現在、RKBラジオでは「ANA ラジオdeマイルキャンペーン」が実施されている。
これはもともと東京のTBSラジオで行われていたキャンペーンを、全国7局に拡大したものらしい。
毎日番組内で発表されるキーワードを書いてホームページから応募すると、60万マイルを応募者数で割ったマイル数が毎日積算されるというものだ。
幸い私はANA派であり、いつもマイルが貯まるとEdyに交換して、プロントでのコーヒー代にしているので、こういう企画はうれしい。
しかし、ふだん飛行機をあまり利用しない人や、利用していてもJALでマイレージを貯めている人にとってはまったく関心がない企画かもしれないので、リスナー獲得にどれほどの効果があるのかはよくわからない。
出勤前はいつもテレビをつけているが、ここ数日間は「中西一清スタミナラジオ」を聞いているということは、少なくとも私は見事策略にはまってしまっているようだ。
これはもともと東京のTBSラジオで行われていたキャンペーンを、全国7局に拡大したものらしい。
毎日番組内で発表されるキーワードを書いてホームページから応募すると、60万マイルを応募者数で割ったマイル数が毎日積算されるというものだ。
幸い私はANA派であり、いつもマイルが貯まるとEdyに交換して、プロントでのコーヒー代にしているので、こういう企画はうれしい。
しかし、ふだん飛行機をあまり利用しない人や、利用していてもJALでマイレージを貯めている人にとってはまったく関心がない企画かもしれないので、リスナー獲得にどれほどの効果があるのかはよくわからない。
出勤前はいつもテレビをつけているが、ここ数日間は「中西一清スタミナラジオ」を聞いているということは、少なくとも私は見事策略にはまってしまっているようだ。