(つづき)
福岡県大野城市の「月の浦児童公園前」バス停。
「1番」「6番」が西鉄春日原駅、「21番」と「23番」が西鉄下大利駅(「21」番の一部は大野城サティまで)、「20番」がJR大野城駅、「42番」が西鉄大橋駅との間をそれぞれ結んでおり、「IIK」は非常に高い。
かつては「12番」が白木原~乙金方面を結んでいたこともあった。
本当の終点はこのひとつ先の「月の浦営業所」なのだが、ここから先は営業所の敷地なので、忘れ物を取りに行くなど、営業所に用がある人以外にとっては実質ここが終点…。
…と、これまで言われてきたが、現在、ここから営業所までの間でも開発が行われていることから、いずれは児童公園前と営業所の間にもバス停ができたりするなどして、そのような認識も過去のものになるかもしれない。
写真の路線図兼運賃表は、「作品」として見た場合には、なかなか見応え(?)がある…。
(つづく)
福岡県大野城市の「月の浦児童公園前」バス停。
「1番」「6番」が西鉄春日原駅、「21番」と「23番」が西鉄下大利駅(「21」番の一部は大野城サティまで)、「20番」がJR大野城駅、「42番」が西鉄大橋駅との間をそれぞれ結んでおり、「IIK」は非常に高い。
かつては「12番」が白木原~乙金方面を結んでいたこともあった。
本当の終点はこのひとつ先の「月の浦営業所」なのだが、ここから先は営業所の敷地なので、忘れ物を取りに行くなど、営業所に用がある人以外にとっては実質ここが終点…。
…と、これまで言われてきたが、現在、ここから営業所までの間でも開発が行われていることから、いずれは児童公園前と営業所の間にもバス停ができたりするなどして、そのような認識も過去のものになるかもしれない。
写真の路線図兼運賃表は、「作品」として見た場合には、なかなか見応え(?)がある…。
(つづく)