sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

オウムの死刑執行が安倍政権の信頼性

2018-07-27 08:55:42 | ブツブツ日記
死刑執行が、安倍政権の信頼性
 普段は妙なリベラル人権派の叔母ちゃんでも、オウムの死刑執行に「それでも、遅すぎる」と怒る。これまでずっと「税金で食わしていたんでしょ」。死刑が確定したら「翌日にでも執行してよ」と。実はこの肯定派とは相当数いて、毎度の野党連中の「死刑反対」には、もううんざりしているというのだ。例えば、松戸のリンちゃん殺しの、PTAの無職嘘つき男なども、殺害は一人だったのに、死刑の求刑に、無期懲役の判決。判決も最近は厳しくなった。これに、朝日でさえも、被害者の父親ベトナム人のコメントに「死刑にして欲しい」という声を、でかく報じる。一体どっちが本気なんだよ、ご都合主義。
 ホンネを言えばね、70年前に天皇ヒロヒトこそが死刑になっていれば、戦後は明らかに変わっていたと思うのだ。本人は死刑望んだというのに、米軍が忖度して、恩赦ということになっているが。死刑シミュレーションなんて、やったこと誰かあるのかな。死刑好きなら、それくらいやってよ。
実は日本の死刑廃止論については、この70年前の反省を、でかい声で言わない限り達成できないと思うわけで、だからあいまいなまま、世界最後進国の首つり死刑が残っていることになるわけだ。吉永小百合の天国~~映画で絞死刑見たことあるけど、豚のとさつ以下だぞ。
 出産するときに、いまどき自然分娩などは、世界で日本しかない。出産は死刑より苦しいというと、おかしいかな。親知らず抜くときに、ペンチで抜く歯医者がいるか? 歯医者ごときで麻酔するくらいなら、出産もそうだし、首つりも廃止で、せめて馬並みに、薬物で殺してくれよ、人間は馬以下である。
 小泉の爺さんが、原発廃止で政権取れるというなら、「死刑廃止」でも、政権取れる。その前にせめて、首つり廃止くらいはしないと。既定の法制度の中で、いつまでも死刑囚を生かしておいて、獄中の老衰を歓迎することほど、庶民感情を逆なでするものは多分ない。全野党は、それしか脳みそがなくて、これの継続で死刑廃止に持っていこうとするから、矛盾が生じて、そのたびに、偏差値30の安倍政権でも「こちらの方がいい」ということで、あんなものが安定多数になってしまうわけだ。死刑廃止論と、現行の死刑囚の執行は、別問題にしないと、国民の理解が得られないのは分からないかなあ。
 そもそもトランプ政権などは、安倍の10倍くらいは右よりなのに、2年は持っていることに、いつも感心するよね。議会が強いから、馬鹿が大統領でも、後に「史上最低の大統領」と笑われるのが関の山で、だからと言って、米国が即狂うわけでもないのだが。
 安倍などはまだまだ大甘でね。きちがいの杉田水脈という自民党議員がいるけれど、女のくせに、よくぞ酌婦傲慢なのが、このはげその他、出没するよなあと思う。子供産まないとダメというなら、慎太郎が言っていたように、40過ぎの女は役に立たないから(妊娠できない)さっさと死ねと、同義語でね。今どき人食い人種にも劣るこういう女がいるとは、酌だけしながら男の海を泳ぎ渡るだけの女って、美人はいないのだ。中途半端に偏差値55くらいの、鳥取大学とか二期校出、辺りが多いのはどうしてか。桜蔭~東大もいるでよ。こういうきちいがいは、トランプといい勝負だから、もっといてもいいと思うが、比べれば安倍はあれで穏やかな方で、左巻きとは時代遅れの化石だから、安倍からどこにも政権が動かないのが今でね。すべてが園児で程度が低いと一言いえば、簡単だけど。
弁護士の滝本がいうのも、松本智津夫はさておき、その他は殺してはいけなかったというのも、分からないではないけど、そもそも弁護士なんて、おカネでどっちにでも転ぶからね。それにその他は洗脳されたとは言うけれど、それなら松本だって、23歳くらいの頃に、阿含宗なのか、誰かの入れ知恵で、カルト教団作ったわけでね。生まれながらにカルトという人はいなくて、成長過程のどこかで、何かの影響で狂うわけで、松本は自分から狂って、その他は松本に洗脳されたとは、分かりやすいものの言い方なのは分かるけれど、でも成人段階で、カルトやっているなら、松本もその他も自分がそれに同調したという点では、同じと思うけどね。社長(松本)は偉く(悪く)て、部下は入れ替え自由論法には、無理がある気がするけれど。同じ死刑というなら、それが理屈でしょ。よりも滝本は自分の喫煙辞める方が、先なんじゃないかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県の明徳などは、高校野... | トップ | お食事券か、汚職事件か! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブツブツ日記」カテゴリの最新記事