つれづれおもふ

思えば遠くに来たもんだ~ぼつぼつ語る日々の出来事

ラグビーだけでなく

2019年10月14日 | 世の中で起こったこと

ラグビー日本代表の快進撃に目を見張っている

初めて、最初から最後まで試合を観た…なかなかルールがはっきりしていて

面白いスポーツなんだなあと感じた

何しろ私は「青い三角定規」の世代、不良高校生がラグビーやサッカーと出会って

改心していくテレビドラマを観て育ったから、知識はその範囲内!

改めて観戦したら、紳士のスポーツなんだなあと驚いてしまった!

結構面白い!!

 

 

さて、ラグビーばかりではないんです

道民にとってはラグビー以上に大事な試合が札幌ドームで行われたのです

応援に行くはずが、台風で帰札をあきらめた末っ子と二人

手に汗握りながらスカパーの映像を追いかけました!

ルヴァンカップ準決勝 ガンバ大阪対コンサドーレ札幌 

札幌は前回大阪で負けているので、

どうしても点を入れて勝たなければなりません

頑張れ!頑張れ!負けるな!走れ!

必死に応援しましたよ!

 

 

日ハムが北海道にきてくれて、当たり前にプロ野球が見られる様になり、

マー君が甲子園の優勝旗を持ってきてくれ、

今年はコンサドーレ札幌がJ1に続けて残留することができて、

しかもルヴァンカップを勝ち上がり、

次に勝てば、タイトルホルダーです!

 

ラグビーもすごいけれど、コンサドーレも夢のようです!

出来たばかりのころ試合を観に行ったことがあります

とてもとても観られた試合ではありませんでした

それが、結果負けても観てよかったと思う試合をするようになり

勝てるチームになってきて、タイトルを争うところまで来たんです

凄い!すごい!すごいや!!

 

決勝は26日、埼玉スタジアムであります!

人生で一度出会えるかどうかの試合です

売り出しと同時に末っ子にチケットを手に入れてもらいました

勝ったらどうしよう!

勝つといいな!負けるな!!

なんかとてもうれしい!!

 

前向きにならずにだらだらと過ごしたこのひと月、

少しずつ少しずつ周りの力を借りて、

楽しい気持ちがわくようになってきています

まだまだ方角は決まらないけれど、なんとかなるさと思い出しています

そうさ、人生はこうでなくっちゃね!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の本 | トップ | 10月の本   再度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-10-14 12:46:42
読書の秋
スポーツの秋
スポーツ選手の懸命な姿は
見ている者の心を動かしてくれますよね
ガンバレ!
負けるな!
走れ!
勝って!
応援する気持ちが自分の心も押してくれますよね
良かったですね
私は食欲の秋、困ってます(笑)
返信する
もも吉さんへ (大家)
2019-10-18 16:28:27
アイドルもそうですし、
スポーツ選手もそう、
有名人の存在てある意味そういうところだろうと、
そう思います

年取ってきて、なかなかえいやとふんぎれず、
三歩進んで二歩下がるみたいな状況ですが、

コンサにも、ラグビーにも、助けられています!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。