sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

12月12日(月)膝の故障

2005-12-12 06:19:46 | 健康
 膝に故障を持っている人が多いのだ。サメの軟膏を飲むというが、あんなものが本当に効くのかあやしい。サポーターをするとか、Xパンツを履くとか。しかしちゃんとやるなら、面倒だけどテーピングがいい。実は、そのテープをどうやって痛くないように剥がすのかずっと悩んでいたのだが、スティックアウトというスプレーが一応は売っている。だが期待はずれであまり効かない。メーカーと話すと、けっきょくシンナーというかベンジンのスプレーだというわけで、セメダインや糊が付いたときに綺麗にふき取るのと原理は一緒だということだ。ならばと、一番簡単なのは、ジッポのオイルライターのオイル、あれはけっきょくシンナーか、ベンジンか、ガソリンかのどれかで、それをぴゅーとテープの上から湿したら、もしかしたらよく取れるんじゃないかと思っていたら、なんと驚くように綺麗に取れた。取れすぎて、糊の残りがいっぱい付いたまま取れて、それをまたふき取るというのが必要になったのだが、過去には皮膚も一緒に剥がしたり、血が出たりした苦痛を思えば、これは魔法みたいなものだった。ということで、今後も心置きなくテーピングすることができるわけで、しかし本当はそんなことしなくても言いようになればいいのだがそれは無理で、膝の故障は直らないを前提に、これ以上悪くならないようにするしかない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月11日(日)モモンガ岳 | トップ | 12月13日(火)1時間で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事