド(元ブラジル代表、元レアル・マドリード)も日本の被災者にメッセージです。
「日本人は素晴らしいし、彼らは常に偉大な尊敬と深い愛情を持って私を扱ってくれた。この試練が一刻も早く終わることを願っています」とのことです。


最新の画像もっと見る