SOCCER NISUTA

なせば成る!!!!
レアル・マドリードについて書いていきます。

救世主はイグアイン!バルサと1差に!

2009-11-01 10:27:26 | レアル・マドリード


リーガ・エパスニョーラ第9節、2位レアル・マドリードはホームで8位ヘタフェと対戦。

ACミランに敗北後、ヒホンに引き分け、2部Bのアルコルコンに大敗するなど調子の悪いレアル。
そんな状況で迎えたマドリード・ダービー、レアルにはイグアイン(怪我で欠場していた)、ラス(家庭の事情で仏に帰省)という昨季の主力メンバーが戻ってきました。

スターティングメンバー
GK:カシージャス
DF:セルヒオ・ラモス、ペペ、アルビオル、アルベロア
MF:ラス、シャビ・アロンソ、イグアイン、カカ、マルセロ
FW:ベンゼマ

前半戦
開始からレアルが積極的な攻め、前半14分にはベンゼマが惜しいシュートを放ち、相手を牽制します。
前半18分、カカが直接FKから狙うもゴールならず。

前半27分、元レアルのソルダードをアルビオルが倒し退場。レアルは早くから一人少なくなる厳しい展開。
マルセロはこのジャッジに抗議しましたが、警告を与えられ逆効果でした。1分後にはシャビ・アロンソも警告を受けレアル側にカードが多い試合となりました。

その後、レアルはイグアインを中心に攻めるも得点できず。
逆に一人多いヘタフェは反撃を開始、前半44分にはソルダードが決定的ヘディングシュートを放つもカシージャスがクリア。
前半はドローで終了。

後半戦
後半5分、ラスが持ち込みシュートを放つもクリア。続いてベンゼマが頭で狙うも阻止されゴールならず。
後半8分、マルセロのアシストからイグアインがゴール!後半開始から良い流れをつくり、最後はイグアインが決めました!

波に乗ったレアルは後半11分イグアインが追加点を決め2-0!
その後、ペチェグリーニ監督はベンゼマに代えてガゴを投入しやや守備的な戦術に。
すると流れが変わって今度はヘタフェが攻めます。
後半19分、ソルダードが頭で狙うもカシージャスがセーブ。
1分後にはガビランに狙われるも再びカシージャスが阻んで得点を許さず。
その後もヘタフェは決定機を得ますが、全てカシージャスが守り最後までゴールネットは
揺れませんでした。

一方のレアル攻撃陣は、後半21分にイグアインがハットトリックのチャンスを得るもポストに阻まれ、後半30分のカカのシュートは相手GKにクリアされるなど追加は決められずに試合終了。
レアルは貴重な勝ち点3を手にして、同じ日に行われた試合でオサスナに1-1で引き分けた首位バルセロナとの勝ち点を1に縮めました。

レアル・マドリード2-0ヘタフェ
後半8分、イグアイン(レアル)
後半11分、イグアイン(レアル)

総括
早い段階で1人退場して逆境に立たされたものの、後半のイグアインの2ゴールで完勝しました。
不調のチームに光をもたらしたのは、クリスティアーノ・ロナウドではなくイグアインとラスでした。

昨季輝いたこの2人は、新銀河系軍団でも健在。特にイグアインは開幕からベンチを温めることが多かっただけにレギュラー獲得に向けて大きく前進したといってもいいでしょう。

日程
UEFAチャンピオンズリーグ・グループC 第4戦 11月3日(火)サン・シーロ(ミラノ)
ACミランvsレアル・マドリード

リーガ・エスパニョーラ 第10節 11月7日(土)ビセンテ・カルデロン(マドリード)
アトレティコ・マドリードvsレアル・マドリード

コパ・デル・レイ決勝トーナメント1回戦 第2戦 11月10日(火)サンティアゴ・ベルナベウ(マドリード)
レアル・マドリードvsアルコルコン



最新の画像もっと見る