セシルちゃん、走る! pic.twitter.com/EkcYRu80fb
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年6月9日 - 01:48
『すしクイズ』、リリース中!!!
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年6月7日 - 22:54
【iOS】apple.co/1rbnYtu
【Android】goo.gl/dmDFwZ pic.twitter.com/tIUiPyRb4s
セシルちゃん、走る! pic.twitter.com/EkcYRu80fb
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年6月9日 - 01:48
『すしクイズ』、リリース中!!!
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年6月7日 - 22:54
【iOS】apple.co/1rbnYtu
【Android】goo.gl/dmDFwZ pic.twitter.com/tIUiPyRb4s
RT これが本当ならこれこそ人権問題。該当の創作物ではなく、作った人の職業で差別するということはあってはならないことだ。
— yunayuna64 VKB03 (@yunayuna64) 2016年9月30日 - 11:50
ゲームエンジンで効率的でクリエイティブな開発環境をと提案している会社が、その他のオフィス環境は劣悪でした…とかそれはイロイロとダメでしょ?って感じなので♪( ´▽`) 椅子自慢とか机自慢とかしたいワケではなく…こういうトコロの情報も皆さんと共有できたら良いのかなと。
— シモダジュンヤ Jun Shimoda (@junyash) 2016年9月30日 - 10:44
— terrakei (@terrakei07) 2016年9月29日 - 22:24
RT 暴論のように聞こえるが、今の時代、誰でもどんなでも情報を発信できるようになりそれを否定していては前には進めない。火は危ないから使うなと言うことと同じで、どう規制するのかではなく、どう使用していくのかが大事
— yunayuna64 VKB03 (@yunayuna64) 2016年9月30日 - 11:10
わたしたちは「嫌なものを見せるからいけない」から「嫌なものを見るからいけない」に変換される時代に生きているのかもしれない。
— yunayuna64 VKB03 (@yunayuna64) 2016年9月30日 - 11:16
ハニーセレクトのいいところは、誰も作らないニッチなキャラを自分で作れるとこ。
— emi-ru (@crush0704) 2016年9月30日 - 10:03
「光」と「酸素」がもたらすモノ作り革命の正体 <動画>米カーボン社の最新3Dプリンタ | ロイターニュースから - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/136… @Toyokeizaiさんから
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 12:17
超高速・高精細3Dプリンターメーカーに各大企業も出資!(^^)
先日、若い頃レール飛び出した者たちの半分は自分でレールを敷いた。残り半分は脱線したままというツィートを見た。
— tsuyoshi azuma (@azulblue) 2016年9月30日 - 12:18
だがそもそもレールなんか幻想だったとしたら?
半分の人はレールから降りているrebuild-life.hatenablog.jp/entry/2016/09/…
マーシィドッグ レジンキャストキット 受注〆切間近!本日9月30日(金)まで- hobby-wave.com/LINE_UP/kit/vo… #ボトムズ pic.twitter.com/e4KVWtXgf4
— 株式会社ウェーブ (@wave_corp) 2016年9月30日 - 13:17
足首出来た\( ´ω` )/
— 学屋/Re.GEK (@gakuyasan) 2016年9月30日 - 00:07
まだアクチュエータ入れなきゃいけないけどね。
プラ板を各部貼って立体感を強調したよん。
#酒餅6
#旧キット選手権 pic.twitter.com/yvYVfFO5Px
2016/09/24 19:35 海上自衛隊 砕氷艦 しらせ AGB-5003 志布志港 新若浜地区 鹿児島県志布志市 #makokome_ship pic.twitter.com/HAddBNgTSi
— Makoto Komeno (@makokome) 2016年9月29日 - 20:56
ONE HUNRED TOKYOが、Project we loveというkickstarter運営が選ぶイケてるプロジェクトに選ばれました! twitter.com/MasaruKumehara…
— 久米原勝 (@MasaruKumehara) 2016年9月30日 - 13:14
BT-42は言うなれば急造兵器で装甲も薄くて、大砲も榴弾砲だから貫通力もいまひとつ、実際のフィンランド軍でもⅢ号突撃砲が届くとあっさり切り替えられる車両だった。それでもガルパン劇場版のあの戦いを見せられると心はもうガッチリ掴まれる… twitter.com/i/web/status/7…
— Hound@3日目 西 ほ-31a (@Hound_7) 2016年9月30日 - 01:36
Looking Glass FactoryのVolumeポチった。展示のお仕事で使お
— ゆーじ (@yuujii) 2016年9月30日 - 13:53
既にUnitySDK配布中
learn.lookingglassfactory.com
LeapとStructure連携も
ここから注文で-$100
lookingglassfactory.com/?ct-referral-c…
3D, no goggles!!! Our portfolio company @LKGGlass launches Volume! #stvc cnbc.com/2016/09/28/int…
— Steph Palmeri (@stephpalmeri) 2016年9月30日 - 09:05
秋季例大祭の表紙ですQ! pic.twitter.com/isMtMlup5Z
— よつば 秋例さ-19a (@428clv) 2016年9月30日 - 06:12
キャラをユニティちゃんに近いライセンスで無償配布する──「Hop Step Sing!」奮闘記(後編) panora.tokyo/12419/
— わっふるめーかー@OC3 (@waffle_maker) 2016年9月30日 - 14:16
講談社、ポリゴン・ピクチュアズ、ランティスが挑むVRの壁──「Hop Step Sing!」奮闘記(前編) panora.tokyo/12407/
— わっふるめーかー@OC3 (@waffle_maker) 2016年9月30日 - 14:16
これすごいです。遂に多層表示合成型立体モニタの実用版が出ましたか!(^^) twitter.com/yuujii/status/…
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 15:57
株式会社Cygames様の神撃のバハムートにて「フレイア」を描かせていただきました。 pic.twitter.com/cr3y9AVpcu
— N.A (@NA_htmm) 2016年9月30日 - 00:23
「え、じゃおれが必死に助けて撫でてたのって」
— 黒周ダイスケ (@daiske_x) 2016年9月28日 - 22:31
「はーい、これなんですよ(笑」
「……」
「……?」
「お姉さんは?お姉さんは本物なんですか」
「え?なにを」
「猫だと思ってよく見りゃ木片。じゃお姉さんは?VRじゃないんですか。実はでかいハンペンとかじゃなくて?」
「ちょ」
すみません!休養のため本日バーチャル・サミット関西に参加できなくなりました。ご連絡が遅れて申し訳ございません。 #vskansai
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 18:42
『3DCGなんて簡単でしょ』なんて言われたら皆もやってるから君もやってみなよって言ってオートデスク製を勧める。
— 徒然気まま (@turedurekimama) 2016年9月30日 - 12:05
MikuさんUnityでラグドールテスト。
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年9月29日 - 22:42
#unity3d pic.twitter.com/iP7iTfm6eH
パンチやキックのモーション。 pic.twitter.com/YF6YkN88B0
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年9月29日 - 19:39
ジャンプで段差の移動。 pic.twitter.com/ffeXuZAfIm
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年9月29日 - 01:08
顔は、目、口、ベースの3種類のテクスチャーのパターンチェンジ。 pic.twitter.com/rF8qHLPfyb
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年9月28日 - 19:34
Mikuジャンプテスト。
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年9月26日 - 23:07
Unityでジャンプモーションとラグドールの組み合わせ。
#初音ミク #unity3d pic.twitter.com/V1aPNPEJNK
Miku連れ去られる。
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年6月23日 - 22:41
Unityでラグドールのテスト!
#初音ミク #unity3d pic.twitter.com/R3Jrqjix5v
ガチャガチャっぽいのを、作ってみた。
— どっぺ (@DoppeDog) 2016年6月10日 - 22:31
Mikuバージョン。 #初音ミク pic.twitter.com/roeP1mjqLe
レゴでカンブリア期の古生物「ハルキゲニア」っぽいメカを作りました。
— トイフォース@レゴ機械生物 (@uran120) 2016年9月24日 - 23:09
アノマロカリスに次ぐ人気の古生物。
あまりにも特異な姿故に、どこが上で前なのか議論の的に。
最近、新しい頭が判明したのでそれを参考にしてます。 pic.twitter.com/gdDvPKZcZQ
墨田区京島にあった原模型店の1/32
— たか2 (@sakatuca) 2016年9月29日 - 17:50
実在の店舗は昭和17年創業。
3F建ててスカイツリー建設による再開発により平成27年に姿を消しましたた。
ショーケース内の模型とか残ってますがこの辺で完成とします。 pic.twitter.com/jOuBTSrTJU
少女の見る虚構と現実。クトゥルフ神話をもとにしたアニメのパイロット版が公開 #SmartNews gizmodo.jp/2016/09/force-…
— Hiropon0226 (@zbwip3d) 2016年9月30日 - 08:05
生涯年収が1億いかないかもしれないという危機感と諦念を持った世代に、生涯年収が2億後半から3億あった世代が「物を買わない世代だ」とか、まぁ、ちゃんチャラおかしいですよね
— 蝉川夏哉@カクヨム迷宮の子 (@osaka_seventeen) 2016年9月30日 - 02:52
クロムクロのあとだせいでメロウリンク見てるんだけど(何故。
— tsuyoshi azuma (@azulblue) 2016年9月30日 - 08:40
やっぱ画面の色数少ないし、彩度低い。
コンセプトにとても忠実。
何なの?神木隆之介は彼女なの???二人付き合ってるの??? pic.twitter.com/s5oe28p3k7
— ちくわ (@Ryukmk) 2016年9月27日 - 23:44
6)日本画系 歴史小説・時代小説というのだと、やはり日本画の技法をちゃんと使うとそこから出てくる雰囲気が違います。という訳で最近、弊社のイラストを色々と描いていただいている大竹彩奈さん。近世日本の女性の生き方みたいな小説には映えま… twitter.com/i/web/status/7…
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:29
6)日本画系 途中から数字ズレちゃましたがこのまま行きます。グラデーション系であげたのと大きく変わるわけではありませんが、制作過程を見て、完全に日本画の技法なのでこちらに入れさせていただきました。蓬田やすひろさん。こういう遠景を書… twitter.com/i/web/status/7…
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:30
7)劇画系 さてやはり歴史小説として単行本などで起用されるのが多いのが、劇画的に時代アクションを切り取る技法です。戦国合戦モノや剣豪モノに向いているのはやはりこちらの技法。後述しますが光栄とかカードゲーム的なCGはまだそぐわない。… twitter.com/i/web/status/7…
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:31
7)劇画系 剣豪モノやアクションフルな捕物帳モノにもこうした劇画調のイラストは合いますね。あと一人代表的な方として横山明さんを上げておきましょう。写実的なイラストとも少し違う部分が、劇画調という意味で私はこのネーミングを選びました… twitter.com/i/web/status/7…
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:32
8)ゲーム&CG系 色々上げてきた中で、実はまだ時代小説に馴染んでいない絵柄がゲーム&CG系なんですよ。生頼範義さんの光栄ゲーム由来の画風を、CG化したものは時代小説で起用するのはまだ難しい。ムックやノンフィクションでは映えるんですが。戦国BASARAっぽいのも同様。今後の課題。
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:33
9)(中津の)チャレンジ系 という状況の中で、今までにない時代小説のカバーイラストを模索してまして、チャレンジしている私の例を幾つか上げつつ解説。まずはアニメーターの尾崎智美さん。筆塗りのグラデーション系で、アニメーターならでは構… twitter.com/i/web/status/7…
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:36
9)(中津の)チャレンジ系 南北朝時代を舞台にした歴史忍者アクションに起用したのが、チェインクロニクル他のでお馴染みのtoi8さん。CGなんですが、渋い色のセレクションと日本画っぽい遠景のキャラと背景がハマったのがコチラのイラスト… twitter.com/i/web/status/7…
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:37
9)(中津の)チャレンジ系 こちらもフルCGながら高い技量でコミカルなカバーをかいてもらった岩本ゼロゴさん。フラット系なカラフルさとわかり易さに通じながら、高い技量を持った方です。実は東京芸術大学の彫刻科出身。サイトを見れば判りま… twitter.com/i/web/status/7…
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:38
9)(中津の)チャレンジ系 岩本ゼロゴさんの画風の多さは、ご本人のサイトを見れば一目瞭然ですね。kaitenroji.moo.jp と
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:39
pixiv.net/member.php?id=… 何でもできちゃうタイプだからこそ時代小説では徹底的に分かり易い画風が描いてもらった
9)チャレンジ系 こちらは私担当ではないですが、作家・小松エメルさんの新撰組と青春小説をマッシュアップしたような作品にイラストを充てていただいた丹地陽子さん。端正な少女マンガ的な技法で描いてもらってます。 pic.twitter.com/sWcSY0KCUb
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:40
9)チャレンジ系 あとやっぱり攻めてくるのはモノノケ文庫で、友野詳さんの妖怪時代小説に弘司さんを当ててくるのは、オタク系の編集者誰もが考えるんだけど、それを角川系以外のところでやって来るのはビックリした。モノノケ文庫はカバーデザイ… twitter.com/i/web/status/7…
— nakatsu_s (@nakatsu_s) 2016年9月30日 - 07:45
【AEDは迷わず使う】
— NHK生活・防災 (@nhk_seikatsu) 2016年9月30日 - 06:25
倒れて反応がない児童に、学校のAEDが使われないまま亡くなる事故が起きています。AEDは、電気ショックを与える治療器具であると同時に、電気ショックが必要か判断する「診断器具」でもあります。AEDは迷わず使用を!youtube.com/watch?v=57knmu…
What The Box?の動画を撮ったぞ。段ボールになって、段ボールの山に隠れた敵の段ボールをやっつけるかくれんぼ対戦シューター。すごく楽しい。動画は敵を倒すまで一発しか弾が打てないOne shotモード。かくれんぼの緊張感がい… twitter.com/i/web/status/7…
— 洋ナシ (@younasi) 2016年9月30日 - 00:18
@info_PW 余談。
— Kazuhisa SHOUSHIN (@info_PW) 2016年9月29日 - 15:59
自動車メーカの役員/本部長/デザイナ4名とのカタログ映像のCheck時に「CGなんて誰でも簡単でしょ?」と言われたので、最大の笑顔で
「そうですよねー、設計も製造もデザインも経営も簡単ですよね」と答えた。
役員から90度のお詫びを頂いた。今は仲良し。
@m_kakitaro おはようありがとうございます。(^^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 09:49
病院で針を引っこ抜いて消毒してもらいました。野生のものだから、あとはこの子の生命力にかけましょう…ということでそのまま海に戻って放鳥。意外と体力が残っていたみたい。力強く飛んで行った。 pic.twitter.com/5ltXZz0yxt
— ムクロジ (@rustica0) 2016年9月30日 - 09:38
Check out the highlights from Japan's #F35 rollout celebration: pic.twitter.com/fj0tTjCjDu
— F-35 Lightning II (@thef35) 2016年9月30日 - 00:35
Sound & Recording 11月号の連動記事ですね。 QT 【特集】VR元年到来!めくるめく“VR音響”の世界 rittor-music.jp/sound/vr-acous…
— Mitsunori SATOMI (@gravitino) 2016年9月30日 - 10:14
ぽんずさん@catponzの新刊でゲスト絵描かせていただきました。オーキスです。 スペースは3日目西こ-01bです。 #C90 pic.twitter.com/W63XjRJMBN
— テツオ (@techuo) 2016年8月9日 - 19:52
これぐらい妄想出来る人でないと人類の宇宙進出は難しいのだろう(誉め言葉) RT
— yunayuna64 VKB03 (@yunayuna64) 2016年9月30日 - 09:54
「死ぬ気で俺についてこい!」イーロン・マスクが火星移住計画を発表|ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2016/09/spacex…
Heading to Oculus Connect 3? Here's what to expect from Epic Games at the conference: unrealengine.com/blog/here-s-wh… pic.twitter.com/xhppHZcHaO
— Unreal Engine (@UnrealEngine) 2016年9月30日 - 06:04
Here's the official schedule for @oculus Connect 3 next week. #OculusConnect #OC3
— Upload (@UploadVR) 2016年9月30日 - 08:16
uploadvr.com/oculus-connect…
全国でゆるキャラのブームのあとに、ご当地VRキャラのブームが起こるといいな
— yunayuna64 VKB03 (@yunayuna64) 2016年9月30日 - 09:45
え、エロゲキャラそのものではなく、絵師が同じってだけでフェミ市民が暴れて密告したの / 「発売急きょ“中止”に」 誤解招く恐れと判断 美少女キャラクター くま川鉄道応援切符 hitoyoshi-press.com/local/index.ph…
— ぽよぽよちゃん。 (@poyopoyochan) 2016年9月30日 - 11:05
驚異の破壊力!ネット上をざわつかせた、世界のかわいい子猫選手たち : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52223…
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 00:24
これは!最終兵器だああああ!(^_^)
おはようございます。起きました。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 06:23
めっちゃ素敵ですね!こういう役立て方には無限の可能性を感じます。
— ゆーじ (@yuujii) 2016年9月30日 - 04:24
人の生活を直接的に豊かに、幸せにできるってのは最高ですね。 twitter.com/whatsupkazu/st…
「プリーツスカートの展開面は長方形」という驚きの事実を再確認すべく、プリーツスカート折り紙を作る。曲線折紙はほんと面白い(まんがは「制服の幾何学」より) pic.twitter.com/lDPrQN6ApY
— こーわ (@kowa) 2016年5月5日 - 00:42
@qfnko おはようありがとうございます。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 06:28
@umenny おはようありがとうございます。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 06:28
@AIKAGI2 おはようありがとうございます。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 06:28
@kowa プリーツスカート折り紙、展示してますー( ´ ▽ ` )ノ 地味すぎて誰も見ない pic.twitter.com/Q0Yst1Xpaa
— こーわ (@kowa) 2016年5月5日 - 11:40
@_mahkun おはようありがとうございます。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 07:13
@JRkumoha211 おはようありがとうございます。空母カッコ良いです。(^_^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 07:14
@fujisawasan62 しょうがないので、まじっく快斗爆弾投入。(ぉぃ
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 09:30
おはようありがとうございます。(^^)
@xHawsiaoX おはようありがとうございます。(^^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 09:30
@puni2marimo おはようありがとうございます。(^^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 09:31
@akky19730328 おはようありがとうございます。(^^)
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 09:31
【再】おはようございます&事務所稼働中。
— そむにうむ@森山弘樹 WF2017冬当選 (@Somnium) 2016年9月30日 - 09:32
実家によってから車で出勤しました。(^^)
あぴみくはいいぞ pic.twitter.com/sPTFCABU9I
— りとりー (@LittleWreath) 2016年9月2日 - 20:30
これ行きたい RT
— yunayuna64 VKB03 (@yunayuna64) 2016年9月30日 - 08:35
Japan VR Summit 2 jvrs.org/02/ja/
Announcing the official OC3 conference schedule. Download the app and be prepared for the show on October 5th!… twitter.com/i/web/status/7…
— Oculus (@oculus) 2016年9月30日 - 07:16
今日は金曜日、イリュージョンのホームページをDon't miss it!
— yunayuna64 VKB03 (@yunayuna64) 2016年9月30日 - 08:29
なんか時給3000円でGearVR用ビューワーアプリ作ってくれませんかっていう変わったメールがハコスコ宛に来たんだけど、やりたい人いたら紹介するよw当然うちは断ったけど。
— Naotaka Fujii (@NaotakaFujii) 2016年9月29日 - 21:58
ハニーセレクトで遊んでると改めて絵描きの人って凄いなぁって思うわ
— デコムラ (@odekomuramura) 2016年9月29日 - 23:34
私はUnityが大好きです。
— yunayuna64 VKB03 (@yunayuna64) 2016年9月30日 - 08:24
素晴らしいところも、どうしようもないところも全て含めて。
— yunayuna64 VKB03 (@yunayuna64) 2016年9月30日 - 08:25
「カスタムメイド3D2」も「ハニーセレクト」もUnity製だから、リアルタイム3DエロゲはほぼUnityがベースになったんだよな。
— くいん丸/ゲームコロン (@gamecolon) 2016年9月29日 - 23:43
風俗で女の子選ぶ時のwktk感を味わいたい人はハニーセレクトの公式アップローダーに行くと良いと聞いて行ってみたらめっちゃワクテカしtうーんさよなら pic.twitter.com/nnHTThwBBB
— UNdwu@(´GωA) (@Dwu_Attwn) 2016年9月30日 - 00:46
支援を行う5社を発表、同時にメンター就任者の発表も行われました。
— Mogura VR (@MoguraVR) 2016年9月30日 - 07:32
「チャレンジングな取組を支援」Tokyo VR Startups 第2期プログラム参加チームが発表 - MoguraVR… twitter.com/i/web/status/7…
幸い俺は出会ったことが無いけど…本能で無視してるだけかも????
— わっふるめーかー@OC3 (@waffle_maker) 2016年9月30日 - 09:17
デザイナーが馬鹿げたタダ働きにNOと言うべきことが分かる動画 amix-design.com/saynotospec-10…
どうしてもやる気が出ない人へ pic.twitter.com/keIzb64HWc
— とも (@yukinko3217) 2016年9月29日 - 21:49
やはり手作業で作られている、というのは海外でも付加価値になるんだな。
— tsuyoshi azuma (@azulblue) 2016年9月30日 - 09:21
プロシージャルのダメな側面を連続して見せられたら当然か。
プロシージャルがダメなわけではないんだよね。ディアブロ3のダンジョンの配置などは6割が自動生成だし。
doope.jp/2016/0958437.h…
重要なポイントは作業のどの部分を自動生成、AIに担当担当させて、どの部分を人間が担当するか、という選別だろうね。
— tsuyoshi azuma (@azulblue) 2016年9月30日 - 09:24
定番のクエストや物語の転換点となる部分は固定にするとか。
クエストの内容はちゃんと人間が吟味するとか、それはそうだろうという部分を押さえておく必要はあるね。