ブラック企業の経営者が喜ぶ「優秀な人材」の条件
— 今一生 (@conisshow) 2016年10月19日 - 16:35
① ガマン強くて、社内に問題があっても経営陣に解決策を求めない
② どんなにこき使われても、「私の能力不足」と自分を責めるだけ
③ 自社が公害を垂れ流しても、自分と家族の生活を守るために隠す
④ 同僚や後輩が過労死自殺しても無関心
フジテレビ『グッディ!』。電通社員自殺を報じる中で、こういうパネル。スタジオからは「柔軟性がないって言っている人をね、どれくらい良くするかっていうことですもんね、上司ってのは」との声。そうじゃなくて、こういう上司が原因ではないのか。 pic.twitter.com/QhdnUaQ3w7
— 武田砂鉄 (@takedasatetsu) 2016年10月19日 - 17:04
名鉄7000系!名鉄7000系やないかー。どないしとったんやー。(^_^) twitter.com/sankei_news/st…
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年10月20日 - 21:25
任天堂、次世代ゲーム機「NX」映像を初公開へ 20日午後11時に itmedia.co.jp/news/articles/… pic.twitter.com/iSUjIQ7L6n
— ITmedia ニュース (@itmedia_news) 2016年10月20日 - 19:50
VRIKでVRの中に鏡に出すと「君の名は。」ごっこ出来る。 vine.co/v/5wh9XIOtxb1
— GOROman (@GOROman) 2016年10月20日 - 21:23
というかVRIKの実装が簡単過ぎて最高。
— いちか (@ichika292) 2016年10月18日 - 23:52
「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」 pic.twitter.com/cE4fDEKZeT
— PiNe(パイネ) (@PiNe11298) 2016年10月20日 - 20:33
VRIKがすごい件 vine.co/v/5whxBvuxdgJ
— GOROman (@GOROman) 2016年10月20日 - 21:08
ずっと思ってるけど、研究予算を年間500万円くらい貰って個人的に次来ると感じてる技術を思う存分研究開発したい。
— Teruaki Tsubokura (@kohack_v) 2016年10月20日 - 20:48
研究開発無しに最新技術を案件にポンと投入なんてできる訳がない。
だからポケットマネー持ち出してずっとやり続けてるけど、さすがにもたない…。
このセンス。 pic.twitter.com/TLNDyRep1b
— かみかず (@jgkry268) 2016年10月20日 - 09:13
もう冬になろうというのに、生き残ったオオカマキリに、ぐいぐい睨まれた夕暮れ。心なしか色も白っぽくなっていて、神がかっています。 pic.twitter.com/3D93ykJeX4
— 諏訪敦 Atsushi SUWA (@suwakeitai) 2016年10月20日 - 21:14
#Overturn introduces the heroine!
— Studio HG (@Studio_HG) 2016年10月20日 - 21:18
Please she is looking forward or to any active in VR!
#indiedev #gamedev pic.twitter.com/YusMRVyz4f
【ダークソウルシリーズフィギュア第2弾】”灰色の大狼シフ” 解説動画公開中。全編英語ですけど… スケール感とクオリティをご確認いただけます。youtube.com/watch?v=ixejGn… #DARKSOULS pic.twitter.com/aFB5fuBpqa
— フロム・ソフトウェア/公式 (@fromsoftware_pr) 2016年10月20日 - 20:02
GANTZ:Oはレイカのfigmaとかまた出すんだろうなーと思って昔のfimga見てたら、やっぱこの5年くらいでfigmaのクオリティ、すんごい上がってるのね。特に艦これで上がった感じする。
— tsuyoshi azuma (@azulblue) 2016年10月20日 - 21:22
酔っ払いのモーションを自分で生成出来る vine.co/v/5wM7xbntF6u
— GOROman (@GOROman) 2016年10月20日 - 21:54
今日得た知見。自分のアバターのIKの肘がVR内に写ってると感覚の不一致で違和感があるが、自分のアバターを描画せず鏡にアバター写した場合は自分の肘は違和感を感じない(説明が難しい
— GOROman (@GOROman) 2016年10月20日 - 21:49
VRIKが今後のVRのアバター表現のスタンダードになりそうな勢いをTLから感じる・・
— Haramakoto (@xxxxMakoto) 2016年10月20日 - 21:40
キャラクターになりきるためにVRの導入部で鏡を出してアバターを憑依させる演出はスタンダードになる気がしてる。
— GOROman (@GOROman) 2016年10月20日 - 21:56
@GOROman ムーンプリズムパワー!メーイクアーーーーップ!!!だな
— きゅう(SKB09) (@Qman) 2016年10月20日 - 21:58
あとアバターと自分のプロポーションが一致してる状態だとTouch握りながら自分の腹をパンチとかしてもちゃんとリアル(現実)側にコリジョン判定がある(当たり前だけど
— GOROman (@GOROman) 2016年10月20日 - 22:01
アバターの指と自分の指、アバターの鼻の穴と自分の鼻の穴を正確にキャリブレーションするとVRの中でもハナクソがほじれる。これってトリビアになりませんか?
— GOROman (@GOROman) 2016年10月20日 - 22:03