鍵と現金とカード類を全て廃止してスマフォ化して欲しい
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月6日 - 10:42
【進捗】人類滅亡の予感 vine.co/v/MnVMz96AMrx
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2014年4月25日 - 13:48
ミクさんがMikuMikuAkushuしてる #ミクミク握手 vine.co/v/Mv71X92gr2n
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2014年4月26日 - 12:06
Myo + Unity で超能力学園Z vine.co/v/MvE3lhl3wTi
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2014年4月29日 - 22:46
すげえ!バーチャル手筒!!! 豊橋Ocufes で体験!!!#OculusRift vine.co/v/MgbML6J99xj
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2014年5月10日 - 12:35
リアルタイムで動いてます。Unity5 MacBookPro vine.co/v/eIYd5AddQFh
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2015年9月1日 - 23:42
FaceRigでMMDキャラになるの出来た!FaceRigパラメータ無理やり画像でエンコードして反映。 vine.co/v/iMUljnvArQ5
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2016年1月14日 - 00:10
2年前にCESで現地で見た時のNeuronのVine発見。
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2016年1月14日 - 23:13
フルボディモーションキャプチャシステム 40万くらいにしたいとのことです。 vine.co/v/MjgD12M5iqb
Facerigのパラメータを取得してMMDに反映するMMM用プラグインをつくった。 vine.co/v/iOmXABnDpMp
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2016年1月15日 - 19:08
At the @Microsoft device showcase #CES2017 | Three #VR HMDs present. Dell, Lenovo, 3Glasses. pic.twitter.com/rPMcc4nrHk
— Julien Bergounhoux (@JBergounhoux) 2017年1月6日 - 08:48
Scratch that, 5 HMDs total, HP and Acer are here as well #CES2017 #VR pic.twitter.com/Yh9CKLlPAL
— Julien Bergounhoux (@JBergounhoux) 2017年1月6日 - 08:57
Unityで スーパーリアル ピヨから様 つくった vine.co/v/MaLPVQn10w3
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2014年2月8日 - 12:08
6秒でわかるRICOH THETAたんの内臓 vine.co/v/M7XM5jEdMQD
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2014年2月15日 - 10:19
Vine 追悼企画 - GOROman Vine 傑作選
— GOROman@謙虚 (@GOROman) 2017年1月6日 - 11:51
⚡️ "バイバイVine" 作成者: @GOROman
twitter.com/i/moments/8171…
なつかしい! twitter.com/GOROman/status…
— 衣・食・住・にゃんにゃん VR えむのき (@emunoki) 2017年1月6日 - 11:43
⚡️ 「バイバイVine」(作成者: @GOROman)
— そむにうむ@森山弘樹 次はWF2017冬 (@Somnium) 2017年1月6日 - 12:02
twitter.com/i/moments/8171…
凄い!エンタティメントの未来像が集結しています。(^^)
@GOROman 楽しければ良いのです。夢があるのが良いのです。(^^)
— そむにうむ@森山弘樹 次はWF2017冬 (@Somnium) 2017年1月6日 - 12:05
サムスン、隣もやばかった #CES2017JP pic.twitter.com/IZ0qnyOJCg
— すんくぼ (@tyranusII) 2017年1月6日 - 11:10
サムスンの4D体験コーナーの悪ノリが増してる #CES2017JP pic.twitter.com/qDedwXoAs5
— すんくぼ (@tyranusII) 2017年1月6日 - 11:06
ピアプロ運営です。本日は「酉年」作品をご紹介!まずはメルリンさんのリンレン!ニワトリとたくさんのひよこがカワ(・∀・)イイ!!【piapro.jp/t/KoTu】 #piapro #鏡音リン #鏡音レン pic.twitter.com/xVGs6OtlsB
— piapro (@piapro) 2017年1月6日 - 10:47
いまのRoomAlive2016年バージョンの論文,人間が中で移動しても,その人間に動的にプロジェクションマッピングして,画像を保ち続ける(!)
— Shigekazu Ishihara (@shigekzishihara) 2017年1月6日 - 11:08
RoomAliveとIllumiroom,どちらもMSresearchで同じ人が開発している.
3社4機種がDaydreamに対応へ!
— Mogura VR (@MoguraVR) 2017年1月6日 - 11:21
グーグル、Daydreamにファーウェイ、ASUS、ZTEの4機種の対応を正式発表 - MoguraVR
moguravr.com/daydream-huawe… pic.twitter.com/DbortiHnOV
Substance勉強会 に参加を申し込みました! connpass.com/event/47822/?u…
— やのせん (@yanosen_jp) 2017年1月6日 - 11:00
#CES2017 初日、まもなく終わりますが、朝から晩までまる一日(途中のマイナートラブルはナイショ)連続全天球ライブ中継をやってわかったこと、降りかかってきたこと、がたくさんありました。 やってみないとわからないですね、ホント。
— Shu Ubukata (@ubu369) 2017年1月6日 - 10:57
#CES2017JP
RoomAlive Toolkitは公開されているし,microsoft.com/en-us/research… つくってみた動画もあるRoomAlive youtu.be/2Gkm-OARWH8
— Shigekazu Ishihara (@shigekzishihara) 2017年1月6日 - 10:55
ライトセーバー(仮)。レーザーポインターのマテリアル使ったらめっちゃそれっぽくなった。次は音をつけよう。 pic.twitter.com/54EdIgsPdH
— なっつー@UE4 VR勢 (@yashinut) 2017年1月6日 - 10:59
たいだる(仮)さんの、頭の上にニワトリを乗せてニッコリ♪なミクさん!赤い着物が似合ってます☆【piapro.jp/t/GUDg】 #piapro #初音ミク pic.twitter.com/fQfUCqxnTM
— piapro (@piapro) 2017年1月6日 - 10:48
コピペでゲームが作れる話、映像系(特にTA/TDあたり)は結構深刻というか進んでいるというか、コピペレベルのコスト感でサクサク作れるくらいのスキルとツールが重宝されてて、それができる層が結構厚いのが多分他の業界よりも進んでるところなんじゃないかと思ってる。
— chiyama (@chiyama) 2017年1月6日 - 11:42
@chiyama じゃあ何が深刻なの?って言うと、コピペレベルでサクサク作れる環境に慣れちゃっててそれ以上の規模の開発をしようとしても同じ感覚が求められるのでコスト感の説明をした段階でそんなにかかるならいらないって話になってしまって、根本的な解決がなかなか出来ない。
— chiyama (@chiyama) 2017年1月6日 - 11:45
@chiyama そうすると常にサクサクできるレベルの小手先の対応だけになっちゃって、目先の一手は効率化できても全体での改善ができなくなっちゃう。
— chiyama (@chiyama) 2017年1月6日 - 11:48